• ベストアンサー

メディアプレーヤでの再生について

こんにちは。 最近メディアプレーヤでDVDを見ていると動画の動きがおかしいんです。 音声は途切れることなく再々されますが 画像がコマ送りというかカクカクしているというかストップモーションのようになってしまいます。 再起動しても同じです。 PCのスペックはマイコンピューターのプロパティを見ると  ADM Athion 1.00GHz  112MB RAM となっています。 PCのスペックが低いからなんでしょうか。 もしくはプレーヤーを変えると改善されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

OS次第ですがメモリが少ないですね。 他にソフトを起動していないですか? 他のDCDソフトではどうでしょうか?メディアによっては相性が悪いものもあります。 ドライブのクリーニングもお試し下さい。 メディアプレーヤ以外の再生プレーヤもお試し下さい。 また、ビデオドライバの更新をしてみた方が良いと思います。 あとはリカバリすることですね。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.1

DVDは市販のタイトルで再生されていますか? その場合、記録面(裏側)に汚れや傷はないでしょうか? 傷があれば、別のタイトルで再生してください。 傷がないのであれば、レンズクリーナーを利用してください。 また、DVD-Rで書き込みしたメディアであれば、相性の 可能性がありますので、市販のタイトルでの確認と 他のメディアでのチェックを行ってみてください。 メディアプレイヤーで再生できる場合は、DVD再生ソフトも インストールされていることになりますので、そちらで直接再生も 行ってみてください。 最後に再生しているときにタスクマネージャでCPU使用率を 確認してみてください。100%になっているのであれば、常駐 しているソフトの影響があるかもしれません。