LINEアプリ(32ビット)で64ビットマシンwindows8.1を使用中の不具合について

このQ&Aのポイント
  • LINEアプリ(32ビット)を64ビットマシンのwindows8.1で使用中に不具合が発生しています。
  • タスクマネージャで確認したら、LINE(32ビット)と表示されているが、マシンは64ビットです。
  • LINEの公式サイトでは64ビットのLINEアプリのダウンロードは提供されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEアプリ(32ビット)で64ビットマシン

windows8.1を使用しています。 PC版LINEアプリを使用していますが、不具合がまれにあります。 反応が遅いとか動作しないとかです。 タスクマネージャで確認したら、LINE(32ビット)とありますが マシンは64ビットです。 これが不整合を起こしているのでしょうか? ただ、LINEアプリは正規サイトからダウンロードしてインストールしています。 64ビットのLINEアプリというのはあるのでしょうか? LINEのダウンロードサイトは、windowsのアイコンだけで(MACやスマホはあります)昔のようにwindows8.1/10のようなものはありません。 GoogleChromeでのアプリは正常です。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>これが不整合を起こしているのでしょうか? 可能性としては限りなく低いかと。 64bitOSの場合は32bitアプリケーションソフトを動かすのにWOW64と言うx86 エミュレータ(32bitをエミュレーションするもの)が機能してソフトを動かしています。これはかなり優秀で普通の32bitソフトなら何の不具合もなく動きます。 >64ビットのLINEアプリというのはあるのでしょうか? 今のところ64bit用のLINEのアプリケーションって言うのはないみたいですね。 わざわざ64bit用に新たにソフトを作るのが面倒なのでしょう。将来的には登場するのかも知れませんが。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

Windows用のアプリの半数以上は今でも 32bit で、Windows自体も WOW64 という64bit OS で 32bit アプリを動作させるための仕組みを持っているので、アプリが 32bit であっても不具合の原因にはなりません。 アプリの再インストールをしてみて解消しなければアプリ自体に問題があるか、他のアプリをインストールした際に共用ライブラリが互換性のないバージョンに書き換えられたと言った事が原因でしょう。