LINE公式アカウントのグループチャット招待方法と管理画面の確認方法

このQ&Aのポイント
  • LINE公式アカウントをグループチャットに招待する方法や管理画面での確認方法について教えてください。
  • お客さん専用のグループチャットを作成し、製品サポート対応などをLINEで行っています。最近、ゴールデンウィーク中の対応状況をお知らせするためにLINE公式アカウントを作成しました。
  • 公式アカウントを中心にグループの対応を行いたいのですが、アカウントをグループに招待しても管理画面に通知が表示されません。管理画面で自分が追加されているグループチャットを確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE公式アカウントをグループチャットに招待する

現在、お客さんからの製品サポート対応などをLINEで行っています。部署の複数の人と、お客さん専用のグループを作成してサポート業務などをしています。 最近ゴールデンウィーク中の対応状態などをお知らせするためのLINE公式アカウントを作成しました。 なるべくならこの公式アカウントを中心に、今後このグループの対応を行っていこうと思いアカウントをグループに招待してみました。 しかし、公式アカウントの管理画面に招待されている通知などが出てきません。 LINE公式アカウントの管理画面で、自分が追加されているグループチャットの一覧を確認する方法などはありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

LINE公式アカウントでのグループチャットの取り扱い方法の問題です。 下記を御覧ください。 https://www.linebiz.com/jp/column/technique/20190418-3/ https://markelink.biz/line-oa-grouptalk/

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。グループに招待して追加することができました。デフォルトだとできなくて、設定変更でできることがわかりました。