• ベストアンサー

日曜だというのを忘れていて電車がなくなりました。

朝まで路上で寝ていると凍死しますか?(大阪市内です) 警官に連れて行かれますか?(半裸状態です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

今から明け方に掛けては,長袖のワイシャツでも結構寒いですよ。 無理せずに24時間営業の店に入るか,せめてコンビニを転々とするなどした方が良いと思います。お気を付けて。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

氷点下でないと凍らないですから、凍死には至らないと思います。 多分明け方に寒くて、目が覚めるでしょう。 その前に誰かに見つかれば、警察に保護されるかもしれません。

maiko0333
質問者

お礼

深夜映画館が空いていたので 休息&仮眠することにしました。 ありがとう。

maiko0333
質問者

補足

半裸でも保護してくれるのでしょうか?

noname#228784
noname#228784
回答No.2

今の時期なら凍死は免れそうだけど 風邪は引きそうですね。^^; 路上で過ごす場合は 最近はコンビニでも下着や長袖シャツを売ってる場合もありますから それらとレインコートを調達するのがお勧めです。 レインコートは最高の防寒具です。 でも、コンビニがあるなら 食料を少し買って イートインで朝まで時間を潰す方が良いかも…。 風邪もひかないし、路上より安全だから。 24時間営業のマクドナルドやレストランも便利に使えそう。 (;^ω^) _旦~~ 無茶をしないよう、お大事に。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪市内から行ける川

    大阪市内在住です。 川遊びができる川を探しています。 希望としては以下です。 ○5歳児がいるのであまり深くない所 ○着替える為のワンタッチテントが設営できるようなスペースが川岸にある ○無料もしくは路上に駐車できる場所がある ○市内から高速を使わずに2時間位までで行ける そんな条件の良いところが有るのかもわからないですが、どなたかご存知な場所があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 6/13日曜日の大阪市の天気

    ショウもない質問で御免なさい。 昨日の日曜日 午前中は大阪市内は、雨がどの程度 降ってましたか?? HPにより、天気内容が異なってました。 昨日 大阪に行く予定でしたが、雨が降ってそうだったで、行くのを止めたのです。 自分の判断が 正しかったか知りたいのです。 御免なさい 

  • 大阪市内中心部の駐輪禁止はなぜ

    大阪市内中心部のほとんどの場所が、放置自転車禁止地区になります。 簡単に言えば、駐輪していると回収者で撤去するゾーンになるということです。 自転車は、もっともエネルギー効率の高い乗り物と言われとてもエコです。 また、大阪市内地下鉄が1区200円ですが、自転車は5,000円も出せば 売っていますので、市内をうろうろするのであれば、一か月地下鉄をやめて 自転車に乗れば、元は取れるのです。 そんあことで、大阪市内には自転車で回る人が増え、路上に駐輪する人が 増えているのは事実です。 しかし市内中心部は、道路幅もあり駐輪する人が増えても、交通障害は 起こっていないのです。 にもかかわらず、全域を駐輪禁止にして、事実上の自転車追放するのは なぜなんでしょうか?地下鉄の客を取り戻すためでしょうか? よろしくお教えください。

  • 都内で主な路上禁煙区域を教えて下さい。

    先日、北千住の駅近く路上で喫煙していたら警官に注意されました。まったく路上禁煙とは知りませんでした。私は葛飾区在住です。こちらの路上はどこも禁煙ではありません。主な都内の駅近くで路上禁煙区域を教えて下さい。

  • 速達の取り扱い

    大阪市内から 大阪府内へ 明日4月28日 朝一番に 速達を出せば 4月29日は祝日だけど 届きますか? 4月30日になりますか? それとも5月になりますか?

  • 2010年8月26日 21時ごろ 大阪市城東区路上で 自転車に乗った二

    2010年8月26日 21時ごろ 大阪市城東区路上で 自転車に乗った二人組みの 警官からいきなりの職務質問を受けました ヘッドフォンをしていたので警官に呼ばれた事に気が付かず素通りしてしまったを 警官の気分を逆なでしたらしく ズボンのポケットをすべてチェックし持ち物を全部中身をだされ 各クレジットカード内容や財布の現金までチェックされました 後「刃物は持っているのか?」「薬はやっていないのか?」 「現金たくさんもっているな」「カードは全部自分のものなのか?」 など15分以上に渡って拘束されたのですが この2人組みの警官のしている事は法的な事なのでしょうか? 急いでいたのでとくに言う事を聞いて早く済ませようとは思いましたが やり方がまったくふにおちません

  • 日曜日の路上駐車

    白線で囲まれている、パーキングメーターが付いている公的な路上駐車OKのスペースってありますよね。夜遅くや日曜日などメーターが動いていない(300円が入らない状態)のときは、枠内に駐車していても駐禁はとられないのでしょうか?友人との議論が絶えません。知っている方がいたら教えてください。

  • 警察 八王子・町田方面か、最近何かありました?

    初めに気がついたのは27(水)夕方です。車で走っていると、八王子(日野あたりかも?)で警官がたくさんいて通行の車を止めていました。28・29日も、何か、いつもと違って路上にいる警官が目につく。また3・4人の警官が自転車であわただしく?走っている光景も何度か目にしました。 特に新聞もニュースも見ていない日々。何かあったのでしょうか。

  • 台風が接近 列車は止まりますか?

    大阪市内ですが明日朝一台風が上陸するようです。 jrや各私鉄は朝は動きますか?運行停止した場合、何時間後に運行再開するでしょうか?

  • 拳銃拾ったら?

    和歌山で警官が落とした拳銃を拾った人は拳銃を持ったまま一旦自宅に戻ったそうです。 あなたが路上で拳銃を拾ったらどうしますか?

専門家に質問してみよう