• 締切
  • 困ってます

LINE移行の方法について

• 質問No.9750240

お礼率 20% (1/5)

教えてください。
新しいスマホ+格安SIMをセットでMNPしました。(auからビックローブへ乗換)
LINEの引継ぎタイミングに関してなんですが、先に新規端末の電話を開通(電話が使えるようにして)させて、その後に旧端末にてwifi経由でクラウドにバックアップしたラインのデータを新規端末で引き継ぐような順番はできるのでしょうか?
それとも、旧端末の電話が生きている時点で、ラインのデータをバックアップさせておき、バックアップできたら、新規端末の電話の開通を実施して、引き継ぐという順番でないとダメなんでしょうか?
その順番(新規端末の電話開通が先でいいか?開通を先にするとライン引継ぎができないのか?)調べてもズバッと書いた情報がなくて困っています。
わかる方ご教授ください。

回答 (全3件)

• 回答No.3

トーク履歴が必要な場合、旧機種でクラウドにバックアップするIDに紐付けたメールアドレスが重要です。
NMPした場合、旧機種のIDに紐付けたメールアドレスが新機種でも登録出来るメールアドレスならクラウドの情報を引き継げます。
  • 回答No.2

補足をさせていただきます。

バックアップ要不要問わず順番は新規開通後で大丈夫です
  • 回答No.1

MNPで機種変更されるのでしょうか?
機種変更をされないのであればそのままお使いいただけます。

ここからは機種変更される場合お読みください。

(SMSが使える)電話番号とパスワードは登録はされてますか?
LINEを開いてもらって左下のホームボタンから左上の設定→一番上のプロフィールからご確認、登録ができます。

トーク履歴がいらないのであれば
ログインで電話番号を入れて〇〇ですか?って出てくるので合ってるならその先へ進みます。
パスワード?電話番号認証?どちらか覚えてないですがどちらかがあります。
この時にSMSを受信できる電話番号が必要になります。

トーク履歴が必要なのであれば

https://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history

こちらをご覧ください。
書いた後に気づきましたがここにも画像付きでLINEの復元方法書いてありましたのでこちらもご参照ください。

何かわからないことがあれば補足よりお願いいたします。