• 締切済み

伊丹空港のジャンボ明太子

以前、伊丹空港にジャンボ明太子が売られていたのですが、 今も販売されていますか? 「久家」というお店だったと思います。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

久屋さんは無いです。 勝手にお勧め。 大阪ATSに明太パークがあります。 https://mentai-park.com/park/osaka 伊丹空港→リムジンバス→新大阪駅。 新大阪駅→地下鉄御堂筋線・電車一番前→本町駅乗換え。 本町駅→中央線・電車3号車1扉→コスモスクエア駅乗換え。 コスモスクエア駅→ニュートラム・電車一番後ろ→トレードセンター前。

hirahirahirarin
質問者

お礼

さっそくのコメント、ありがとうございました。 やはり、なくなっているんですね。 残念です。 ちなみに、めんたいパークは知ってます。 行ったこともあります。 おにぎりがおいしいですよね。

関連するQ&A

  • 鹿児島空港の巨大な辛子明太子

    以前お土産で貰った明太子が忘れられません。 何よりもサイズが巨大で直径5センチ長さ15センチくらいあったかと思います。 1本でスーパーで売っている辛子明太子の10本分以上の大きさでした(^-^; それなのに味も大味でなく、しっかりしていて、とても美味しかったです。 冷凍保存して様々な料理に使いました。 明太子スパゲッティ・クラッカー乗せ・ちくわに付けて焼く・マヨネーズと明太子を混ぜて殻付き貝に乗せて焼く・もちろんご飯に乗せても! すっかり辛子明太子にハマってしまったのですが、スーパーの辛子明太子で作るとイマイチの出来。。 鹿児島空港で買ったそうなのですが、店の名前は覚えていないそうなんです(>_<) ワゴンの様なものに、辛子明太子が山積みになっており、量り売り形式で販売していたそうです。 もう一度あの味に出会いたいのですが、通信販売などで手に入れる方法はないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>

  • 明太子

    5年ほど前に友人に頂いた明太子が忘れられません。 福岡から通信販売で購入したと言っていました。 樽詰めで5,000円だったそうです。 開けて驚きました。 それは今までに見たこともない明太子だったのです。 包装紙を開けるとビニール袋の中に樽、 樽を開けるとまたビニール袋に明太子・・・。 そうです、まっかっかの漬けだれ(?)の中に 明太子が漬かってたのです。 匂いも強烈で、一瞬「キムチ?」と思うような 唐辛子の匂いがし、味も激辛でした。 ビニールに入っているにもかかわらず、 冷蔵庫を開けると唐辛子の匂いがしたしたほどです。 明太子好きなので、普段一腹くらいはぺロッと食べるのですが ヒーヒーなりながらご飯と一緒に片腹を食べるのが 精一杯なほど辛かったのです。 どなたかこの明太子がどこのものだかお分かりになりませんでしょうか。 友人に聞ければいいのですが、音信不通で連絡がとれません。 もう一度食べたいので、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 伊丹空港の朝・・・

    朝7時くらいの伊丹空港では、2階のお店って開いてますか? 朝早い便に乗り、そのためすごく朝早い時間に家を出るため、朝食を食べることが出来ません。 空港で朝食を調達してから飛行機に乗ろうとおもっているのですが、朝7時くらいに空港で食べるもの(お弁当など)は販売されているのでしょうか? けっこう切実な悩みです・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子?(お土産)

    こんばんわ。m(_ _)m 明日、日帰りで九州博多天神に行く事になり「形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子」をお土産に頼まれました。 私が知っているお土産の明太子と言うのは、蓋付の箱に入った1000円前後の物なのですが、彼女が言うのはそうではなく、少し形が崩れたものがたくさん袋に入っているもので、以前空港でお土産に買って食べたら、安いしおいしかったから又欲しいとの事なのです。(彼女は明太子が好きなので、たくさん食べたいようです。) ネットで検索してみたものの、私が想像していたような箱入りばかりしかひっかかりません。 なお日帰りですので時間はほとんどありません。 どなたか、福岡空港で購入可能なお店をご存知でしたら情報を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大阪空港?伊丹空港?

    いま、ある質問に回答して新たな疑問が生じてしまったんですけど、関空ができる以前から大阪の空の玄関口になってる空港の呼び方は「大阪空港」「伊丹空港」と二通りの呼び方がありますよね。僕が習った(?)のは、この空港の正式名称は「大阪国際空港」だったような気がしたんですけど、それで正しいんでしょうか? 現在は、全体的には「大阪空港」「伊丹空港」どちらで呼ばれるケースが多いんでしょうか?それで「伊丹空港」と呼ばれるパターンもあるのは「伊丹市にあるから」ということだとは思うんですが、この「伊丹空港」という呼び方も全国的に市民権を得てる理由としては、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。

  • 明太子の皮の上手な剥き方

    こんにちは。 よく明太子をもらうのですが、私は明太子の皮が嫌いで、どうしても完璧に剥いてからじゃないと食べられないのですが、いつもうまく剥けません。 明太子の端をつまんで箸で中身だけ押し出そうとしても、皮がやわらかいのすぐに切れてしまいます。 以前、伊藤家の食卓の裏ワザクッキングで、明太子の皮の上手な剥き方というのをやっていたのですが、途中で父にチャンネルを変えられてしまって見損なってしまいました・・・。曖昧な記憶しか残っておらず、その後伊藤家の食卓のサイトで検索したのですがうまく出てきません。 過去のものはもう載っていないのでしょうか? 私の探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・・。 明太子の皮の上手な剥き方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 博多明太子

    すみません。すごく困っています。。博多で有名な明太子?で「しゅみせん」「しみせん」?というお店の明太子をどうしても購入しなければならないのですが。。住所、連絡先ご存知の方教えてくださいませんか?大切な取引先のお客様にお渡しするために明日までに手に入れなければならないのですが。。何とか助けてください。。

  • おいしい明太子

    こんばんは。 贈り物においしい明太子を探しています。 有名な「かねふく」「やまや」ではなく、 あまり知られていないけど絶品な明太子が良いです。 検索して評価が良さそうなところではなく、 教えて下さる方は、以前に食べたことがあって美味しかった!というところを教えてください。 価格は3000円~5000円が希望です。 宜しくお願いします。

  • ドライ加工された明太子ってありますか?

    色々なものに明太子をちょこっと振り掛けるのが好きなのですが、明太子は生なのでそうそう日持ちしないのが悩みです。そこで乾燥ワカメや明太子ふりかけに入っているような『ドライ加工されていて日持ちする明太子』を探しているのですが、そういった物をご存知の方がおられましたら是非、教えて下さい。

  • 明太子について

    あんなに美味しい明太子は誰が発明したのですか? 表彰状をあげたいのでご存知の方、ご教示願います。