• 締切済み

LINE

docomoでiPhone7を使ってましたが、J:COMモバイルに変えて端末はiPhoneSEに変更しました。以下の手順で端末の切り替えをしましたが、LINEのデータがほとんど再現されませんでした。 旧端末でラインのデータをバックアップ ↓ バックアップ完了の確認後、SIMの切り替え ↓ 新しい端末にJ:COMのSIMカードを入れて電源オン。LINEのアプリをダウンロード。 ↓ LINEのアプリを開いてログイン。 ログインしたらほんの一部しか再現されておらず、慌てて旧端末で確認したら、 「他の端末でログインしたのでこの端末(旧端末の事)のデータは削除されます。」 とメッセージが出て確認の一択のみの状態です。 なんとかこの状態から復活する方法はありませんでしょうか。知っている方がいれば是非ご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

うう…LINEだけバックアップを取ったのが握手でした。 iPhoneの場合は、「iPhone全体の一括バックアップ&データ移行」をして、新しい端末のLINEを有効にすれば、完璧にデータ移行できたのですが…。 電話帳とか他のアプリのデータはどうされたんですか? 今からでも、 iPhone7の完全バックアップ → iPhoneSEに復元、LINEアプリの有効化 で何とかなりませんかね…。 どうせ現状のiPhone SE 上のLINEには、アカウント情報しか移行できてないと思うので。

dsrv24
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 なぜかクイックスタートが起動しなくて、写真はアップルIDでログインしたら勝手に再現されましたが、電話帳はまだです。 iPhoneの完全バックアップやってみます。 ありがとうございます。