- 締切済み
LINEを使っていたスマホ(MVNO)が壊れ他のス
LINEを使っていたスマホ(MVNO)エクスペリア・が壊れたので、以前使っていた エクスペリアを使っています。 LINEを今使っている端末で使うことはできますか? simは、データ通信のみの契約です。ガラケーの電話番号でLINEを使っていました。 壊れた端末は、電源入らず、画面も見えません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8740/19838)
回答No.2
>LINEを今使っている端末で使うことはできますか? 運営に連絡して「アカウントの引き継ぎ」をして貰わないと「新規アカウント」になってしまいます。 >simは、データ通信のみの契約です。ガラケーの電話番号でLINEを使っていました。 LINEで「端末が壊れた等で、旧端末で引き継ぎ処理できなかった場合」には、新端末で「2段階認証」が必要になります。 「2段階認証」とは、新機種で「電話(通話)で音声で暗証番号を受け取るか、SMSで暗証番号を受信する」と言う物です。 そのため、今使っている端末が「SMS無しのデータ通信のみの契約」つまり「通話もSMS受信も出来ない」場合には、LINEのアカウントは自分では引き継ぎ不可能です。 自分では引き継ぎ不可能なので、運営に「2段階承認できない」と連絡して下さい。 以下の「問題報告フォーム」で「Android」→「LINE」→「アカウント・登録情報」→「引き継ぎ認証ができない」を選んで、必要事項を記入して「送信」して下さい。 https://contact.line.me/serviceId/10000 それ以外の方法では、アカウントの引き継ぎは出来ません。
- mpascal
- ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
ご参考まで。 https://mobareco.jp/a22535/