• 締切済み

社会人になって今まで過ごしてきた生き方に後悔してい

藤岡 弘(@takirahja)の回答

回答No.8

だいぶ前にコミ障を自称していて、過去のお礼率0%という実績。 間を置いては自分の思い考えを質問としてただ述べるだけ、優しい回答者の善意にも無反応。一言のお礼すら無い。 まずそこいらにある君の本意や非常識を反省して改善行動しないと リアルな現実世界から孤立だけでなく、先々いわば不運として何らかの難儀がのしかかり多分、停滞の人生を送る事となろう。 愛想よくへりくだるHCB天井裏スネーク野郎もあんさんもやる事は同じ 善意を裏切る快感 が寸でも有ったら 不徳に拠る無惨な孤独人生がやって来る。もう既にその症状が出ているのでは? 別にゲームやったって構わない。中国もアメリカも朝鮮もオリンピックよりも以前に 目前にある暖かい励ましに敬意を表する。という 当たり前! を実行する事だ。

関連するQ&A

  • コビット19の患者の急激な増加とオリンピック

    ご覧いただきありがとうございます。 お世話になります。 世の中一部の人達がオリンピックに関心があるようです。 コビット19の患者の増加は予想を超えてきました。 日本は何のために今回オリンピックを開催したのでしょうか。 観客も入れないオリンピックの開催の意味は。 この先コビット19に罹患した患者で医療崩壊したらどうやって誰が責任を取るのでしょうか。 https://youtu.be/Ni8a9wDxaPA https://youtu.be/9mgq0-hMCDc 今時オリンピックを開催した意味とその後の日本の影響についてどのように考えるかお答えいただきたいです。 お願い申し上げます。

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • オリンピックのメリットデメリット

    私はオリンピックの開催地になったその国がオリンピック前、中、後に以前に比べてどのような変化や影響が与えられているのかを調べています。 オリンピック前は治安がよかった場所が人が溢れてしまって事故や犯罪が増えた、また、オリンピック後にその場所にまた訪れてくれる人が増えた、 などメリットデメリット、どちらでも構いません。 今までのオリンピック開催地で何かあれば教えて頂きたいです。 また、日本ではこういうことが起きると予想されるものがあればそちらもお願いしたいです。 宜しくお願い致します

  • 子どもがいて心から良かったと思う!というエピソード

    お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。  「子どもがいるってこんなに幸せ」  「子どもがいてくれるお陰でこんな事があった」 という、良かったというエピソードをお聞かせ頂けないでしょうか? わたし自身は結婚3年目の30代なのですが、子どもはまだいません。 当たり前のように両家の親たちからは孫の誕生を今か今かと待ち望まれ、職場では子どもやいつ産む予定なのか?という事を聞かれます。 ただ、周りの子育てしながら働いているお母さん達の苦労話や、働く女性が増えていてもまだまだ育児を母親まかせにしているお父さんが多いという現実や、保育園不足やいじめのニュースなど・・・子育てに関してネガティブな話題ばかり見聞きすると、正直、子どもがほしい。という気持ちが薄れていっています。 ただ、きっとこんなに大変な世の中でも子どもを産み育てている人たちがたくさんいる。ということは、大変さを上回る、幸せがそこにはあるのだろうなあ・・・と想像はしているのですが・・・ ぜひ、お子さんをお持ちの皆さんの「いい話」をお聞かせ頂きたいのです。

  • 極貧学生生活を送ったことのある方・している方って何人くらい?

    今までに、「親からの仕送り無し」や「学費も自分で払っていた」、 そして「一人暮しで大変だった」「バイトもかなりやった」などという 極貧学生生活の経験をしたことがある人、または今現在やっている人って どのくらいいらっしゃるのでしょう? このご時世で色々と苦労も多いであろう世の中でございますが、 きっとそういう人っているんだろうなー、と思ったのです。 でも、私の周りにはそういう人がいません。 (知り合いで、「学生の時はベンツに乗っていた」とかいう話は 聞いたことがあるのですが・・・) かく言う私も、一人暮し・仕送り無し・学費は奨学金で払っておりました。 現在、仕事をしながら奨学金を地道に返していってます。

  • 【東京オリンピック開催中のサイバー攻撃】 中国と

    【東京オリンピック開催中のサイバー攻撃】 中国とロシアのハッカー集団が東京五輪開催中に日本のインフラに対してサイバー攻撃を行うそうですが、別に東京オリンピック開催中でなくても今でもサイバー攻撃はできるはずなのに、なぜわざわざ東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を実行するよう企てているのですか? 東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を行うメリットは目的はなんですか? 平時の平日にサイバー攻撃をしてはハッキングできないのに人がごった返してトラフィック量が急増している東京オリンピック時ならハッキングできる理屈が分からないんですがどういうことですか?

  • 今からでも遅くないですか?どうしたらいいか分かりません。

    こんにちは。高校3年生の女です。 長文です、すみません!! 質問は、深い仲の友達が出来ないということです。 私は一人だけ10年以上一緒に居る親友(小・中・高と同じ)が居るのですが、それ以外、この高校生活で出会った友達はそこそこ仲が良いといった感じで、遊びに行くような仲ではありません。 中学の友達は親友を含め6人程度。その中の一人は高校が離れても結構メールとか送ってくれて遊んだりしていました。 でも、私はメール不精なんです。楽しいメール送らなきゃ!と思うと悩んで結局送れないし、遊ぶときも楽しくしなきゃ!と思いすぎて空回るしすっごく疲れるんです。 高校ではお調子者で、面白いとか、明るいとかよく言われるしみんなとそれなりに仲が良いです。 でもそれは色んなグループをふらふらしたり、長い時間ひとりの人と一緒に居ないだけで、というより自らそうしてるんです。 嫌われるのが怖くて怖くて、本当に、その場だけのノリです。 この3年間ずっとその場しのぎでやってきたツケが今まさに回ってきたのかなという感じなんです。 私が高校で友達関係を築けたのは親友のおかげだと思っています。 私の親友は本当に社交的で明るく、時に厳しく、本音で語り合える芯の通った人なんです。 親友が居ないと、もしかしたら友達が出来なかったかもしれません。 しかし逆を言うと、頼りすぎていた所がありました。 何にしても誘ったり最初に仲良くなるのは親友。親友と仲がいいから、私ともそこそこ仲が良くなる。 といった感じで、楽していた部分があったんだと思います。だから、いざ親友なしで誰かと仲良くなることが難しく感じるんです。 冬休みに入ると、メールが誰からも来なくって何だか寂しいです。(泣)3年間のうちで皆ものすごく成長したと思います。特に人間関係では私の親友も友達たちも本当に色んな人と関わりがあります。 皆尊敬するし、自分もなりたいと思います。だけど仲良くなり方が分からないし、私は1対1で長く会話をすることが苦手なんです。 皆さんは仲良くなるのにどういう努力をしていますか?あと、一人のときに出来る話のネタの作り方、面白い話題とか何かありますか?

  • 今の時代でも、“非国民”という言葉は通用しますか?

    ネットで、東京オリンピックに反対する人に対して、“非国民”と呼んでいるそうです。 元々は第二次大戦中の非常時に、質素・倹約でない暮らしをしている、それに協力しない人、あるいは戦争に非協力的な考えを持っている人に対して使われた言葉だと記憶していますが、今の平成の世の中で、“非国民”という言葉は通用すると思いますか? どんな人が、非国民だと思いますか?

  • 何を考えて

    新型コロナウイルスの危険性を訴えていたのに、 やれ「さわぎ過ぎだ」「こんなものはすぐに沈静化する」「これを 取り上げて、騒ぐのはあかしい」とか言っていた人たち。 今、どんな気持ちですか?。 世界中でこんなに流行しているのに、まだ同じ気持ちですか? それとも、日本だけ死者が少ないのは不幸中の幸いだとして オリンピックも開催できる。と思いますか? オリンピックは世界中から選手が来なければ開催できません。 日本人選手だけでできるものではないのです。 その点、どう思っているのですか?

  • 中国ブームは来ますか?

    というかもうすでに来ていますか? 今度、北京オリンピックがありますがやはりテレビや雑誌などでたくさん特集を組んだりするでしょうか? そして、中国に行く人や中国語を習い始める人が増えたりするでしょうか? 覚えていないのですが今までにオリンピックや万博、サッカーのワールドカップなどが開催された国はその時一時ブームになっていましたか?