• 締切済み

彼女と寄りを戻したい

僕は1カ月ほど前まで9ヶ月付き合ってた彼女がいました。 彼女は公に出る仕事をしていて、僕は少し離れた地域に住んでいて付き合う前は、お互い全く知りませんでした。僕は彼女の仕事での親代わりくらいの存在に当たる彼女がとても慕っている先輩と、バンドをやっていて、あと僕自身色々バンドを掛け持ちしており、彼女の慕う先輩は自身で副業でお店もしており、そのお店でちょこちょこライブをして顔見知りになり、彼女が僕の地域へ仕事に来た時に、僕が彼女に会いに行き、その時一緒に食事に2人きりで行き、彼女は地元ではない僕の地域での仕事で、とてもアウェー感を感じていたらしく僕に会った事で、リラックスできたようで、その時から2人で時々遊んだりするようになり、交際へと発展しました。 付き合って3ヶ月ほどはとてもいい関係で僕は仕事を彼女の地域で探し彼女の家の側へ引っ越しました。 彼女はその時自分の仕事だけでは収入が少なくアルバイトをしてたのですが、以前慕ってた先輩のお店で働いてた事があり、その時彼女目当てで男が、彼女の周りに群がりそれがとてもお店に相応しくない光景でここはスナックでは無い、お前に男ができたらその時にここでまた働いてくれと言われてたので、彼女はそのアルバイトを辞め先輩の店で働き始めました。 3ヶ月を過ぎた頃僕は彼女と結婚を考えていたのでプロポーズをしました。少し考えてはいましたがオッケーしてくれました。それから、些細な事やお店やSNSでの男性に対する彼女のやりとりなどで僕が嫉妬してしまい彼女に八つ当たりをし、しょっちゅう喧嘩するようになり、それまでは、彼女は自分を自由にさせてくれそんな事は一切無いなんでも上手くやりこなせる人と思ってたらしく、確かにそれまでは、彼女の信頼もあり彼女の助けやアドバイスもあったので上手くいろんな事やりこなせていました。 が、そんな彼女の中での僕のイメージが真逆になり、婚約は白紙に戻り、僕はその後タバコを辞めて貯金する前向きにがんばる約束をしたのですが、タバコをどうしても辞めきれず嘘や隠し事をする関係は嫌だったので、正直にタバコ実は辞めきれて無いと話し大喧嘩になり、信用は一切なくなり、喧嘩ばかりの関係でしたが、その頃から慕ってる先輩の薦めで、2人でユニットを組み音楽を演り始め、その時ばかりは楽しく過ごせていました。僕はある程度楽器ができ、彼女は楽器初心者でその感じで僕に操作されてる感じがいいと言ってました。その頃音楽以外の時は、信用も失い自信も無くなっていたので彼女の意見を聞いてそれに慕うようになってました。そして事あるごとに彼女のせいにして喧嘩になってました。LINEで悶々とした気持ちをぶつけそれが殆どの原因でした。 別れる間際は僕に会うと彼女はストレスで体調を崩す程になっていました。 そして、相変わらず僕は彼女のSNSのファンへのやりとりなどでLINEで悶々とした気持ちをぶつけてしまって、もう最終的に彼女がSNSで他の男に肩を組まれている写真を載せたのを見て、一番大きな喧嘩になり、別れるとはそれまでは口が裂けても口に出さないようにしてたんですが、その事でもう自分自身のケジメとして、落ち着いてから、2人で話し合い、別れる事になりました。音楽だけは続けようと彼女の提案でユニット活動は続けるようになりました。ライブの予定がその後2回決まっていました。別れてから自分自身寂しい気持ちもありましたが、とても楽にもなりもなりました彼女というのにしがみついてたからだと思います、翌日から、彼女とも向き合ってようやく話せるようになりました。この感覚でもう一度付き合いたいと思い一度告白しましたが、まだ別れて数日なので考えると保留になりました。 それから、1回目のライブがある寸前に彼女が敬語で距離を開けて話すようになったのが気になり、LINEでまた僕に対して距離を開けることについてぶつけたりしてしまいましたが、1回目のライブは今まで以上に一番いい感じに終わる事ができた。 2回目のライブの寸前にまた彼女は他にも自分のバンドを持っていたんですがそのバンドでのやりとりはとても楽しそうに見え それにたいし嫉妬した内容のLINEをしてしまい、彼女から、下心を持って音楽はしたくないとの事で、それまでウチで練習前にごはん一緒に食べてから練習してたんですが、もう一緒にごはんとか音楽以外の事はしないと彼女は決め僕にも強制的にそうするようにお願いされました。そしてユニット活動はこのまま続けるが、私に男ができてもあなたに女ができても続けるよう覚悟を持って活動してるので覚悟してくださいとこれもお願いされました。 そして最悪だったのが、下心なく友達や仲間感覚で敬語ではなく普通に話してほしかったので、下心はないと解ってもらいたい為に、LINEで最悪なアプローチをしてしまいました、「僕はあなたの事女としては最低だと思ってる。」と最低な事を言ってしまった。 それから、LINEブロックされ、2回目のライブ終了後お疲れ様のメールなど、返事は返ってきます そして最低と言った事謝りその後ストリートで演奏したいと思って誘っていましたが、しばらく距離を置いた方がいいのかなと思い、ストリートは自粛してまた一緒に演る機会があればよろしくお願いします。という感じの送ると、 ありがとう^ ^ と絵文字入れたちょっとラフな返事が一言だけ返ってくる 彼女の今日の予定も教えてくれたので僕も今日の予定を知らせると、頑張って~ と返事があり、僕もありがとう。がんばってね と返信。彼女が喋りみんながこの事を知っているのかわかりませんが、SNSで彼女の友達や僕の友達の共通の女の知人からも僕の投稿に毎回イイねをくれてたのにイイねがつかなくなりました。何かが起こってるような気がしますが、深く考えないようにしてます。そして別れてからも毎日一言二言メールやりとりしてたんですが、その頑張って~のメール終わってから2日目です。このままメールをせずに僕自身楽しく付き合う以前の感じの楽しい毎日を送ってみようと思ってるんですが、本当に我儘なのですが、僕の中で彼女のことまだ心に思っていて、できたら寄りを戻したいと思っています。この感じは復縁はありえないでしょうか。復縁はできると思う方、もしあれば復縁に向けるとすれば、このままメールはしない方がいいのか、それとも定期的に会って友達として少しずつでも活動など続けて会っていた方がいいのか、どう頑張ってどのような対応を心がければいいのかアドバイスいただけると幸いです。長文読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

復縁できるかできないかは誰にも分かりませんよ。それは占い師に聞くことです。貴方自身が復縁を望むのなら、貴方がしてきた言動を自分自身に問い続けることです。  > 本当に我儘なのですが、ということを、上辺の我儘だとさらっと流すのではなく、その我侭が今後は通用しないことをよく見ることしかないでしょう。> 楽しい毎日を送ってみよう と思うなら、どうしてそれが続かなかったのかをよく見ましょう。自分の欠点を知ってそれを長所にできる努力をして、貴方自身が変わらなければ、復縁しても質問文のような繰り返しをするだけの恋愛ゲームしかできないですよ。

ocyoko12
質問者

お礼

欠点を長所に。なるほど、考えた事なかったです。そうですね!自分を見つめ直してみます。 ありがとうございます^^

• keizo99
回答No.3

貴方はもう少し大人にならなければいけません、今の二人でわ、おそらくケンカばかりして、別れるとおもいます、確かに好きになれば、嫉妬がわく気持ちわわからますが、このまま、付き合つてもお互いを傷つけ別れる羽目になると、おもいます、彼女も何かに興味をもつタイプなので、安定した付き合いわ、今わ、出来ないと思います、お互いを傷つけ合うだけです、彼女はSNSを使い、自己を発信する、タイプなので、貴方わ余り見ない方がよい、余計な雑念が入るだけ彼女とわ、今わ、距離を置いた方がよいのでわないで、しようか、友達で、割り切つて活動してわ、、一度はなれソローでやつたほうが、忘れる事ができるのでわ 焼きもち、嫉妬は貴方を、駄目にする、だめな人になつて、行くとおもいます、これわ、アドバイスですが、付き合つて。駄目な人になつていく、タイプと。上がっていくタイプが、あります、その相手を見極めよう、

ocyoko12
質問者

お礼

ほんとそうかもですね!ありがとうございます^^ 未練はまだありますが、楽しい事に足を運び日々がんばって、上がって行くタイプの女性に巡り会えるよう自分を磨いていこうと思います!

noname#231796
noname#231796
回答No.2

色々やって、彼女さんのなかでのイメージはおそらくマイナスからのスタートになると思います。 なので、今の状態からの復縁はかなり難しいと思いますよ。 どうしても、というのであれば、今の状態のイメージが薄れる頃(5年?10年?)、風の便りで質問者さんが「落ち着きのあるステキな人」であると伝わって「見違えたわ」と思ってもらえるような良い男になることでしょうか。 その時に初めて「過去には申し訳ないことをした、自分が未熟だったから」という感じで謝罪も聞いてもらえる土台に乗った、ということで、事態が動き出すかもしれません。 ライブやバンドを一生懸命するのも良いかもしれませんよ。無理に彼女さんのことでどうこうする(しない)ということは無しに、まずは自分の足固めをしっかりする感じ。彼女さんのSNSなど含め一挙手一投足にいちいち反応しないで、どんな自分になりたいのかよく考えてみたら良いのではないかと思います。

ocyoko12
質問者

お礼

ありがとうございます^^イメージが無くなるのはそれくらいかかるのですね。会いたくなくてもちょくちょく会う間がらなんで難しいかもですね~ 彼女の事は忘れて日々を楽しくがんばってみます。

回答No.1

一度壊れたあなたへのイメージは、もう元へは戻りません。 残念ながら、復縁はありえないと思います。 彼女との失敗を糧として、新しい恋を見つけてください。 また同じ過ちを繰り返さないよう、大きな器の男になる事を願っています。

ocyoko12
質問者

お礼

ありがとうございます^^やはりそうですね。前に進んでいこうと思います^^