• 締切済み

拳銃拾ったら?

和歌山で警官が落とした拳銃を拾った人は拳銃を持ったまま一旦自宅に戻ったそうです。 あなたが路上で拳銃を拾ったらどうしますか?

noname#239934
noname#239934

みんなの回答

回答No.15

威力を試す為にコンクリートやガラス、瀬戸物などに的当て的に試し打ちをしたい所だが、銃刀法違反で逮捕されちゃいますよね。 放置するか届ける。

回答No.14

猫とかカラスとかを撃ってみます

回答No.13

警察<県警本部に届けます 本物かどうかも分からないですし

• citytombi
回答No.12

交番に届けるでしょうね。 “拳銃のようなものを拾ったんですけど・・・” きっと警察では、蜂の巣をつついたような騒ぎでしょうから。 でも警察のことですからお礼もなく、“ご苦労さん”で終わりでしょうね。

• Marco0123
回答No.11

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >和歌山で警官が落とした拳銃を拾った人は拳銃を持ったまま一旦自宅に戻ったそうです。 あなたが路上で拳銃を拾ったらどうしますか? ウチはまず、落ちていた状態のまま携帯で写真を撮り、ハンカチで拾いあげ包んで現場を離れTSUTAYAで小一時間過ごしてから帰宅しますね。 自宅でまじまじ観察したのち、実弾実装されてたら抜いてバラシます。 バラシた状態で写真を撮ッてから元通りに組み立てます。 実弾を抜いた状態で警察署に届けに参ります。 ( ̄q ̄)zzz

• 2012tth
回答No.10

50代♂元自衛官 回答 何もせずにそのまま警察に通報した。 場所は秘密、以前報道と似たような感じで見て本物と 分かったので届け出た。 私が見たのは、警察用ではなくて? http://livedoor.blogimg.jp/biz09haru/imgs/0/3/03fcf9fe.png 米軍制式採用:拳銃ベレッタM9 すでに時効なので開示します。今から20数年前 その後に持ち主に返却されたのかは不明です。

• takuranke
回答No.9

周囲を見回しカメラが無い人がいないことを確認し、 大丈夫と確信得れば、 拾って持ち帰ると思います。

• seble
回答No.8

鉄くず業者へキロ10円で売ります。

回答No.7

その場で110通報して、拳銃には触らない。 1,暴発の危険がある 2.指紋が消える 3.自分の指紋が付かないので変に疑われない。

回答No.6

拾いません 指紋なんかついてしまって 問題になったら困ります。 その場で警察に連絡を取ります。 うっかり暴発でもしたら大変です。