• ベストアンサー

既定のアプリ

PCに詳しくない初心者です。自宅利用しているPC(Windows 11 Home)の動作不良で、ネットで調べながら色々とチェックをしているのですが、「既定のアプリ」の中に見慣れぬ「360°動画」「視線制御」「X BOX Game関連」のアプリ名がありました。自身は使った覚えがなく、今後も使う予定は無いので、もしPC内にインストールされてしまっているのであればアンインストールしたいと思っています。アプリと機能/アプリ一覧の中にはその3つのアプリは含まれていませんでした。PCにあまり詳しく無い為、どなたか方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

それらの機能はWindowsに標準でインストールされている機能で、 単体アプリでは無いので削除できません。 また使用するには対応するデバイスを接続しなければなりません。 よってPCの動作不良には何の関係もありません。