• ベストアンサー

キッチンの蛇口からベランダまでホースを伸ばしたい

キッチンの蛇口からベランダ(約5メートル程)までホースを伸ばしたいと考えています。 ある商品を見つけたのですが、取り付けできるかがわかりません。 タカギ 泡沫蛇口用ニップル G063という商品です。 蛇口の型番はTOTOのTKGG31Eです。 適応メーカーにTOTOとは記載されているのですが、蛇口の形状が違う気もするし、 どうなんだろうと迷っています。 キッチンの蛇口など、詳しい方よろしくお願いします。

  • NM923
  • お礼率51% (167/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

TKGG31Eの説明書が下記から参照できます。 参考 http://s-yassan.xsrv.jp/zu/TKGG33E-s.pdf P.11に記載がありますが、「泡まつキャップ」と「パッキン」を取り外して、G063に付属の「内ねじ用アダプター(直径24mm、取付ネジM24x1.0)」を使用すればG063が問題なく取付可能です。 参考:下記の商品紹介webから取扱説明書のpdfが参照可能です。 https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?product_id=320 (TKGG31Eに浄水器等を取り付けるために付属しているアダプター(THYB69)はM24x1.0なので、G063付属の内ネジ用アダプターがそのまま使用できます) 以上、ご参考まで。

NM923
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。 早速買いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3
NM923
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

  https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?product_id=320 泡沫蛇口用ニップルはこの商品ですね 適合蛇口にTOTOとあるので使えるのではないかと思います  

NM923
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッチンの蛇口にホースをつなげたいのですが

    ベランダプールがしたくて、キッチンの蛇口にホースをつなげたいのですが、画像の通り、うちのキッチンの蛇口は普通のとは違い、アダプタみたいなもの?(画像の二個)二個ともサイズが合いません・・・。そのまま大きなホースを買えばいいことですが、値段が高くなるしアダプタをつけてつなげた方が安いかなと。 こういうタイプの蛇口に合うアダプタってありますか??

  • 蛇口ニップルの水漏れについて

    自宅(マンション)のベランダにある水道にホースを取り付けたいと思います。 蛇口の先端が添付ファイルのように膨らんでいる形状なのでホースが直接取り付けられません。 このため蛇口ニップルというものを購入したのですが、取り付けてみても水を出すとすぐに接続部から漏れてしまいます。 内部ゴムの内径に蛇口先端が入っていないのが原因だと思いますが、ゴム内径が蛇口よりも狭くぱっと見では入りそうもありません。 もっと強くはめ込めば入るのかもしれませんがまだそこまで試せていません。 購入した蛇口ニップルは22~25mmに対応しているとあり、対象の蛇口は24mmでしたので購入を決めたのですが、このサイズの製品では無理なのでしょうか? 形状は「タカギ(takagi) 蛇口ニップルL G044」で検索できるものに似ているもので、近所のホームセンターで購入しました。 メーカーは覚えていません。 もっと内部ゴムの内径が大きいものを購入しなければならないでしょうか? ホースのコネクタも購入しているので再購入する場合は同じ規格(サイズ?)のものが嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • ベランダ用ホースリールを使いたい

    ベランダ用ホースリールを使いたい うちはマンションでベランダを洗いたいのですが水洗蛇口がなく、 ベランダに水を運ぶのにホースで運べないかな?と考えています。 先日コ〇ナンに見に行ったところ、アイリス社のベランダ用ホースリールがありました。 これは使えるかな?と確認してもらったら、「これは適合しないことが多いんですよね・・・。」 と言われました。 どうやら逆支弁が問題らしいです。 うちのはカランとシャワーはハンドルでひねると切り替えられるタイプです。 ですが、逆流して水漏れしたら恐ろしいです。 ならば、どれが使えるかと聞くとマンションの場合どのジョイントをホースにつないでも無理です。 と、連絡待ちして1週間後に返事が来ました。 私が見てきた商品は、うちのマンションのシャワーヘッドをはずして使えそうな気がしました。 浴室とキッチンのシャワーヘッドはKVK社のものです。 洗面所もシャワーヘッドですが、どこの社のものかわかりません。 全自動洗濯機の蛇口から、ジョイントをつなげそうなタカギの商品を見つけましたが、 ホースを外すとき室内に水が大量にこぼれるから、使わないで下さいと、コ〇ナンで言われました。 マンションにお住まいの方や、水道工事・ホース類に詳しい方など意見をもらいたいと投稿しました。

  • 蛇口にホースがさせない

    大掃除のシーズンです。 普段なかなか手付かずのベランダを掃除するため、知り合いから高圧洗浄機を借りたのですが、我が家にはホースのさせる蛇口がありません。 我が家は、マンションなのですがベランダに蛇口はありません。 蛇口は、洗面所に洗面用と洗濯機用、お風呂、キッチンと有りますがどれも今風の蛇口で、ホースがさせません。 唯一、洗濯機用の蛇口が可能かと思ったのですが、洗濯機を買い換えた時にストッパー付の蛇口に交換した様で、ストッパー部分を取り外したとしてもホースをさせる状態にはなりません。 今時のマンションは、大抵お洒落な蛇口になっていると思いますが、皆さんホースを使う時は、どうされていますか? 高圧洗浄機は、諦めるにしても、ベランダを水で洗い流したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 以前、長いホースがあった時は、キッチンでバケツにお水を溜めて、バケツからお風呂ポンプで吸い上げ、ホースでベランダに持って行ってました。 やはり、この方法しか無いのでしょうか? お風呂ポンプは、残っていますが、ホースは処分しました。 良いアドバイスをお願いします。

  • 蛇口に取り付けるホース

    我が家のベランダには、水道が付いていなく掃除するときに とても不便です。長いホースを使ってキッチンの水道にホースを 取り付けて掃除をしたいのですが、我が家の蛇口はカートリッジ浄水器 タイプで、普通の蛇口と違い、蛇口が大きいんです。それでホームセンターなどには合うホースがありません。 カートリッジタイプの蛇口にも合うホースがありませんか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 散水栓とホースの接続について

    内径12mmの散水栓にコイルホースをつけて使いたいのですが、コイルホースは16mmの水道蛇口に適合というものが多くどのような接続をすればいいのか分からず困っています。 まず蛇口にかちっとタカギ散水栓ニップルセットのようなものをせつぞくしてから次にホースをつければよいのでしょうか?

  • ベランダ掃除用に巻き取り式のホースを購入したのですが、うまくつなげませ

    ベランダ掃除用に巻き取り式のホースを購入したのですが、うまくつなげません。 購入したのはこの商品です。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130549F バスルームのシャワーにつなげて使用しようと思っていたのですが、 他の商品についているシャワーコネクタがありませんでした・・・ この商品には付属してないらしく、別売りでもいいから買おうと思いましたが ありませんでした。 うちの蛇口は一般マンションによくある泡沫タイプの蛇口で、 このホースとつなげません・・・ 洗濯機の蛇口にはつなげたのですが、水がでません・・・ つなげても蛇口側の水漏れ防止弁(?)みたいなやつを押せないからだとわかりました。 そこで、何かジョイントパーツみたいなものを探しているのですが、 多すぎてどれが合うのかわかりません。 何かいい商品、いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お知恵をお貸しくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 台所の蛇口&ホースの故障で困っています。

    築9年の家で、TOTOさんのシングルレバー混合栓という名前のシステムキッチンなのですが、建築当初から蛇口の水が流れていく下につながるホース部分でキッチンの下の収納部分の、カビがひどくて何度か困ると業者の方に話したのですが、「その都度拭いてください」と言うばかりで、今回、その収納部分にある蛇口からつながっている中のホースから水漏れがしてTOTOさんから来てもらったら、「水漏れは年月が経ってのものですが、このホースに関しては長く伸びてキッチンのすみずみまで洗えるのが売りなのに、どうして中で丸めて止めてあるんでしょうね?その説明はなかったんですか?」といわれたのですが、実際のところ、説明はなかったんです。それに、キッチンの下の部分は結露がひどい事がこの件でわかりました。こういう場合、取り付けた業者からの保障は受けられないのでしょうか?教えてください。

  • この蛇口にホース取り付けできますか?   

      下記のホームページの一番上の蛇口のような形にふつうの青のホースを取り付けたいのですが  取り付けできるパーツのようなもの売っていますか。 蛇口自体を壁からとりはずすのではなく、蛇口にふつうにホースを取り付けたいのですが。    http://www.3mori.com/blog/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B0%B4%E6%A0%93/suisen-kitchen

  • 蛇口と散水ホースの接続方法について

    浴室の混合栓(TOTO TMJ40B1B)からホースで水を引きたいのですが、特殊な蛇口なためジョイントの方法が分かりません。 マンションのベランダに水道が無いので困っています(TT) ベランダ掃除のために浴室から水が引ければと思うのですが・・・よい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう