• ベストアンサー

脅迫文と受け取れますか?

先月、強姦未遂の被害にあい知人の男性から被害だった事もあり弁護士に入ってもらい話し合いをしてるのですが、相手が私の住所を知らないのですが、相手の弁護士に脅迫メールが以前届いたので住所は相手の弁護士にも教えませんと話しました。そのメールが脅迫文にならないのか 相手の弁護士も本人も出してないと言い張り文句を言ってくるのですが下記が送られて来たメール文です。どのように捉えますか?犯人は文章が下手なのか、中途半端な文面ではありますが、家を下見してるような、始末=殺すと私は捉え脅迫文と考えたのですがおかしいでしょうか?分かる方教えてください。弁護士から見ると違う見解なのでしょうか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よい所にお住まいで、あなたに対して侮辱してくれた手前、色々始末も ありますし。ちかいうちにね。サプライズを・・。いきなりだとわからないかもしれませんが、まぁ、お前の始末が不幸を断ち切るみたいだし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

警察に被害届けを出さず、弁護士を介して示談にしようとしている訳ですね? >犯人は文章が下手なのか 正直言いまして、rikokuさんの質問の文章も相当に分かりにくいです。 >始末=殺すと私は捉え脅迫文と考えたのですがおかしいでしょうか 脅迫と受け取れる内容ですね。 >相手の弁護士も本人も出してないと言い張り文句を言ってくるのです 強姦未遂の件も含め、警察に被害届を出してはいかがですか?相談だけだと、十分な対応をしてもらない可能性もありますが、被害届が出されれば、警察側には捜査する義務が生じます。また、メールの発信元も、警察なら調べられます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

下記に解説したように立派な脅迫文に受け取れます。 馬鹿は何をしでかすか分かりません。十分気を付けて下さい。 また、弁護士、警察に相談される事をお勧めします。 いい所にお住まいですね。   ・・・家を下見したぞ。 侮辱してくれた手前、色々始末もありますし。ちかいうちにね。サプライズを ・・・良くも私を屈辱してくれたな。近々、あなたを驚かせる事、始末をつけることになるぞ。 いきなりだとわからないかもしれませんが、まぁ、お前の始末が不幸を断ち切るみたいだし ・・・いつか襲うぞ。お前の始末こそ、身に降りかかった不幸を絶つ事ができる。