• 締切済み

日本は北朝鮮以上の犯罪国家ロシアとなぜ仲がいい

放射性物質を使ってのスパイ暗殺する恐怖の独裁国です モスクワ劇場占拠事件でアルファ部隊が民間人もろともテロリストを毒ガス兵器で殺したのも有名です 竹島や尖閣と同様の領土問題がありますが北方領土はそれらと違い大勢の日本人がロシアン兵に殺されています 政治体制が日本と対極の恐怖支配なのになぜ日本はロシアとは仲良くできるのでしょう

• 政治

みんなの回答

回答No.13

安倍さんのオトモダチがそこの独裁者だからです。 http://www.mag2.com/p/news/195123

• 92128bwsd
回答No.12

残念ながら国と国との関係は、それぞれの国の人道問題を無視してでも、国益を優先するのが普通です。 アメリカやイギリスが友好国として、経済的、軍事的な支援を行っているサウジアラビアは国内ではISさながらの厳しいイスラム思想に基づいた統制・弾圧を行っています。公共の広場では毎週拷問や公開処刑が行われていて、血を流すための溝がほられているそうです。少しでも反イスラム、反体制とのレッテルを貼られると人権など存在しない刑務所に投獄されます。女性の権利はほとんどなく、男性とトラブルが起こればどんな場合でも女性が罰せられます。小学校では、キリスト教徒やユダヤ教徒は皆殺しにすべきと教えているそうです。そんな国にアメリカもイギリスも武器を輸出し、兵士を訓練し、サウジアラビアが行っている南イエメンのシーア派に対する攻撃・虐殺をアメリカは後方支援しています。サウジのサルマン国王が今年来日した時には国賓として歓迎し、大規模な両国の経済協力に合意署名しました。 トルコも急激に独裁が進みエルドアン大統領の反対派やクルド民族への攻撃、虐殺が進んでいます。アメリカはキューバから租借しているグンタナモ湾の基地内の収容所では、中東で拘束した捕虜を送って、アメリカ国内法が適用されないことを利用して拷問しています。アメリカが世界で行っているか、支援している残虐行為は山のようにありますが、日本はその国と同盟国で親密な関係です。 考えるだけで滅入るような残虐行為が世界中で行われていて、それを知った上でも先進国が協力したり支援したりしています。大きく報道されるのはロヒンギャ問題のように、先進国や日本との利害が大きくないところで発生するものばかり。 ロシアがましとは言いませんが、大統領が独裁的になれると言う欠陥はあるものの、民主制度はあり、プーチンは絶大な人気の元選挙で選ばれています。日本が属する西側からすればロシア、プーチンは悪者ですが、プーチンは良くアメリカの悪事を批判していて、それぞれ的を得ています。 日本に取っては、そう言う緊張感のある国だからこそ平和条約を早く締結したいし、北方領土も返還して欲しい。だから笑顔で握手するのです。 残念ですが、国として世界の残虐行為をすべて正面から糾弾したら、孤立します。

• bravoo
回答No.11

それなりの大国なのでロシアとも中国ともあまり仲良くはないですが、一応の 付き合いはしなきゃいけないですね。

• hekiyu
回答No.10

特に、仲が良いとも思えませんが、普通の 付き合い、という感じです。 プーチンさんは、柔道の有段者で、親日を 演じています。 安倍さんとも仲良しの格好をしています。 露骨な反日政策を採っている中韓とは違います。 ウクライナ問題で、積極的に制裁している欧米とは 日本は一線を画しています。 ロシアは日本の援助を期待しています。 北方領土はそのための取引材料です。 放射性物質を使ってのスパイ暗殺する恐怖の独裁国です モスクワ劇場占拠事件でアルファ部隊が民間人もろともテロリストを 毒ガス兵器で殺したのも有名です    ↑ そういう問題が、日本の国益を害している 訳ではありません。 竹島や尖閣と同様の領土問題がありますが北方領土は それらと違い大勢の日本人がロシアン兵に殺されています    ↑ 米国はもっと殺していますが。 政治体制が日本と対極の恐怖支配なのになぜ日本は ロシアとは仲良くできるのでしょう     ↑ 北方領土以外、日本の国益を害することもないし、 中韓のような反日政策を採っていないからでしょう。 そもそも政治体制など、関係ありませんよ。 北朝鮮だって、日本を敵対視していなければ 仲良く付き合います。 国際関係、ってそんなモノでしょ。

• kuro-kage
回答No.9

北方領土がありますからねえ。 まあ、こんな裏切りを平気でやるので全く信用できない国ですが https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B32%E4%BA%8B%E4%BB%B6-181087

• SPROCKETER
回答No.8

日本の歴史を振り返ってみると、権力者がマゾヒスト(自虐思想)なのがわかるとまで扱き下ろす人がいるほどですが、過去の歴史を見ると、最悪の結果ばかり選んでいるのが日本の歴史です。  ロシアの歴史を知っていれば、極端な政策を選ぶ理由はわかるはずです。米国も極端な政策を選びますよね。日本だけが失敗する政策ばかり選んで失敗する国です。今も同じですけどね。  債務超過に陥った時に、ソ連は体制を変えてロシアに戻りました。米国はバブル経済で債務を返納しました。日本は失敗ばかり重ねて、債務が増えるだけです。この違いを見れば、どの国が最も愚かであるかわかるでしょう。  他国の批判ばかりしていたら、自国が亡びた歴史があるのを忘れてはいけません。

回答No.7

安倍さんだけでしょっ! 北を支援したりして 仲良くできるわけがない! 世界から(ほとんど)の嫌われ者です。

回答No.6

対立はしてませんが全然仲良くないですよ? ロシアとは友好条約がありません もし国家として対立してしまうと それこそアメリカの手下として真っ先に狙われるので 米露との間で日本はうまくやってるだけです

回答No.5

いや~、仲良くはないですよ。私は北海道在住ですが、もし仲が良かったら、北方領土周辺にあんなにロシアの国境警備隊や軍隊がいるはずがないです。 >政治体制が日本と対極 確かに「旧・ソ連」時代はそうだったのですが、現在のロシアは複数政党制になっていて、一応民主主義国家ということに建前上はなっております(プーチン率いる与党がいつも圧勝していますが)。 >日本はロシアとは仲良くできるのでしょう 正確には、安倍晋三とプーチンが仲良く見える、程度だと思います。プーチンは北方領土をエサにしての経済援助が欲しい(クリミア問題で欧米からの経済制裁が解除されていませんから)し、安倍は安倍で「プーチンの手口」(笑)を学んで、それこそ「恐怖支配」をしたいのだと思いますよ。 >民間人もろともテロリストを毒ガス兵器で殺した アメリカがベトナム戦争で同様と言うかもっとひどいことをしたのはご存知でしょうか?

• okok456
回答No.4

ソ連からロシアにになり大統領は選挙によって選ばらています。 国民がプーチンを選んでいると言えます。 日本が最も強い関係を望むアメリカはロシアより大勢の日本人を殺しています。 2発の原爆、日本の都市への空襲、いずれも無差別殺戮です。 旧ソ連は米国、イギリス等の連合軍の要請で第二次大戦に参戦しています。 旧ソ連参戦が第二次大戦終戦に大きな貢献をしています。 米国が小笠諸島、沖縄の島々、を米国領土としたように 日本が北方領土呼ぶ島々だけでなく東欧と呼ばれる地域も連合国の話し合いで 旧ソ連の支配下になったのでしょう。 >政治体制が日本と対極の恐怖支配なのになぜ・・・・ 日本は原油の総輸入量の約30%をサウジアラビアから輸入していますが サウジアラビアがかなり怖い国のようです。 NHK BSドキュメンタリー 暴かれる王国 サウジアラビア http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=160906 http://hohon88.hatenablog.com/entry/2017/01/17/055444 http://globalnewsview.org/archives/5026 日本とイスラエルは友好な関係にあり、過去のユダヤ人への迫害は許されないものですがはイスラエルは武力拡大国家ですね。 メリット・大儀が有ればロシアも北方領土を日本に返還するでしょう。 日本政府はロシアとの良好な関係を作り北方領土返還のメリット・大儀を作る必要がありますね。 ロシアの安価な天然ガスなどの資源を輸入する構想もあります。 日ロ貿易の拡大は日本の国益になるのでしょう。