• 締切済み

鬱陶しい先輩との付き合い方について

Majestic-Fの回答

回答No.2

まずはあなたの行動ですが、ハッキリと食事は別でお願いしてください。 文面から二人で食事をすると思いますが、ハッキリと一人で食事をしたいと言いましょう。 考え事があるから、一人で食事します、と言えば良いのです。 また、休憩時間も、気が休まらないから一人で休ませてください、と言ってください。 仕事じゃないのですから、堂々と拒否してくださいね。 それでも付きまとう事を止めないのでしたら、会社の総務等のセクハラ対策をしている係に相談してくださいね。 あなたがイヤな思いをする事はありません。 仕事は上下関係をしっかりし、それ以外は赤の他人、これでいいのです。