• 締切済み

LINEアプリが使えません!

iPhone端末にLINEアプリを入れていたのですが、 Android端末を別に用意して、ラインアプリを導入しました。 その後、やっぱりiPhone端末でラインアプリを使おうと思って AndroidのLINEアプリを削除した後に、 iPhoneのラインアプリを立ち上げたら、 「利用することができません。 他の端末で同じアカウントを使用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。」 「確認」 とのメッセージが表示されました。 Q1.この「確認」を押下すると、すべて削除されてしまうのでしょうか? Q2.もとのiPhoneで利用する復活させる方法はありませんか?

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

>Q1.この「確認」を押下すると、すべて削除されてしまうのでしょうか? 確認を押すまえに、androidでLINEを同じアカウントで登録した時点でもうiPhoneの方は使えなくなっています。 >Q2.もとのiPhoneで利用する復活させる方法はありませんか? ありません。 スマホは、1端末までしか同じアカウントで使えません。他の端末で使おうとすると他の端末からデータが削除されます。

関連するQ&A

  • スマホからLINEのアプリが消えた

    スマホ(andoroid)にスシローのアプリを入れようとしたら容量不足という表示が出たので、利用していないアプリを選んでいくつか削除した。このときLINEのアプリは削除していません。 その後、スマホからlineのアプリが消えていることに気づいた。その間に送られてきたメッセージも表示されない。 一方、スマホと同期してあるパソコン(windows)ではLINEのアイコンがあって、クリックするとLINEが表示される。メッセージを読むこともできるし、送ることもできる。 スマホから消えたLINEのアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • LINE IDを複数のスマホ・タブレットで

    タイトルどおりなのですが、LINE IDを複数のスマホやタブレットでは、使用できないとのことです。 しかし・・・。 そういったことを知らないままに、iPhoneで登録した、IDを、iPadのLINEゲームに登録できたのですが、これは、ゲームアプリだからできたのでしょうか?LINEそのものでは、できない? 一方で、今度は、アンドロイドの端末に同じIDでログインしようとしたら、『以前に使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。またトーク履歴が削除されます。よろしいですか?』とでてしまったので、キャンセルすることとしました。 こうなると、やはり、同じIDで複数の端末は利用できないというのが、正しいようなのですが、では、なぜに、iPhoneとiPadは登録できたのでしょうか??? もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アプリLine

    こちらiPhone4を所有しているものですが、LINEをダウンロードインストールしてあるのですが、通知設定をLINE側、端末側、両方で設定しているにもかかわらず、LINEアプリを開かないと通知されません。 マルチタスク上には常に開いてあるんですが。 あと着信許可しているにもかかわらず、LINEを開いた状態でも着信が出来ず、こちらからかけられるのみとなっています。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうすればいいか教えてください。 iPhoneのOSは最新です。

  • LINE

    docomoでiPhone7を使ってましたが、J:COMモバイルに変えて端末はiPhoneSEに変更しました。以下の手順で端末の切り替えをしましたが、LINEのデータがほとんど再現されませんでした。 旧端末でラインのデータをバックアップ ↓ バックアップ完了の確認後、SIMの切り替え ↓ 新しい端末にJ:COMのSIMカードを入れて電源オン。LINEのアプリをダウンロード。 ↓ LINEのアプリを開いてログイン。 ログインしたらほんの一部しか再現されておらず、慌てて旧端末で確認したら、 「他の端末でログインしたのでこの端末(旧端末の事)のデータは削除されます。」 とメッセージが出て確認の一択のみの状態です。 なんとかこの状態から復活する方法はありませんでしょうか。知っている方がいれば是非ご教授の程よろしくお願いします。

  • LINE 2つ端末に間違って登録 元に戻したい。

    今までitouch(第5世代)にてLINEをしていました。(携帯はガラケー、LINEはしていません) 先週iphone5sに機種変更。端末ごとにアカウントを取れると思い込んでいたため、新たにLINEの設定をした所、電話番号が同じのため?itouchのLINEに「利用することができません。他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます」「確認」の画面が表示されました。(引き継ぎが開始してしまった?) 引き継ぐつもりがなかったので、バックアップを取っていません。このままでは、トークの履歴が消えるらしいので、取りあえず元に戻したいのですが、可能でしょうか? itouchの「確認」のボタンは押さずに表示されたままさわっていません。 電源を入れて、LINEを起動した時、一瞬以前のトークの画面が表示されます。その後上記の文言が表示されるので、まだ何とか残ってるのかなっと期待しています。 iphoneのLINEアプリをアンインストールしてもダメでしょうか? 妹のLINEの友達から、自分が消えました。 これはなぜでしょう?引き継ぎできていたら消えない気がするのですが・・・? よろしくお願い致します。

  • LINE iphoneでアカウント削除した後

    LINEについての質問です。 私の彼についてなのですがiphone4(以下4)を利用してLINEをしていました。 機種変の為にiphone6(以下6)にしたのですが、同期に失敗して元使っていた4からLINEが使えなくなったとのことでした。 (聞いた所、LINEのアプリが消えてしまったらしいです) その為、彼は「もう辞める」といいLINEを使っていなかったようなのですが私の携帯端末からはLINEアカウントが残っており、メッセージを送ることが可能でした。 (既読にはならないので、見れていなかったようです。) その後、最近になって友達一覧から彼の名前が消えたのち、新しい友達かもに追加されていました。 (その時のメッセージは「電話暗号で追加された友達」となっていました) 何を聞きたいかというと、4でアカウントを削除しただけで友達かもに追加されるのでしょうか? 彼は、6にはLINEをインストールしていないと言い張ります。 (彼を信じていますが友達かもに出てくるということは、再インストールしたのでは?と疑ってしまいます。) ちなみに4で利用していた彼のID検索をした所、名前は出てきませんでした。 これは4で利用していたアカウントを削除したというのは間違いないとは思うのですが・・・ 私には知られたくないのでLINEを6の端末にインストールしたのに嘘をついているのかな?って思っています。 おわかりになられる方いらっしゃったら、回答お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEを録音するアプリ

    androidでLINEを使っています。 iphoneには録音 for LINEという録音アプリがあるそうですが、 androidで使えるアプリはありますか?

  • LINEの通知がアプリを開かないときません

    HTL21を使用しております。 先日故障のため安心携帯サポートプラスを利用し、同機種と交換しました。 その後、adb backup を利用し、バックアップ、新端末へ復元を行いました。 LINEについては、復元後エラーで起動しなくなったため一度アンインストールを行いインストールし直しました。その後、トークは事前にとっておいたバックアップから復元を行いました。しかし、その後ラインのアプリの画面を開かないと通知がこなくなってしまいました。 (ラインの画面のままスリープにいれると通知がくるときや、LINEのアプリから違うアプリに移動直後のみ通知がくる場合があります) そのため、メモリーブースター等のメモリ節約系のアプリが怪しいのかとおもいアンインストールを行いましたが、改善しませんでした。旧端末では、それらのアプリが入っていても問題なく使用できていました。 設定>アプリケーション から確認してみてもLINEのアプリとプッシュのプロセスは動作しています。

  • iPhone機種変更時のLINEアプリについて

    先日、iPhone5→iPhone6に機種変更を行いましたが、バックアップデータの復元後アプリを起動すると一瞬だけ今までのトークや友達画面が表示されるのですがすぐに 「利用することができません 他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。」 と表示され、確認ボタンを押下すると初期設定から必要となり、友達もトークもすべて消えてしまいます。 ちなみにホームボタンをダブルクリックの上、アプリを強制終了させたうえで飛行機モードにし、LINEを起動すると今までの友達やトークが表示されます(送信はもちろんできませんが)。 当該事象について解決策をご存じのかたがいたらご教示願います。

  • ラインのようなアプリ

    LINEに似た機能のある アプリって他にありますか? 既読機能やiphone とアンドロイドスマホ 両方使えるものあれば教えてください