• ベストアンサー

高齢出産は

自閉症の子よりダウン症の子を産む率の方が高いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

二択のみでしたらそうなりますね。 自閉症については男性の年齢も大きく左右します。 ダウン症に関しては女性の年齢が大きく左右するので女性の高齢出産のみでの質問でしたらダウン症のリスクの方が高いと思います。

dtrnjbwsjiop
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vvtgto
回答No.2

単に産道が狭いので 頭が圧迫され 脳障害の子供になる確率が 若い時に産むよりも確率の面からでは高いだけ・・ 俺の弟も17 歳違いだが(勿論母親は高齢出産)何も病気等無い・・ 産科医と統計とは違うのだから 安心して産んで下さい・・

dtrnjbwsjiop
質問者

お礼

ありがとうございました。