• 締切済み

規定のメディアプレイヤー

今、マイクロソフト製のキーボードを使っています。 そのキーボードの上にはメディアプレイヤー用の再生、早送り、 巻き戻しボタンがついています。 そして、今僕がメインに使っているのがsonicstageなのでsonicstageで そのボタンを使いたいのですがそのボタンを押すとwindows media playerが 起動してしまいます。 なにか変える設定はないのでしょうか? ※どうやら規定のメディアプレイヤーがwindows media playerになっているようです。

noname#30304
noname#30304

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver4.3での設定ですが、次のチェックをしてみてください。 「SonicStageを既定のプレイヤーにするファイルを設定します」という設定箇所と方法 ツール→設定→マイライブラリ→再生→既定のプレーヤーにあります。 そこで、ファイルの設定ボタンをクリックして、再生したいファイル形式にチェックを入れてOKでダイヤログを閉じる。 以上で変化がない場合は、プログラムのアクセスと既定の設定にある「既定のメディアプレイヤー」にSonic Stageは表示されていませんので、ちょっと判りません。