• ベストアンサー

どちらが送り主が特定されにくいのか?脅迫

脅迫状(手紙)と、脅迫メール(電子メール)では、どちらが犯人というか、送り主が特定されにくいのでしょうか? 「死ね」とか「殺す」等と書かれたものです。 脅迫状の方が特定されにくいと、以前聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

何方も、特定されない術を知っているか否かじゃないですか。また、受け取った側が、特定するための術を知っているか否かじゃないですか。 例えば、電子メールの仕組みに精通している送り主が、身元を隠してメールを送った場合と、全くの素人が身元を隠したつもりでいるのとでは、全然状況が違いますよね。同様に受け取り側でも同じことが言えますよね。 別の視点で、受け取った側が、そんなものを送ってよこす人間の目処が立っていれば、どんな仕組みを使おうが、特定されるかもしれないですし、身近に上記したような電子メールに精通した人が一人しか居なければ、その人が疑われますよね。

その他の回答 (2)

noname#228324
noname#228324
回答No.3

郵便ポストは監視カメラでバレます ポストのある場所にカメラがなくてもそこにたどり着くまでの経路上にカメラがあれば特定されます メールはIPアドレスがあるから簡単に特定されます どっちも特定されます犯罪はやめましょう「

• maiko0333
回答No.1

送りたいけどバレたくないということでしょうか? であれば犯罪に加担することになりますので答えられません。