• ベストアンサー
  • 困ってます

UQのプラン変更に伴うLINEの引継ぎについて

現在UQモバイルの「おしゃべりプランS」を利用しています。 2年間使用してみて、無料通話やメールサービス(@uqmobileアドレス)は 不要なので「データ高速+音声通話プラン」に変更しようとしたら、 変更は出来ず、一度解約して「データ高速+音声通話プラン」に改めて申し込む ことになり、その場合MNPは利用できず新しい電話番号になるそうです。 私は携帯電話(iphone)はそのまま使い、SIMだけ変更するつもりですが、機種変更ではなく、このように電話番号が変更された時のLINEの引継ぎはどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • skp026

以下の電話番号が変わる際のLINEの引き継ぎかたが 参考になると思います。ご覧になってみてください。 https://appllio.com/line-transfer-account-without-or-change-telephone-number ※ 電話番号がなくなる場合など、別の情報も含まれますが、 今回のような場合には役立つと思います。