スマホ無しでのLINE使用についての質問

このQ&Aのポイント
  • 近々LINEを削除し、他のアプリで代用することになりました。
  • LINEを削除しても現在使用しているLINE内容をPCに引き継ぐことは可能でしょうか?
  • Google ChromeならPCにLINEをインストールせずにブラウザ上でLINEを使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ無しでのLINE使用

スマホ無しでのLINE使用について皆様に質問があります。 私は会社支給スマホのみを保持しています。セキュリティ対策のため近々LINEを削除して他のアプリで代用することになりました。今後LINEはインストール禁止になり、代用アプリでの私用も同じく禁止されます。 プライベートの繋がりで頻繁にLINEを使用していたので、仕方なく個人用のスマホを購入しようと考えていたのですが、最近PCだけでもLINEが出来ることを知りました。 そこで質問です。 (1)LINEを削除しても現在使用しているLINE内容をそのままPCにて引き継ぐことは可能でしょうか? (2)GoogleChromeならPCにLINEをインストールせずにブラウザ上でLINEを使用できるとありますが、LINEそのものは何らかの媒体でインストールしないといけませんか? 以上宜しくお願い致します。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

(1)について: 可能です。 既存のIDとパスワードでログインをすることになります。 (2)について: いいえ ・PCにアプリをインストールして使う ・Google Chromeに拡張機能を追加して使う の「いずれか」です。 >プライベートの繋がりで 質問者様が営業職などで、営業先の相手とLINEをする、 という解釈で良かったでしょうか? だとすると、PC版だけで運用するのは、 友だち追加やログインまわり(例:2要素認証)などで、 極めて面倒くさい運用になることが想定されます。 PCおよびChorme拡張機能でのLINE運用は下記サイトが詳しいです https://appllio.com/line-pc-chrome-browser https://appllio.com/line-pc-registration-and-telephone-number-login 現状、個人ガラケーをお持ちなのであれば、 この機会にスマホに切り替えられることを検討された方が、 結果としてすっきりするのでは無いか、と思いました。

NIRVANA_pp
質問者

お礼

この度は、素早いご回答有難うございました。 LINE内容を引き継げると聞いて少し安心しました。 社内ではLINEworksなるもので監視を承知の上で運用されます。幸い得意先とは殆どLINEを利用していないので、専ら子供のスポーツの父兄とのやり取りで利用しておりそこをどう考えるかでしょうか。 また個人用携帯は何も持たず、今まで会社支給用のみで済ませてきました。勿論私用では別に引き落としでしたが。 LINEの為だけに個人用スマホを持つのは何だかな~という思いがあるので、ひとまずpapisさんに教えて頂きましたPC上で運用してみます。 有難うございました。