• ベストアンサー

日曜だというのを忘れていて電車がなくなりました。

朝まで路上で寝ていると凍死しますか?(大阪市内です) 警官に連れて行かれますか?(半裸状態です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

今から明け方に掛けては,長袖のワイシャツでも結構寒いですよ。 無理せずに24時間営業の店に入るか,せめてコンビニを転々とするなどした方が良いと思います。お気を付けて。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

氷点下でないと凍らないですから、凍死には至らないと思います。 多分明け方に寒くて、目が覚めるでしょう。 その前に誰かに見つかれば、警察に保護されるかもしれません。

maiko0333
質問者

お礼

深夜映画館が空いていたので 休息&仮眠することにしました。 ありがとう。

maiko0333
質問者

補足

半裸でも保護してくれるのでしょうか?

noname#228784
noname#228784
回答No.2

今の時期なら凍死は免れそうだけど 風邪は引きそうですね。^^; 路上で過ごす場合は 最近はコンビニでも下着や長袖シャツを売ってる場合もありますから それらとレインコートを調達するのがお勧めです。 レインコートは最高の防寒具です。 でも、コンビニがあるなら 食料を少し買って イートインで朝まで時間を潰す方が良いかも…。 風邪もひかないし、路上より安全だから。 24時間営業のマクドナルドやレストランも便利に使えそう。 (;^ω^) _旦~~ 無茶をしないよう、お大事に。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。