• ベストアンサー

規定のプレイヤー

前まで、DVD入れたり、マイコンピューターからWクリックでも、 「Win DVD」が起動し、見れたのですが、 最近になり、マイコンピューターのDVDをWクリックすると、メディアプレイヤーが起動します・・・ 規定の設定がないので、どうすれば、WクリックでもWin DVDが起動できるようにできますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

XP のことは知らないのですが、 以下の URL に 『自動再生を設定する』手順があります。 この例は音楽CDの場合ですが、DVDムービーもできる ように記してあります。 規定(既定)のプログラムではなく、自動再生です。 Windows XPで音楽CDなどを自動再生する方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003164

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

設定方法はOSによって違います。 vista・win7ですと、スタートボタン→既定のプログラム→自動再生の設定の変更→DVDムービーを「Win DVD」にすることで設定できます。 Xpですと、コントロールパネルからになるかと思います。

ankorogd
質問者

お礼

すいません・・・ XPです。 規定のプログラムではカスタムで現在のプログラムを使うになっております。 マイコンピューターからでは、他のプログラムを使うが選択できないので・・・