• ベストアンサー

寄りを戻したけど・・・

以前何度か元彼との事で相談させてもらっていましたが、先月その彼とまた付き合う事になりました。 普通より戻した時ってラブラブなんじゃないかなって思うのですが、寄りを戻してからまだ一ヶ月位なのにすでにもう何度かケンカをしてしまっています。ほとんど私が彼につっかかってのケンカです。 (私は振られた側で)また他の人の所へいってしまうのでは?と思ったり、別れの時に彼から言われたショックだった事とかを思い出してしまい、それで彼を信じることが出来なかったり。それに以前より彼の仕事が忙しくなった為にうまく連絡が取れなかったりしてなど・・・。細かい事とか気にしたりひっかかったり、すぐ感情を表に出してしまったりしてしまいます。彼が仕事で疲れてたり調子悪い時でさえいたわる事が出来ない時があったりもします。 うまくいかない原因はほとんど私だと思います。自分でも自分勝手だなとか自分が悪かったなとか自覚はあります。どうしたら彼とうまくいくのでしょうか?私自身どう気を付けたりしていったら良いのでしょうか?うまく質問が出来ないのですがアドバイス・意見を頂けると嬉しいです。

noname#13464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neru_neko
回答No.1

私も似たような経験をした事があります。 不安な気持ちとか、別れた時の心の傷とか、 すごく分かります。 寄りを戻しても、相手のことを信じることができなかったり。。 なにが原因で別れたのか、知りませんが、 彼氏のことを信じてあげた方がぃぃと思います。 今、彼は仕事が忙しいんですよね? そうゆう時に、kanade6さんが彼に喧嘩をふっかけてたら、 負担になってしまって、結局疲れて別れちゃうと思います。。 それより、仕事で疲れてる彼をサポートしてあげた方がぃぃかなと。。。 忙しい彼のことを、理解してあげるべきだと思います。 彼は、あなたの事が好きだから寄りを戻したんですょね。 まだ一緒にいたいから寄りを戻したんだから、 彼の気持ちを信じてあげましょう。 ちなみに、私の場合ですが。。 元彼が他の女の子を好きになって、ふられました。 1年後再会して、寄りを戻しましたが、 結局彼のことを信じてあげる事はできませんでした。 それが原因で、喧嘩しちゃうこともありました。 でも、嫌われたくない。別れたくない・・・。 って感じで、寄りを戻した後はあまり楽しい恋愛じゃありませんでした。 今思うと、信じてあげればよかったなって思います。 信じてあげればってゆうより、 信じてあげる勇気があったらなーって。 kanade6さん、後悔しないような恋をして下さいね! 大好きな彼なんだから、信じてあげなきゃ!

質問者

お礼

neru_nekoサンありがとうございます。 読んでいてずっと「うん、うん。」って納得しっぱなしでした。 別れた原因は私も同じようなものです。彼が他の子に告られてその子と付き合うことになりフラれました。他にもそれまでの私に対する我慢の限界?とかもあったみたいですが・・・。 ほんと今は楽しい恋愛じゃないです。それは彼のことを疑ったり自分の気持ちを一番に考えてしまってるからなんですよね。彼のことを信じてもっと理解をしてあげなきゃいけませんね。neru_nekoサンの言うとおりにきっとまだ好きで一緒にいたいと思って寄りを戻したんですもんね。前回別れたことがトラウマっぽくなっていて信じるのは時間がかかりそうだけど、頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yamiyo
回答No.2

質問者さんは自分の悪いところをちゃんと分かってるじゃないですか(^^)v じゃあ、あともうひと頑張り、彼に文句を言ってしまう前に一呼吸おいてはどうですか。 前のことが気になり 『どうして私のことが分かってくれないの?』 的気分だとは思いますが、言われてる彼の立場を考えるとその時間は地獄です。 せっかくあなたの存在の大切さを再確認して戻ってきたのに、台無しになっちやいますよ~ あなたは彼に、あなたと一緒にいて楽しい気分でいてもらいたいでしょ? もちろん彼も、あなたの楽しそうな顔が見たいはずです。 あなたのところに『帰ってきてよかったぁ~』って思ってもらえるように、あなたのいちばんかわいい顔を彼に見せてあげてください。

質問者

お礼

yamiyoサンありがとうございます。 悪い所分かっていてもなかなか難しくて・・・。でもyamiyoサンのアドバイス通り、文句とか何か言いそうになった時は一呼吸おいてみようと思います。私は結構後先考えず言ってしまう所があるので・・・。これは実行出来るように心がけます。ほんとにお互いケンカばかりでは嫌になってしまいますもんね。彼からしてみたら疲れてるのにゴタゴタばっかじゃ会うのさえ嫌って思われてるかもしれません。正直私自身またケンカになると嫌だから会うのも嫌って思ったりし始めてました。これではいけないですね。もっと私自身大人になれるよう努力したいと思います。