英国の陶芸作家の作品を購入しました | 無事に届きました

このQ&Aのポイント
  • 本日,作品が届きました。カタログで見るより、実物の方が、とても素晴らしいです。ありがとう。これからも宜しくお願いいたします。
  • The work arrived today. The real one is more wonderful than it looks in the catalog. Thank you. Thank you in the future。
  • 作品が届いた!実物はカタログよりも素晴らしい!ありがとう。これからもよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

下記の英語で失礼はないでしょうか?

英国の陶芸作家の作品をブログから購入しました。 そして本日、無事に届きました。カタログで見るより,現物の方がとても素敵でした。 メールで,本日、届いたこと,現物に方が素敵だったことを、伝えたいのですが、 下記の英語で、失礼はないでしょうか? 教えて下さい。 「本日,作品が届きました。カタログで見るより、実物の方が、とても素晴らしいです。ありがとう。 これからも宜しくお願いいたします。」 The work arrived today. The real one is more wonderful than it looks in the catalog. Thank you. Thank you in the future。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼なことはまったくないと思いますが、「これからもよろしくお願いいたします」、という楽天のレビューで見るような文句は意味がわからないと思いますので不要でしょう。↓は試し。に書いてみました。ご参考に。 Your work has just arrived today. It was much more wonderful than in the catalog. I really love it. Thanks.

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼に当たる表現はありません。ただ、 (1)work「作品」ではなく、具体的に表現する方がいいと思います。例えば、vace「花瓶」、doll「人形」などの単語を使うと良いでしょう。 (2)さらにあなたの気に入った点、カタログとは違っている点も具体的に表現してはどうでしょうか?「花弁の形がとても繊細である」「顔が活き活きしている」とかです。 (3)「よろしく」は日本語特有の曖昧な表現ですので、今後どのようなことを望んでいるのかを、文字にしないと英語にはなりません。 I hope you'll be my good friend. I hope we'll have a good friendship. などです。あなたと陶芸作家さんとの間柄が分かりませんので、単語を入れ替えて使ってみてください。 ※Thank you in the future. では、「将来に感謝します(今はしません)。」みたいな伝わり方になるかも知れません。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

I received your work numbered XXXX in the catalog with much pleasure today. It is more wonderful than seen in the photograph. Thank you very much.