• 締切済み

妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウント

妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウントについて)iPhone5sから7へ機種変更しました。iCloud(無料5G)を利用し5sのデータを写真は外してバックアップし7へ無事復元し7を使い始めました。ラインのアカウントも無事に引き継ぎ5sのラインは停止?しました。5sの写真はパソコンのitunesを使いバックアップ、復元を考えていたんですがパソコンの調子が悪く断念、7でiCloudを50Gへアップグレードをしてもう一度5sを写真も含めて全てをバックアップしています(ラインのアカウントも止まったままの状態でバックアップ?)この後7を初期化して今バックアップしてるデータをもう一度7へ復元するとラインはどんな状態で復元されますか? 止まった5sでラインを開くとログイン画面です。この状態で7に復元されるんでしょうか?ログインできるんでしょうか?

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.1

既にiPhone7に復元して、現時点でアプリの設定情報など問題なく使用できているのなら、無理にiThunesでのバックアップリストアを繰り返さずに、iPhone用SDカードリーダーライターで、写真データを移行するのはどうでしょう? こんな機器 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B012VWOCAS/

関連するQ&A

  • LINEのトーク履歴について

    iPhone5からiPhone6に乗り換え、iCloudで復元させデータが戻ってきたものの、旧iPhoneでLINEができるのかと思い、本人確認へ進みログインしました。ログインできたものの、新しいiPhoneで同じアカウントのLINEが利用できないことが分かり、再度新しいiPhoneでLINEをログインしました。しかし登録している友達は残りましたが、トーク履歴が全て消えた状態になり困っています。 iPhoneを乗り換える前に、パソコンにもバックアップをしたので、パソコンで復元すれば、過去のトーク履歴は戻るのでしょうか。 文章が分かりづらく、申し訳ありません。詳しい方、教えてください。

  • 過去のicloudのデータを確認する方法

    iphone5cの32Gを使用して、写真も 含めバックアップしていました。 破損する直前のicloud上のバックアップデータは合計で14Gでした。 今回iphone5sの16Gに変え、復元した所、写真のダウンロードが3日経っても全く進みません。かろうじて10枚程度ダウンロードしました。 その途中でパソコンにつなぎ、ios8にアップグレードしたら、その時点での情報がバックアップされました。 破損する直前の14Gの時の写真やビデオを復元したいのですが、もう一度復元しようとすると、今度は容量が足りないと表示されます。 写真データだけでも確認したいのですが、icloud上で写真のアイコンがなく、Windows用のicloudをインストールしてパソコンで確認してみると、写真のアイコンは出ましたが、中は現在のiphoneと同じ10枚程度しかありませんでした。 何とか14Gのバックアップデータの中の写真を確認できないでしょうか。 パソコンでもバックアップしてありますが、JPEGファイルではない情報なので見れません。

  • LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhon

    LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhoneに同期することは可能でしょうか?iPhone5s→iPhone6sです。 写真や電話帳などは一切バックアップを取らずに、LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhone6sへ同期したいです。写真や電話帳は不要なものが多く、容量の関係もあり同期は避けたいです。LINEバックアップの理由は、トーク履歴を引き継ぎたいからです。 また可能な場合、iCloudとパソコンではどちらがやり易いでしょうか?パソコン初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • iPhoneのラインアカウントについて

     iPhoneの調子が悪いので、アップルストアにいったところ初期化することになりました。その場合自分や他の人のラインアカウントも消滅してしまうでしょうか。  事前に他の人のラインアカウントをパソコンにバックアップして、初期化後のiPhoneに再登録する方法はあるでしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • iCloudについて

    iCloudでゲームアプリをバックアップしていました。 先日iPhone5Sが壊れて初期化したので、iCloudから復元をしました。 しかし、ゲームアプリのアカウントが復元されませんでした、 iCloudだけではアカウントの復元は不可能なのでしょうか? それと、一部のデータは戻っています。 過去にバックアップしていた時にあったゲームアプリなのですが、iTunesにもバックアップしていて、なおかつiCloudにもバックアップしていなければアカウントは復元できませんか?

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。