• 締切済み

アルバイト先の女性に手紙を渡そうかと思っています。

ご覧いただきありがとうございます。 現在20歳の大学生なんですが、バイト先に気になっている人がいます。 その方とはまともに話をしたことがなく、通路ですれ違った時に 挨拶をするぐらいです。 恐らく自分と同世代だとは思うんですが、詳しい年齢や普段何をされてる方なのかは分かりません。 ただ、仕事中のお客さんに対する接客態度がとても丁寧で優しい方なので段々と気になる存在になりました。 今まで何度も話しかけようとしたんですが、所属部署が違ったので業務上の話をする機会もなく、何よりすれ違っただけで緊張してしまい、結果挨拶しかできませんでした。 そんなこんなで時間が流れていってしまったんですが、今月末で自分がバイトを辞めることになりました。 このまま辞めてしまってはとても悔いが残ると思うので勇気を出して手紙を渡そうと思うのですが、挨拶しかしたことがない男性から手紙を貰うというのは女性にとってどんな心境になりますか? やっぱり気持ち悪いと思われますかね···? 一応内容を考えてみました。 「こんにちは! 突然驚かせてしまってすいません。○○部署の○○と言います。 貴方(名前を書こうか悩んでます)とは挨拶しかしたことかないんですが、以前から一度お話してみたいと思っていました。 ただ、とても人見知りなので結局話かけることができないまま、今月付で退社することになり、ご迷惑と思いつつお手紙をお渡しすることにしました。 もし良かったらで良いのでご連絡いただけると嬉しいです。 LINE ID: これからもお仕事頑張ってください!」 やっぱり引かれてしまうでしょうか? アドバイス、よろしいお願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

名前を知っていても不自然ではない状況なら 名前を入れてもいいと思いますが 何で知ってるの?って状況なら入れない方がいいです。 参考までにちょっと考えてみました。余計なお世話ですが(;^ω^) 途中からの文章です。 ただ、 なんて話しかけたらいいんだろうといつも迷って 結局挨拶をするのが精一杯で お話をすることができずに 今月まででアルバイトを辞めることになりました。 そこで、ご迷惑かと思いましたが このまま会えなくなるときっと後悔するから 思い切ってお手紙をお渡しすることにしました。 もしよろしければご連絡いただけると嬉しいです。 LINE ID : 読んでいただいてありがとうございます。 という感じで、もう少し柔らかい文章にしてもいいと思うんですが さらっとした印象のものを 好きというほどではないにしろ悪いイメージでない男性にもらったら 嬉しいと思います。 進展があるかどうかはわかりませんが。 一番いいのは今月末までまだ時間があるし 思い切って話しかけてみて 何回か話す機会があったのちに 連絡先を交換する、のが確実ではあります。 女性の側からよく知らない相手に連絡するのって 結構ハードル上がるので確率低くなると思うのです。 よい縁になるといいですね(^^)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

xxxさん(苗字) 今月で退社することになった,xxx(苗字)といいます。 すみません,ご迷惑かと思ったのですがこれお時間あるときに見てください。 ぐらいは,渡すときに言いますよね。 私の感覚で言えば,玉砕覚悟だよねー というぐらいの潔さで渡す分には, 引く引かないは別にして読んでくれると思います。 何も挨拶もしないで,こっそり渡すようなまねをすると気持ち悪さが優先して読まずに捨てる。という可能性も高くなってしまいます。 おそらく丁寧なひとなので返事はくれるかも知れませんが,彼氏がいる可能性もあるでしょうし,自分の壁を越えるための練習ぐらいの気持ちで,すがすがしく散ってやる。と心に決めてからトライしてくださいね。 絶対に上手くいかないとは思いません。 でも,どうしても恋は期待をしてしまいがちですが,あなたが逆の立場であれば勝算が低いのはわかりますよね。 これは価値観の持ちようですが,あなたが逆の立場であれば一応読んで答えるよね。と思って答えが返ってこなければ,その程度の人間だった。とあなたが思えばいいこと。帰ってきたときにも,あながた好きでもないけど返す可能性はある。その思いやりを勘違いしないように。とあなた自身がちゃんとブレーキを持っていることも大事です。 上手くいけばいいですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

引かれない。 良いと思う。 貴女じゃなくて名前でいい。

関連するQ&A

  • 男性に質問したいです。好きな人への置き手紙

    私(♀)は、仕事関係で今とても気になっている人がいます。でもなかなか接点も会う機会もなく、挨拶するのが精一杯で、お互いの名前すら知りません。そこで、相手のロッカーに置手紙しようと思うのですが、 その文章についてです。 私の友人は長々と恋文を書くよりは、「一度お話がしたいので、メールいただけませんか。よろしくお願いします。○○」 と書いて、返事がきてから、くわしいことを 書くのがいいと言っています。 しかし、顔見知りという程度の男性にメールいただけませんか、とだけ書いた手紙書くのはちょっと唐突すぎるのではないかと思います。 「偶然会ったらいつかお話ししたいと思って ました!でも、接点もお会いする機会もなくなかなか 話しかけることすらできないので、唐突すぎて 失礼とは思いましたが、 手紙を書きました。よかったら連絡いただけますか?  ○○部署 ○○」 という文章のほうが自然ではないかと思います。 もし、手紙をもらうなら、どんな文章が好感もてる でしょうか。ご意見お願いします。

  • 手紙をもらったらどう思いますか(女性の方お願いします)

    22才男です。今現在気になる子がいるのですが話す機会がありません。それで手紙を書いてみたのですが、突然手紙をもらったらどう思いますか? 状況は相手は16才、同じスポーツをしていて(一緒にやったこともあります。)、面識あり。話は挨拶程度です。 手紙の内容は、「今やっているスポーツのことと、今度ごはんでもどう?いきなりご飯はちょっと。。だったらメールからでも!」という風な内容です。

  • 女性の方に質問です。

    職場で部署は違うのですが、その人の近くを通るときに目が何度もあったり、遠くから見られていたりとかもかなりありました。 最初はあまり気にもとめてなかったのですが、そういうことがあまりにも多いので不覚にも段々気になってきてしまったのですが、、、 ちなみにその人は挨拶するときは愛想の良い人ですが、部署が違いすぎる為、挨拶する以外に接点が無いに等しい人です。 相手からは挨拶する以上に話しかけてきたことはないです。 こういう場合、飲みに誘ったりとかして親睦を深めたほうがいいんでしょうか?いきなり誘ったらまずいでしょうか。。。 自分はかなり鈍い男なので、好意があるのかどうなのかよくわからないのですが、、、 向こうは声をかけてくれるのを待っているのでしょうか? 女性の方、気に入った男性にこういう態度をとったことある方とかいますか? 解りづらい文章で申し訳ないです。。よろしければ、ご回答お願いします。

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

  • 気になる女性の気持ちが・・・

    職場に年下の気になる女性がいます。 その人とは部署が違うので話す機会がありません。 偶然通路ですれ違ったので話せるきっかけになると思い 飴をあげようとしたところ、虫歯になっちゃうからと断られました これって嫌われているのでしょうか?ちなみに今までその人とは会えば かならず、おはようございます と挨拶するぐらいの間柄でした

  • ホワイトデーに手紙を・・

    最近付き合っていた彼女と別れてしまって、やっと少しずつですが前向きになれてきたところです。ところでもうすぐホワイトデーなのですが、当然彼女にお返しはもうできませんが、職場の違う部署の女の子からもらっていたので、その人にお返ししようと思っています。といってももちろん義理でもらっただけで、仕事ではたまにFAXや電話でしかやりとりしていなく、会ったことも1回しかないです。仕事以外の話しもしたことがないし・・なかなか話しができるチャンスもないので、お返しの品と一緒に短い手紙でもつけて(メールアドレスでも書いた)送ろうかなと少し考えています。部署は離れているため社内の便で送るのですが。メールで少しくらいは話しがしたいかな?どういう人かな?というくらいの感じなのですが、いきなり携帯のメアドとか書いてきたらどう思いますかね。またどういう風に書けば自然ですかね。そのくらい自分で考えろって思われるかも知れないけど、もしアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 手紙の書き方を教えてください。

    今月末、私の地元・神戸で簡単な結納をするので、彼氏のお父さんに福岡から来ていただくことになっています。 新幹線のチケットは、私が手配して郵送することに以前から決まっていました。(彼氏は仕事で、いま日本を離れてるので。) チケットと一緒に手紙も添えるつもりなのですが、どのような文面にしたらよいでしょうか? ちなみに、つい1週間ほど前にチケット手配の件を電話でお父さんと確認しました。 やはり、前文として季節の挨拶はいれたほうがいいでしょうか? 初めて目上の方に手紙を書くので、悩んでいます。 その他アドバイスがあればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 挨拶しない後輩

    他の部署の人なのですが、通路や休憩室ですれ違う時、 目の前で挨拶をしても、口ごもるか、無視をする後輩がいます。 新入社員として彼女が入ってきた時は、誰にでも私にでも笑顔で挨拶をしてくれていましたが、 昨年、ものすごく忙しかった日あたりから、先ほどのような態度を取られています。 (彼女は対応に追われて疲れている様子でした) 私が何かをしたかな? と考えてみましたが、覚えがないので、 他部署の人なんだからとあまり気にしないようにしていましたが、 目の前や、二人きりの時に無視されると、なんだかバカにされたような気持ちになります。 周りに人が居ても、私が挨拶をすると、他の人が挨拶をしても、 彼女だけは挨拶をしません。 (私はパートなので、バカにされているのかもしれませんが) 特に理由を聞く必要はないだろうと思いますが、 挨拶をしない後輩って、どんな心境なのでしょうか?