• ベストアンサー

他人の自転車にイチャモン付けるのはなぜですか

自転車趣味は個人の好みでどんな自転車に乗ろうがどんな部品を付けようが 違法品でなければ楽しむのは自由な筈なのですが それに対してイチャモンを付ける奴等は何でなのでしょうか。 気に食わなくても他人が乗っているんだからほっとけばいいのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.4

いますよ、そんな奴。 私のオートバイは超不人気車なんだけど「何でそんなバイク乗ってるの? 隼の方が速いじゃん! 無駄にでかくて、無駄にパワーあるだけじゃん」みたいな。 でもいいじゃないですか。愛機の魅力はオーナーである貴方が解っていればそれで。 乗っている時はつまらない雑音なんか耳に入らず、貴方と愛車だけの世界なのですから。

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 何かイチャモン付けたくてたまらないから そうなのでしょうね。 文句言いたくてたまらない症候群の病気だと言えますね。

その他の回答 (5)

noname#228574
noname#228574
回答No.6

きっと、あなたの素行の悪さもあって嫌わているからです。

caalinchaa
質問者

お礼

何か悪いことをしたでしょうか。

• yoko14820
回答No.5

分かりますね! 少し感じるのは、街で走っている自転車乗りのマナー違反やルール違反をしている人が目立つということなんでしょうか… 無灯火だったり、平気で信号無視する自転車乗りを見かけると、健全に自転車を愛してる人たちまでに悪いイメージが移ってしまうと感じて本当にやめてほしいと思ったりします… はっきり言ってとばっちりとしか思えないですよ…

caalinchaa
質問者

お礼

マナーやルール違反ではなくて 自転車そのものやその部品に対して何で文句を言うのかという質問です。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

違法でもないのにしむのは自由な筈、ですよね。 質問者さんも他の自転車乗りの事を質問でとやかく言っていますが ほっとかないのと同じ理由です。 気に食わないとか、言いたいから、ということでしょう。

caalinchaa
質問者

お礼

そうですか。 自分がとやかく言うのは質問に回答しているのであって 文句を言ってるのではありません。

回答No.2

現実の生活の中でいちゃもんつけられますか? そういうことはありえないと思います。  もちろん現実の世界でも相手は口には出さなくとも馬鹿にしているかもしれませんが。それは自転車などに限らずだれにでもありますよね?

caalinchaa
質問者

お礼

現実の生活ではなく ここのサイトのこのカテ内です。 だから ここのサイトのこのカテで質問しているんですよ。

noname#229378
noname#229378
回答No.1

他人が言っているんだから放っとけばいいのではないでしょうか。

caalinchaa
質問者

お礼

ほっとけばいいのですが 何でイチャモンを付けるのか知りたいです。