• ベストアンサー

「既定のアプリ」にないソフトはどのように選択すれば

Windows10利用ですが、音楽を利用するソフトをiTunseからメディアゴーに規定したいのですが、Windows10の設定ではメディアゴーが選択できません。 最初に立ち上げるソフトをメディアゴーにしたいのです。設定方法を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

音楽のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」と操作し、プログラムの一覧が表示されたら下にスクロールし、「その他のアプリ」をクリックし、さらに下にスクロールして「このPCで別のアプリを探す」とすると、実行ファイルを選択する画面になりますのでMedia go の実行ファイルを選択しましょう。 その後、もう一度「別のプログラムを選択」を実行すると、Media go が一覧に出るはずなので、「常にこのアプリを使って ** を開く」をONにしてみましょう。

frau
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

データを選択して CDなどを挿入して どちらか不明ですが 既定のデフォルトアプリを変更して下さい https://i-bitzedge.com/tips/how-to-select-the-default-app-to-open-on-windows-10 利用可能なアプリとして表示されない場合は その他のアプリから選択 そこにも無い場合は このPCで別のアプリを探す に進んでメディアゴー本体のプログラムを指定する必要があります https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257 プログラムの所在は アプリの「ファイルの場所を開く」で確認して下さい

frau
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!