• ベストアンサー

【マルチメディア】規定のプレイヤーにするには?

Win7利用です。 音楽、動画、画像などを再生できるソフトをいくつかインストールしているため、任意のソフトが規定のソフトとして立ち上がりません。 これを画像をWindows設定で、音楽のソフトをiTunesにするための設定を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2371/4387)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GEL4649
回答No.1

スタートメニュー→規定のプログラム→規定のプログラムの設定 その画面で、 ・画像 Windows フォトビューアー→すべての項目に対し、規定のプログラムとして設定する ・音楽 iTunes→すべての項目に対し、規定のプログラムとして設定する でできると思います。 関連付けたくないものがあれば、 『規定でこのプログラムで開く項目を選択する』 で、設定を変えればOKです。