• ベストアンサー

YouTubeから公式LINEに誘導

YouTubeから、〜チャンネルの公式LINEに誘導する手法はよく見かけます。情報商材を売りたいからなんだろうなと思います。そこで質問です。 ①公式LINEに登録すると、こちらの個人情報は相手にどのくらい渡りますか? ②その公式LINEに登録したことを、私の友人は察知できますか? 公式LINEに入ってみたいと思いつつ、他人に知られると恥ずかしい&なにかリスクはあるのかな?と思い質問しました。お金を支払うつもりはあまりないので、個人情報は自発的には出さないつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

①はあなたの氏名や住所などが渡ることはないですよ。 登録しただけなら相手にわかるのはあなたが使用しているLINEのアカウント名程度です。 東京都LINE公式アカウント「東京都」個人情報保護方針(個人情報の取扱い) https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/koho/sns/line/privacypolicy.html 一例ですが個人情報の取扱いについて書いているとは思います。 ②は察知は無理かと。