LINE引き継ぎでアカウントが使えなくなった場合、友人にはどう表示されるのか

このQ&Aのポイント
  • LINE引き継ぎでアカウントが使えなくなった場合、友人にはどう表示されるのか
  • LINE引き継ぎでアカウントが使えなくなった場合、友人にはどのように表示されるのでしょうか。アクティブユーザーとして表示され続けるのでしょうか。それとも退会済みユーザーということになるのでしょうか。
  • LINE引き継ぎでアカウントが使えなくなった場合、友人にはどのように表示されるのでしょうか。アクティブユーザーとして表示され続けるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで引き継げなかったアカウントは相手には

取り急ぎ、どうなっているかだけ知れたら幸いです。無知なもので、変な質問をしていたら申し訳ありません。 LINEは友人1人とのみのやり取りで、その友人とも最近はキャリアメールか電話のみでやり取りしていて実質使ってませんでした。そんな中、端末交換があって、順次他のものからデータ移行をしていたのですが、LINEは、アドレス登録をしていない、他様々な要因で、アカウントを引き継げなかった上に、変に引き継ぎをしてしまった関係か、旧端末からももうログイン不可になってしまいました。旧端末の画面に、使えなくなりました、といったメッセージが出て開かなくなりました。ちなみに、新端末ではSMS認証もしてしまったから、そちらの関係のようなメッセージでした。 この場合、結局は今まで使っていたアカウントが使えなくなった訳ですが、友人にはどのように表示されるのでしょうか。アクティブユーザーとして表示され続けるのでしょうか。それとも退会済みユーザーということになるのでしょうか。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

お礼コメント読みました。 そういうことであれば「旧IDは削除済み(退会状態)」になっていると思われます。 >LINEは、アドレス登録をしていない、他様々な要因で、アカウントを引き継げなかった上に、変に引き継ぎをしてしまった関係か 引き継ぎの基本は「メールアドレス登録をしてある状態で、旧端末でアカウントの引き継ぎ設定をオンにして、機種変更したら、新端末で、登録してあるメールアドレスでログインして引き継ぐ」です。 一応「旧端末でアカウントの引き継ぎ設定をオンにする前や、アドレス登録をしていない状態で、旧端末が壊れてしまって、通常の引き継ぎが出来ない状態」になっていても、引き継ぎする方法はあったのですが、現状では「もう手遅れ」です。

d-daisuke
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。なるほど、今回の私の場合は、退会状態になっているのですね。とても参考になりました。 私の場合、逆に手遅れになってくれても構わない感じだったので、良かったです。 引き継ぎ方法や手順に関しては、万が一将来的にLINEを連絡先としてしっかり使う時や、誰かに相談された時は、今回の経験と頂戴したご回答を参考にさせていただくようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>アクティブユーザーとして表示され続けるのでしょうか。 そう表示され続けます。退会処理されてないですから。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、旧端末では何の操作もしていないにも関わらず自動的に使えなくなっていたのですが、これは退会処理とは異なるということになりますでしょうか。 具体的には、新端末でSMS認証が完了した時点で通知が入っていました。あまり気にしていなかったのでリアルタイムでは見ていなかったのですが、通知エリアにメッセージが届いていて、SMS認証完了時点の際に、バイブレーションと通知があったのは見ていました。 また、詳細を省いてしまいましたが、以前SMS認証必須になる前にメールアドレス登録の上で作ったアカウントA、SMS認証必須となってからIDとパスワード及び認証を行ったアカウントBがありました。 新端末には、Bを復旧させたかったのですが、よく読まなかったり気にせずに、画面にメールアドレス・パスワードと表示されていたので、入れた上でSMS認証も行ってしまったら、新端末にはAのアカウントが復旧され、旧端末にはSMS認証完了時点で通知が入っていて、別の端末で認証されました、とあり、そのあと、新端末で一度Aを退会して、旧端末でBの引き継ぎのための操作が必要なら行おうと思ったら、旧端末では、SMS認証を新端末でされたためこの端末からIDは削除されました、みたいなメッセージが出た次第でした。だったので、非アクティブあるいは退会扱いになったのかなと思ってしまいました。 単純に、旧端末の端末上から自動的にアカウント削除とはなったが、LINE上ではアクティブアカウントになっている、ということなのでしょうか。