• ベストアンサー

サバトラ

サバトラ柄の猫は鯖のような色(灰色)だからサバトラというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通り色が魚のサバから来ていますが、サバのよりはやや暗い灰色でもサバといいますね。 グレー(灰色)と黒っぽい色との縞模様のことです。 赤みの無いトラネコの方が近いかもしれません。 縞の間隔が狭かったり、魚のサバのように縞が途切れていることもあります。 灰色1色ではサバとは言いません。 アメリカンショートヘアなどに似たような柄がありますが、正確にはアメショーの方はシルバー・マッカレルという柄になります。

tltliesnvyz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。