• ベストアンサー

「既定のアプリ」にないソフトはどのように選択すれば

Windows10利用ですが、音楽を利用するソフトをiTunseからメディアゴーに規定したいのですが、Windows10の設定ではメディアゴーが選択できません。 最初に立ち上げるソフトをメディアゴーにしたいのです。設定方法を教えてください。

  • frau
  • お礼率54% (2370/4367)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

音楽のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」と操作し、プログラムの一覧が表示されたら下にスクロールし、「その他のアプリ」をクリックし、さらに下にスクロールして「このPCで別のアプリを探す」とすると、実行ファイルを選択する画面になりますのでMedia go の実行ファイルを選択しましょう。 その後、もう一度「別のプログラムを選択」を実行すると、Media go が一覧に出るはずなので、「常にこのアプリを使って ** を開く」をONにしてみましょう。

frau
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.2

データを選択して CDなどを挿入して どちらか不明ですが 既定のデフォルトアプリを変更して下さい https://i-bitzedge.com/tips/how-to-select-the-default-app-to-open-on-windows-10 利用可能なアプリとして表示されない場合は その他のアプリから選択 そこにも無い場合は このPCで別のアプリを探す に進んでメディアゴー本体のプログラムを指定する必要があります https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257 プログラムの所在は アプリの「ファイルの場所を開く」で確認して下さい

frau
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!

関連するQ&A

  • 「アプリと機能」にないソフトのアンインストール

    Windows10利用です。 レジストリなどの完全アンインストールのために、「Soft Organizer」というフリーソフトを利用しています。 しかしこうしたソフト上でも、インストールされているソフトがすべてでてはこないです。 それならばWindowsの機能でアンインストールすればよいのでしょうが、Windows10の「設定」>「アプリと機能」一覧にもでてこない場合はどのようにして完全削除すればよいのでしょうか?

  • マイクロソフトは客を馬鹿にしているのか?

    マイクロソフトは客を馬鹿にしているのか? Windows Vistaに最初からついてくるWindows Media Playerで以下のような最低限のコマンド表示も無いので怒っています。 1)Windows Media Playerのバージョン情報を調べるための表示が無い。 2)Windows Vistaを買えば、最初からついているWindows Media PlayerでCDが焼けると聞いていたが、Windows Media Playerから既存の音楽ファイルが認識できない。 3)あとライブラリとかいうものを利用させられて利用法が分らない。 以上、VistaについているWindows Media Playerで音楽ファイルをCDに焼くことは可能なんですか? マイクロソフトの言い分は常に疑ってかかるべきですね?

  • 既定のアプリを設定できない不具合

    Windows10 64bit版を使用しています。 以前にアニバーサリーアップデートを行いましたが、それ以降既定のアプリを設定する事が 出来なくなりました。 復帰をしようにもWindows7 64bit版から無償アップグレードした際の、Windows10 64bit版の アップグレードソフトを廃棄してしまっていますので、アニバーサリーアップデート以前に 戻す事が出来ません。 Windows Live メールでのURLから直接、ブラウザーに移行出来ない為に、一旦、 ULRをコピーしてブラウザーのアドレス欄にペーストしてEnterしてページを表示させているので大変不都合です。 何か良い方法があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 【マルチメディア】規定のプレイヤーにするには?

    Win7利用です。 音楽、動画、画像などを再生できるソフトをいくつかインストールしているため、任意のソフトが規定のソフトとして立ち上がりません。 これを画像をWindows設定で、音楽のソフトをiTunesにするための設定を教えてください。

  • 既定のアプリ

    PCに詳しくない初心者です。自宅利用しているPC(Windows 11 Home)の動作不良で、ネットで調べながら色々とチェックをしているのですが、「既定のアプリ」の中に見慣れぬ「360°動画」「視線制御」「X BOX Game関連」のアプリ名がありました。自身は使った覚えがなく、今後も使う予定は無いので、もしPC内にインストールされてしまっているのであればアンインストールしたいと思っています。アプリと機能/アプリ一覧の中にはその3つのアプリは含まれていませんでした。PCにあまり詳しく無い為、どなたか方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • X-アプリを既定のプログラムにしたい

    x-アプリをダウンロードしたのですが 楽曲を再生しようとすると 自然にソニックステージ になってしまいます。 まだ X-アプリの仕様になれていなかったので、ソニックステージを既定のプログラムに していたのですが、最近はX-アプリを使いたいとおもっているので 既定をX-アプリに 変更したいのですが、既定の音楽ソフトの変更の方法をわすれてしまいました。 覚えているのは いくつかの音楽ソフトが書いてあって それぞれにチェックボックスがあった 画面で既定のプログラムを設定したとおもうのですが どなたかその画面のだしかたの わかるかた いたら教えてください。音楽ソフトは子供がソニックステージを使ったり わたしもまだ 使うことがあるので できればのこしておきたいのと 既定の切り替え方法を 知っておきたいのです。ちょっとわかりづらい質問になってしまいましたが どなたかお知恵を お貸しください。よろしくおねがいいたします。 同様の質問を参考に、スタートボタンから 既定のプログラムを開いてみたのですが以前 わたしが みた画面とは違っていて うまく変更できませんでした OSは VISTA ソニックステージのヴァージョンは4,4 X-アプリのヴァージョンは5,0です ヴァージョンの記しかたはこれでよいのでしょうか? パソコン初心者で記載がおかしいようでしたらし申し訳ありません よろしくお願いいたします

  • WINDOWS8の ソフト&アプリ

    WINDOWS8を 使っている 友人が WINDOWS8の ソフトや アプリの 話を します。 私は WINDOWS7までしか 使っていませんので ソフトも アプリも 同じ なんじゃ ないの? と 思うのですが WINDOWS8 以降は 区別 しているの ですか?

  • 自動再生の選択の1つに加えたい

    Windows8.1です。コントロールパネルの自動再生設定(音楽CD)で、「毎回動作を確認する」に設定しました。するとDVD-RWドライブに音楽CDを差し込むと、動作確認を求めてくるようになりましたが、その選択枝のアプリの中に「music」が入っていません。「music」はプログラムソフトの中に入っていて、「マイミュージック」の中の曲の再生でも使用しているのにです。動作選択のアプリ中にどうして入っていないのか、入れることはできないのか教えてください。

  • Windows10でのuserの選択

    PCを立ち上げる時、Windows7ではuser選択画面が出ましたが、Windows10にupgradeしたら、選択画面をスキップして2つあるaccountのどちらかにいきなり入ってしまいます。その後ログオフすると、そこからもう1つのaccountに入る事が出来ますが、最初に立ち上げた時、選択できるようにする方法を教えてください。

  • オペレーティングシステムの選択画面を消したい

    Windows XP Professionalを再インストールしたのですが、 起動時XPのロゴが出る前に「オペレーティングシステムの選択」画面が表示されてしまいます。 ・Windows XP Professional ・Windows(規定) このように表示され、デフォルトで下の「規定」が選択されています。 30秒経過すると自動的に「規定」を起動しようとして次のようなエラーになります。 ---------- 次のファイルが存在しないか壊れているため起動できません。 <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい。 ---------- 手動で上の「Windows XP Professional」を選択すると問題なく起動します。 再インストールの手順は Cドライブ:パーティション削除・割り当て→フォーマット→XPインストール Dドライブ:フォーマット Cドライブ、DドライブとHDDが2台接続されており、Dドライブをはずして起動しても同様の現象が起こります。 パーティションは各ドライブに1つです。 boot.iniの内容 [boot loader] timeout=999 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS /usepmtimer [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect /usepmtimer 現状ではtimeoutの時間設定を999に設定し、その間に手動で選択するという方法で回避してます・・・。 選択画面が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。