• 締切済み

アルバイト先の女性に手紙を渡そうかと思っています。

ご覧いただきありがとうございます。 現在20歳の大学生なんですが、バイト先に気になっている人がいます。 その方とはまともに話をしたことがなく、通路ですれ違った時に 挨拶をするぐらいです。 恐らく自分と同世代だとは思うんですが、詳しい年齢や普段何をされてる方なのかは分かりません。 ただ、仕事中のお客さんに対する接客態度がとても丁寧で優しい方なので段々と気になる存在になりました。 今まで何度も話しかけようとしたんですが、所属部署が違ったので業務上の話をする機会もなく、何よりすれ違っただけで緊張してしまい、結果挨拶しかできませんでした。 そんなこんなで時間が流れていってしまったんですが、今月末で自分がバイトを辞めることになりました。 このまま辞めてしまってはとても悔いが残ると思うので勇気を出して手紙を渡そうと思うのですが、挨拶しかしたことがない男性から手紙を貰うというのは女性にとってどんな心境になりますか? やっぱり気持ち悪いと思われますかね···? 一応内容を考えてみました。 「こんにちは! 突然驚かせてしまってすいません。○○部署の○○と言います。 貴方(名前を書こうか悩んでます)とは挨拶しかしたことかないんですが、以前から一度お話してみたいと思っていました。 ただ、とても人見知りなので結局話かけることができないまま、今月付で退社することになり、ご迷惑と思いつつお手紙をお渡しすることにしました。 もし良かったらで良いのでご連絡いただけると嬉しいです。 LINE ID: これからもお仕事頑張ってください!」 やっぱり引かれてしまうでしょうか? アドバイス、よろしいお願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

名前を知っていても不自然ではない状況なら 名前を入れてもいいと思いますが 何で知ってるの?って状況なら入れない方がいいです。 参考までにちょっと考えてみました。余計なお世話ですが(;^ω^) 途中からの文章です。 ただ、 なんて話しかけたらいいんだろうといつも迷って 結局挨拶をするのが精一杯で お話をすることができずに 今月まででアルバイトを辞めることになりました。 そこで、ご迷惑かと思いましたが このまま会えなくなるときっと後悔するから 思い切ってお手紙をお渡しすることにしました。 もしよろしければご連絡いただけると嬉しいです。 LINE ID : 読んでいただいてありがとうございます。 という感じで、もう少し柔らかい文章にしてもいいと思うんですが さらっとした印象のものを 好きというほどではないにしろ悪いイメージでない男性にもらったら 嬉しいと思います。 進展があるかどうかはわかりませんが。 一番いいのは今月末までまだ時間があるし 思い切って話しかけてみて 何回か話す機会があったのちに 連絡先を交換する、のが確実ではあります。 女性の側からよく知らない相手に連絡するのって 結構ハードル上がるので確率低くなると思うのです。 よい縁になるといいですね(^^)

• Dr_Hyper
回答No.2

xxxさん(苗字) 今月で退社することになった,xxx(苗字)といいます。 すみません,ご迷惑かと思ったのですがこれお時間あるときに見てください。 ぐらいは,渡すときに言いますよね。 私の感覚で言えば,玉砕覚悟だよねー というぐらいの潔さで渡す分には, 引く引かないは別にして読んでくれると思います。 何も挨拶もしないで,こっそり渡すようなまねをすると気持ち悪さが優先して読まずに捨てる。という可能性も高くなってしまいます。 おそらく丁寧なひとなので返事はくれるかも知れませんが,彼氏がいる可能性もあるでしょうし,自分の壁を越えるための練習ぐらいの気持ちで,すがすがしく散ってやる。と心に決めてからトライしてくださいね。 絶対に上手くいかないとは思いません。 でも,どうしても恋は期待をしてしまいがちですが,あなたが逆の立場であれば勝算が低いのはわかりますよね。 これは価値観の持ちようですが,あなたが逆の立場であれば一応読んで答えるよね。と思って答えが返ってこなければ,その程度の人間だった。とあなたが思えばいいこと。帰ってきたときにも,あながた好きでもないけど返す可能性はある。その思いやりを勘違いしないように。とあなた自身がちゃんとブレーキを持っていることも大事です。 上手くいけばいいですね。

• soramn
回答No.1

引かれない。 良いと思う。 貴女じゃなくて名前でいい。