• ベストアンサー

HEIF Image Extentionsアプリ。

https://sp.okwave.jp/qa/q10217229.html の質問に関連する質問です。 標記のアプリについて、インストールした覚えが全くなく、アンインストールしようかと思ったのですが、「アンインストール」ボタンがグレーアウトしていて押すことができません。 そこで、以下の件についてお伺いします。 1.このアプリは、そのままにしておいて問題ないのでしょうか? 2.そもそもどんなアプリなのでしょうか? 3.このアプリで、画像の「HEICファイル」などの設定をすることができるのでしょうか?(見た感じ、違いそうではありますが…)

noname#259627
noname#259627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.1

それが「HEIF画像拡張機能」です。 HEIFファイルの閲覧や、あとは簡単な加工・編集もできるようになるようです。 ※おそらく対応アプリが必要 Microsoft製ですし、アンインストールの必要はないでしょう。

noname#259627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 奇素数pについて2^p≡2(mod p) ですか?

    以前の質問 http://okwave.jp/qa/q6846431.html に関連して、思いついたのですが 標記の命題は正しいでしょうか? 正しい場合は二項定理を用いて証明できますか? よろしくお願いいたします。

  • 役に立つQ&A  役に立ったが異様に多い

    教えて!goo > 役に立つQ&A一覧  で、 カテゴリーごとのプルダウンを選び再表示をクリックすると選んだカテゴリーごとで「役に立つQ&A」 一覧が並びます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/search_qst.php3 特にアンケートカテゴリーで、NONAMEの人(退会した人)の質問が異様に上位に並んでいるように感じます。 これらの質問がこんなにたくさんの人に「役に立った」を押される程興味深い質問なのだろうか不思議に感じました。 このように”支持”されるにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 役に立ったは自分のパソコンからは一つしかカウントしないようです。 (一回押せばもう一つは増えない。一人で何回も押しても増えない。) 関連質問としてこれを見つけましたがこのような理由でしょうか? 「役に立った」「参考になった」の使われ方。 http://okwave.jp/qa/q7647221.html ★異様に役に立ったが多い例 役に立った23件 http://okwave.jp/qa/q7632352.html 役に立った27件 http://okwave.jp/qa/q7572513.html 役に立った36件 http://okwave.jp/qa/q7610705.html 役に立った30件 http://okwave.jp/qa/q7498909.html 役に立った29件 http://okwave.jp/qa/q7573073.html 役に立った26件 http://okwave.jp/qa/q7573795.html

  • 語学学習に優れたアプリありますか?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8955782.html で質問しましたが使えませんでした…mp3ファイル読み込めないじゃないですか、開くメニューバーもないし… 改めて質問します。 語学のリスニングの勉強してます。 語学学習に優れたアプリありますか?リピート再生や5秒前、 30秒前、5秒後、30秒後、にジャンプしてくれるアプリです。 iPhoneではmusic player なるものが私の希望通りのものでした。 pcでこういうアプリありますか? iTunesだとアナログ的な動かし方しか出来んから使いにくい。

  • ソーシャルアプリ、MMO、ブラウザゲー、オンラインゲームって何が違うん

    ソーシャルアプリ、MMO、ブラウザゲー、オンラインゲームって何が違うんですか? そもそも、これらを同列に並べることが変なのかもしれませんが。。 以前、 モバゲーとmixiとGREEって何がどう違うんですか? http://okwave.jp/qa/q5778706.html という質問でとても分かりやすく回答していただきまして大変勉強になりましたので、今回も教えていただければと…。

  • このアプリは何ですか

    「アプリケーションの追加と削除」を見たら覚えのないアプリが追加されていました。 Microsoft VGX Q833989 これは何でしょうか。 また合わせて質問しますが、パソコンを購入してから一度も使っていないアプリがあります。 ●e.Typist バイリンガル2 ●Presto! ProImage Plus 4.1 ●Presto! PageManager Deluxe これらは画像ソフトだと思いますが、まずどういう時に使うものですか。そして使わないものならアンインストールしても構わないのでしょうか。尚、フォトショップは時々使います。 ご意見をお聞かせください。

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 読書カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave哲学カテゴリー 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html Okwave文学カテゴリー 2017-01-22 20:28 質問No.9284539 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284539.html

  • LINE アプリが使えていますか?

    皆さんは LINE アプリが使えていますか? 私は Android OS で、 LINE アプリをインストールし、 ログインのため 電話番号を入力し送信しても SMS に認証番号が全く届かない状況がずっと続いています。 電話による音声認証を選択し電話番号を入れても 電話がかかってきません。 対策方法を教えてください。 ((過去の質問履歴)) https://sp.okwave.jp/qa/q10067531.html 上記のスレッドで、ご回答くださった皆様ありがとうございました。 新たな回答がつかなくなったので、一旦閉じました。 ご参照頂き解決方法をご提案いただけますと助かります。

  • 日本人はどうして死刑が好き?

    日本人はどうして死刑が好きなのでしょうか? 関連質問です。 http://okwave.jp/qa/q7879553.html http://okwave.jp/qa/q7865523.html

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 文学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html