iTunesの音割れについて

このQ&Aのポイント
  • iTunesでCDからインポートした曲が音割れ(ノイズなのかな?)して困ってます。
  • ほぼ全てのCDで1~2曲割れてます。曲の半分以上が音割れし、全く音が聞こえないものもあります。
  • 自分で思いつく対処は、iTunes以外でCDを取り込み、そのファイルをインポートする。音質を上げる。破損したファイルを元に戻すソフトはないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesの音割れについて

今ipod miniを使っているのですが、iTunesでCDからインポートした曲が音割れ(ノイズなのかな?)して困ってます。 全ての曲ではないのですが、ほぼ全てのCDで1~2曲割れてます。ひどいものは、曲の半分以上が音割れし、テレビの砂嵐のような感じで全く音が聞こえないものもあります。 その曲のファイルをメディアプレーヤーなどで再生しても、同じ場所が音割れしていて、ファイル自体が破損してるように思います。 CDのほうは再生しても問題はなく、しかしもう一度インポートすると、次は違う場所が音割れしてしまいました。 自分で思いつく対処は、iTunes以外でCDを取り込み、そのファイルをインポートする。iTunesの音質を上げる(現在は128kbps)。ぐらいなのですが、何とかして今のままうまく使いたいんです。 もしくは、破損したファイルを、元の正常な音に戻すような、そんな都合のよいソフトはないでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、なにかいい方法があったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因の特定は難しいですが、エンコードに失敗しているようですね。 itunesを再インストールする、アップデートするなどの対応をしてみて下さい。

f1v351x
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまいました、すみません。 ありがとうございます!やっぱり質問の内容が内容なだけに、原因の特定はむずかしいんですね… でもこの意見を参考に再インストールなどを試してみます。ありがとうございました。