Nox app playerができません・・・

このQ&Aのポイント
  • Nox app playerをインストールしようとしても「ビデオドライブを更新してください」と表示されてできません!
  • デバイスマネージャーからディスプレイ アダプターを更新してもすでに最新版でした。次に「Driver Booster」を使いましたが未だに解決しません・・・
  • スペックはWindows10の32bit、プロセッサはIntel Celeron CPU 900としか詳しくわかりません。すいません!インテル ®ドライバー&サポート・アシスタントもインストールして使いましたが更新はありませんでした。確認したところはすべて更新したので全く分かりません。ちなみに旧バージョンでは「グラフィックカード」と表示されていましたが同じ意味ですよね・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

Nox app playerができません・・・

Nox app playerをインストールしようとしても「ビデオドライブを更新してください」と表示されてできません! デバイスマネージャーからディスプレイ アダプターを更新してもすでに最新版でした。 次に「Driver Booster」を使いましたが未だに解決しません・・・ スペックはWindows10の32bit、プロセッサはIntel Celeron CPU 900 としか詳しくわかりません。すいません! インテル ®ドライバー&サポート・アシスタントもインストールして使いましたが更新はありませんでした。 確認したところはすべて更新したので全く分かりません。 ちなみに旧バージョンでは「グラフィックカード」と表示されていましたが同じ意味ですよね・・・? よろしくお願いします。

noname#256554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wakabeen
回答No.1

Celeron 900には「Mobile Intel 4 Series Express Chipset Family」ドライバーが必要ですが、Windows 8以降のOSには提供されていません。 逆に言うと、Windows 10で動作するドライバーがないため、OpenGL 2.0が必須なNox app playerを動作させることができないと考えられます。 https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81507/-4-Express- この問題はWindows 10に対応するグラフィックカードを導入するか、Windows 7に戻してインテルのドライバーをインストールすることで解決すると思います。 ただ、Androidの動作をエミュレート(真似)をするために必要な「VT-x」と呼ばれる技術がCeleron 900には搭載されてないため、仮にグラフィックの問題を解決しても、快適な動作は期待できないでしょう。これはBluestacksなどのほかのAndroidプレーヤーでも同じことが言えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり高スペックなPCじゃないとできないですね・・・もうWindows7にも戻れないのでやはり無理ですかね。 今のところはBluestacksの旧バージョンを使ってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

maimaikosann さん、こんばんは。 セレロン900では10での使用は後2年位でたぶん、不能になるでしょう。そのくらい10は重いし、アプリを動かそうとすると大変なメモリを食います。そろそろ買い替えをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。既にBlueStacksというエミュレーターを使っているのですがかなりメモリやCPUを消費します! やはりもっと高性能なPCで試すつもりです。ありがとうございました!