• 締切済み

ライン公式アカウント

ライン初心者です。 ラインは使うつもりはなかったのですが、いつも読んでいるブログがあり、ラインで毎日メッセージを書いているとのことで、それを読みたいために始めてみました。その方の公式アカウントというものだと思います。 毎日メッセージが届きますが、もしこの方に個人的に質問などしたくなったら、そのメッセージ画面で返信すればよいのでしょうか? やりとりが読者の人達全員に見えてしまったりしませんか?

noname#235640
noname#235640
  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

それはLINE運営プロバイダー様が”会社毎に対応対処されていられる事です LINEでは”セキュリティ等は保障している場合と関係ナイ場合がアリます。

関連するQ&A

  • LINE公式アカウントの作成についてお聞きしたいの

    LINE公式アカウントの作成についてお聞きしたいのですが... 個人所有のスマホのLINEからアカウントを登録する時に、入力内容の確認画面まで進みましたが、そこに(アカウント名とプロフィール画像は他のユーザーに公開される)と有ります。 そこで質問なんですが、このままアカウント作成ボタンを押した場合 (1)現在個人のLINEに登録されている友達全てに公開されてしまうのでしょうか? (2)こちらから公開したい方のみ選んで公開する方法もあるのでしょうか? 仕事での利用目的の為、(2)が理想なのですが、何処を調べても良く分からないので、詳しい方おりましたら宜しくお願い致します。

  • 【ライン】通知が多い公式アカウント

    通知の多いラインの公式アカウントからのメッセージがこれ以上来ないようにしたいです。 その際今あるトークを消さずに残しておくことはできますか? ブロックするとトークも消えてしまいますよね?;_;

  • 「会社の公式アカウントについて」

    「会社の公式アカウントについて」 とある派遣会社の派遣スタッフの求人に応募したら、給与振り込み通帳や身分証明のコピーと個人情報を記入する専用フォーマットがあり、記入して送信しました したら、会社の公式アカウントのラインへの誘導があり、正式に登録完了しました。 本日公式ラインから、名前電話番号を返信要求があり、返信したら、店舗研修の日時相談のため、ラインか電話をくれとあり、直接電話しました。 派遣システムなど詳細をきき、研修日時も決まり、電話をきりましたら、ラインに当日の詳細メールがありました。 お礼メールをして既読になり返信なし。 その後、お電話の時にいくつか質問したのに、し忘れた内容があり、公式ラインに質問送信しました。 2つに分けて送信して既読になりましたが、回答がきません。 18時過ぎて会社に電話したら、営業終了とのアナウンス。 研修は今週水曜日です。 これは既読を無視されているのでしょうか? 会社の内容だと、シフト希望や店舗確定の配信は全てラインアカウントでやるから、ライン使えない人は派遣はできないむが書いてありましたが。 明後日もう研修のため、わかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの公式アカウント企業を完全削除したい

    LINEで無料スタンプをもらった企業が公式アカウントに登録されますが、増えすぎて困っています。画面上で削除してもその後、いつまでも情報が入ってきて画面から完全に消すことができません。完全に削除する方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE公式アカウントをグループチャットに招待する

    現在、お客さんからの製品サポート対応などをLINEで行っています。部署の複数の人と、お客さん専用のグループを作成してサポート業務などをしています。 最近ゴールデンウィーク中の対応状態などをお知らせするためのLINE公式アカウントを作成しました。 なるべくならこの公式アカウントを中心に、今後このグループの対応を行っていこうと思いアカウントをグループに招待してみました。 しかし、公式アカウントの管理画面に招待されている通知などが出てきません。 LINE公式アカウントの管理画面で、自分が追加されているグループチャットの一覧を確認する方法などはありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのグループ内での送信と返信

    LINE初心者で、個人対個人の送受信は経験あるのですが、 グループ内でのやり取りの経験がありません。 1:グループ(ABCDEさん5名のグループ)内のうち、一部の人(ABCさん)から来たメッセージに返信する際、トーク画面で返信で良いのでしょうか? 2:1の方法で返信の仕方が正しい場合、その場合は、ABCさん全員に返信されるのでしょうか? 3:返信の方法を、ABCさん全員へ返信する場合と、Aさんのみに返信する場合と教えていただけないでしょうか 4:それともグループ内でのやり取りは、一部の人だけへの返信や送信という概念はなく、自動的にグループ全員(ABCDEさん)に送信・返信される仕組みなのでしょうか? グループ内でのやり取りについて 仕組みと操作方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • YouTubeから公式LINEに誘導

    YouTubeから、〜チャンネルの公式LINEに誘導する手法はよく見かけます。情報商材を売りたいからなんだろうなと思います。そこで質問です。 ①公式LINEに登録すると、こちらの個人情報は相手にどのくらい渡りますか? ②その公式LINEに登録したことを、私の友人は察知できますか? 公式LINEに入ってみたいと思いつつ、他人に知られると恥ずかしい&なにかリスクはあるのかな?と思い質問しました。お金を支払うつもりはあまりないので、個人情報は自発的には出さないつもりです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで引き継げなかったアカウントは相手には

    取り急ぎ、どうなっているかだけ知れたら幸いです。無知なもので、変な質問をしていたら申し訳ありません。 LINEは友人1人とのみのやり取りで、その友人とも最近はキャリアメールか電話のみでやり取りしていて実質使ってませんでした。そんな中、端末交換があって、順次他のものからデータ移行をしていたのですが、LINEは、アドレス登録をしていない、他様々な要因で、アカウントを引き継げなかった上に、変に引き継ぎをしてしまった関係か、旧端末からももうログイン不可になってしまいました。旧端末の画面に、使えなくなりました、といったメッセージが出て開かなくなりました。ちなみに、新端末ではSMS認証もしてしまったから、そちらの関係のようなメッセージでした。 この場合、結局は今まで使っていたアカウントが使えなくなった訳ですが、友人にはどのように表示されるのでしょうか。アクティブユーザーとして表示され続けるのでしょうか。それとも退会済みユーザーということになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ライン

    ラインの公式アカウントで、初回登録みたいのがありその公式アカウントに個人情報を送信したのですが、後から消す事はできるのでしょうか?

  • 企業や店舗の公式アカウントについて

    初心者です。 企業や店舗の公式アカウントをLINEの友だちリストに追加するとクーポンが使えるサービスがあり、使わない手はないのかなと思う反面、登録するとどうなるのかが良く分からないところが少し不安だったりします。 やたら頻繁にメッセージがあったりするのでしょうか? 最近いろんな場面でそのようなサービスに遭遇しますが(登録しないと損をしてるようにも思えたり、また最近もあるカフェでLINE会員になってるとサービスがあったりして・・)、みなさん当たり前のように登録しまくってるのでしょうか? その他、何か注意事項がありましたら助言いただけると助かります。