NECのパソコン本体の音割れ問題とは?

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコン本体において、音割れの問題が発生しています。
  • 特に、音割れが起こる原因としては、メディアプレイヤーとの相性の悪さが挙げられます。
  • しかし、iTunesで再生すると音割れせず、これはNECの技術的な問題と考えられています。
回答を見る
  • 締切済み

追記。音割れ原因

追記。音割れ原因メディアプレイヤーとの相性悪い「iTunes」で再生すると音割れしない。これはNECの技術的な問題と思われる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

再生ソフト及び元データも関係する場合も有りますね 基本的にパソコンは 色々な国で生産されたパーツの組み合わせですからね 極端な話し 国内メーカーとは言え パソコンの本体ケースくらいが国産では無いかと思います パソコンのスピーカーやオーディオ機能はオモチャ程度なんですが 音割れは変ですね 型番的に新しい物みたいですから 保障中ならメーカー修理を依頼すれば?と思います (交換は無理と思いますけど)

• nijjin
回答No.1

再生するソフト上のボリュームとかが関係していそうな気もするけど・・・ ノートPCとかのスピーカは音が出ればよいだけのものです チープな製品が使われているだけなので 必要なら数千円から数百万のスピーカーを付ければよいだけ・・・ NECそのものはサウンドチップやスピーカーは製造していません 別のメーカーが製造しています。 もっとも、これはどこのメーカーでも同じですが・・・ CPUも液晶パネルもDVDドライブもスピーカーもすべて自社で作るというのは不可能です。