• 締切済み

LINE アプリが使えていますか?

皆さんは LINE アプリが使えていますか? 私は Android OS で、 LINE アプリをインストールし、 ログインのため 電話番号を入力し送信しても SMS に認証番号が全く届かない状況がずっと続いています。 電話による音声認証を選択し電話番号を入れても 電話がかかってきません。 対策方法を教えてください。 ((過去の質問履歴)) https://sp.okwave.jp/qa/q10067531.html 上記のスレッドで、ご回答くださった皆様ありがとうございました。 新たな回答がつかなくなったので、一旦閉じました。 ご参照頂き解決方法をご提案いただけますと助かります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3

>ログインをしたままでしょうか? そうですね。自分でログアウトした記憶はないですね。 何かの拍子に勝手にログアウトしたことがある程度です。 >使用後は毎回ログアウトし 、 >朝一にログインする状況でしょうか? していないですね。毎回のように入録し直すのは面倒ですから。 >ご使用になっている OS は Android OS でしょうか? はい。Android 9搭載のスマホですね。

tamano2022
質問者

お礼

121CCagentさんへ 早速返信を下さりありがとうございます。 〉〉>ログインをしたままでしょうか? 〉〉〉〉そうですね。 〉〉自分でログアウトした記憶は 〉〉ないですね。 〉〉何かの拍子に勝手にログアウト 〉〉したことがある程度です。 〉〉>使用後は毎回ログアウトし 、 〉〉>朝一にログインする状況で 〉〉しょうか? 〉〉 〉〉していないですね。 〉〉毎回のように入録し直す 〉〉のは面倒ですから。 皆さん、そのような、お使い方をされていそうですね!? 私は基本的に皆さんが使っているようなアプリを、 ほとんど使っていないし、 必要に迫られて 、時々使うだけなので、 使い終わったら、すぐに アプリを削除してしまうから、 違う意味で、災いが起きているということのようですね。 〉〉>ご使用になっている OS は 〉〉 Android OS でしょうか? 〉〉 〉〉はい。 〉〉Android 9搭載のスマホですね。 Android OS のスマホなので、環境は一緒ということが、わかりました。 こんな現象あり得ないでしょう、ということが頻繁に起こるので、 Google の Android OS を使うのは、 とてもしんどいです。 使わざるを得ないから仕方ないのですが、 とても厄介です。 Android OS をお使いということなので伺いたいのですが、 普段アプリの数とかを確認されているでしょうか? [設定]アプリの中の[アプリ]項目の 表示されているアプリの 数値と 、 目視できる 実際のアプリをカウントすると、 違うということに気がついていますか? また、一般的にトラブルシューティングとして、 端末の 再起動をご案内されている方が多いですが、 端末の 再起動をさせることによって、 目に見えないアプリが複数インストールされているっていうことを気が付いていますか? 端末の再起動を行う前に、 アプリの数やファイルの数を検出できるセキュリティソフトでスキャンした後、 端末の再起動 を行い、 起動した後セキュリティアプリで スキャンしてアプリの数とファイルの数を確認すると、 アプリの数が増えているということに気がつくかと思います。 それも目に見えないアプリが増えてるということです。 セキュリティを気にされていない方は 、こんなことを、 面倒くさがって 、やらないかと思いますが。 確認すると意外なことに気がつくかと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

>皆さんは LINE アプリが使えていますか? 普通に使えてますね。 ただ最近LINEのアプリを入れ直したり新規にLINEのアプリを使うためにアカウントの設定をしたりはしていないですが…

tamano2022
質問者

お礼

121CCagentさんへ 返信を下さりありがとうございます。 〉〉>皆さんは LINE アプリが 〉〉使えていますか? 〉〉普通に使えてますね。 〉〉 〉〉ただ最近LINEのアプリを 〉〉入れ直したり新規にLINEの 〉〉アプリを使うためにアカウント 〉〉の設定をしたりはしていない 〉〉ですが… 121CCagentさんは、 ログインをしたままでしょうか? 使用後は毎回ログアウトし 、朝一にログインする状況でしょうか? ご使用になっている OS は Android OS でしょうか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.1

私なら、そのスマホの登録電話会社のお店(直営の支店)に相談します。 おそらく、親切にアドバイスしてもらえると思います。 先日も、マイナンバーカードの健康保険証の機能登録、給付金の振込口座登録、 マイナポイントの登録まで無料でしてもらいました。 自分であれやこれやするより手っ取り早いですし、確実です。

tamano2022
質問者

お礼

FattyBearさんへ ご意見をくださりありがとうございます。 〉〉私なら、そのスマホの 〉〉登録電話会社のお店 〉〉(直営の支店)に相談します。 〉〉おそらく、親切にアドバイス 〉〉してもらえると思います。 相談しましたが、 分からないそうです。

関連するQ&A