• ベストアンサー

寄りを戻したけど・・・

以前何度か元彼との事で相談させてもらっていましたが、先月その彼とまた付き合う事になりました。 普通より戻した時ってラブラブなんじゃないかなって思うのですが、寄りを戻してからまだ一ヶ月位なのにすでにもう何度かケンカをしてしまっています。ほとんど私が彼につっかかってのケンカです。 (私は振られた側で)また他の人の所へいってしまうのでは?と思ったり、別れの時に彼から言われたショックだった事とかを思い出してしまい、それで彼を信じることが出来なかったり。それに以前より彼の仕事が忙しくなった為にうまく連絡が取れなかったりしてなど・・・。細かい事とか気にしたりひっかかったり、すぐ感情を表に出してしまったりしてしまいます。彼が仕事で疲れてたり調子悪い時でさえいたわる事が出来ない時があったりもします。 うまくいかない原因はほとんど私だと思います。自分でも自分勝手だなとか自分が悪かったなとか自覚はあります。どうしたら彼とうまくいくのでしょうか?私自身どう気を付けたりしていったら良いのでしょうか?うまく質問が出来ないのですがアドバイス・意見を頂けると嬉しいです。

noname#13464
noname#13464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neru_neko
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

私も似たような経験をした事があります。 不安な気持ちとか、別れた時の心の傷とか、 すごく分かります。 寄りを戻しても、相手のことを信じることができなかったり。。 なにが原因で別れたのか、知りませんが、 彼氏のことを信じてあげた方がぃぃと思います。 今、彼は仕事が忙しいんですよね? そうゆう時に、kanade6さんが彼に喧嘩をふっかけてたら、 負担になってしまって、結局疲れて別れちゃうと思います。。 それより、仕事で疲れてる彼をサポートしてあげた方がぃぃかなと。。。 忙しい彼のことを、理解してあげるべきだと思います。 彼は、あなたの事が好きだから寄りを戻したんですょね。 まだ一緒にいたいから寄りを戻したんだから、 彼の気持ちを信じてあげましょう。 ちなみに、私の場合ですが。。 元彼が他の女の子を好きになって、ふられました。 1年後再会して、寄りを戻しましたが、 結局彼のことを信じてあげる事はできませんでした。 それが原因で、喧嘩しちゃうこともありました。 でも、嫌われたくない。別れたくない・・・。 って感じで、寄りを戻した後はあまり楽しい恋愛じゃありませんでした。 今思うと、信じてあげればよかったなって思います。 信じてあげればってゆうより、 信じてあげる勇気があったらなーって。 kanade6さん、後悔しないような恋をして下さいね! 大好きな彼なんだから、信じてあげなきゃ!

noname#13464
質問者

お礼

neru_nekoサンありがとうございます。 読んでいてずっと「うん、うん。」って納得しっぱなしでした。 別れた原因は私も同じようなものです。彼が他の子に告られてその子と付き合うことになりフラれました。他にもそれまでの私に対する我慢の限界?とかもあったみたいですが・・・。 ほんと今は楽しい恋愛じゃないです。それは彼のことを疑ったり自分の気持ちを一番に考えてしまってるからなんですよね。彼のことを信じてもっと理解をしてあげなきゃいけませんね。neru_nekoサンの言うとおりにきっとまだ好きで一緒にいたいと思って寄りを戻したんですもんね。前回別れたことがトラウマっぽくなっていて信じるのは時間がかかりそうだけど、頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

質問者さんは自分の悪いところをちゃんと分かってるじゃないですか(^^)v じゃあ、あともうひと頑張り、彼に文句を言ってしまう前に一呼吸おいてはどうですか。 前のことが気になり 『どうして私のことが分かってくれないの?』 的気分だとは思いますが、言われてる彼の立場を考えるとその時間は地獄です。 せっかくあなたの存在の大切さを再確認して戻ってきたのに、台無しになっちやいますよ~ あなたは彼に、あなたと一緒にいて楽しい気分でいてもらいたいでしょ? もちろん彼も、あなたの楽しそうな顔が見たいはずです。 あなたのところに『帰ってきてよかったぁ~』って思ってもらえるように、あなたのいちばんかわいい顔を彼に見せてあげてください。

noname#13464
質問者

お礼

yamiyoサンありがとうございます。 悪い所分かっていてもなかなか難しくて・・・。でもyamiyoサンのアドバイス通り、文句とか何か言いそうになった時は一呼吸おいてみようと思います。私は結構後先考えず言ってしまう所があるので・・・。これは実行出来るように心がけます。ほんとにお互いケンカばかりでは嫌になってしまいますもんね。彼からしてみたら疲れてるのにゴタゴタばっかじゃ会うのさえ嫌って思われてるかもしれません。正直私自身またケンカになると嫌だから会うのも嫌って思ったりし始めてました。これではいけないですね。もっと私自身大人になれるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 可能性はありますか??ヨリを戻すには??

    元彼とは1年間同棲して、先月別れました。 相手は大学生で忙しく、病気の私が束縛しすぎたことが別れの原因です。まだ私は彼に好意があります。 別れてからも、連絡を取っています。 私の病気が治ったときに、付き合うかは別として再会することになっています。 今は私から連絡をして、元彼がそれに返事をする。 いつも嫌々という感じです...元彼の方から進んで連絡してくることもないし、実際に『楽しい?』と聞いてみても、特に喋ることないよ』と言われていました... しかし、昨日突然、元彼のほうから電話がかかってきました。 『(私と)話したかった』 と言われました。 『ごめん...』 とも言われました。 その声は確かに後悔しているようでした。 別れてから初めて聞いた優しい声でした。 しかし..私は驚きのあまり、 『過ぎたことよ。』 と心にも無いことを言ってしまいました。 元彼は 『うん..そうよね..』 と返しました。 その後、元彼の読んだ本の事、友達の事 ほとんど元彼のほうから話して1時間が経ちました。 その間も元彼は 『別れずに済んだ方法無かったのかな?と思うけれど過ぎたことだからね』 『一年後、○○(私)はまだ俺のこと好きでいてくれるのかね?』 と言ってみたり、 『結局、お互い新しい恋人作ってるんだろうね』と言ってみたり... 冗談とも本音とも取れる発言に、 『どうしたいの?』 と返すと、自分でも分からないとのことです。 気持ちが爆発しそうで、電話を切れずにいた私に『まだ話したい?言いたいことあるんでしょ?』 と元彼。 一か八か、『○○(元彼)に好きな人が出来ようと私は恋人作る気ないよ、好きだよ。』 というと、 『ありがとう。』 と言って電話を終わりました。 私は元彼のことが今でも本当に好きです。 元彼も、『最近、私がいい方に変化している』 と言ってくれました。 可能性はごく僅かでも、期待せずには居られません... 私は少しでも元彼に近づきたいのですが、焦って重たくなってしまうのも嫌です。 今後、元彼とヨリを戻すためには、どの位の頻度、態度で接したら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ヨリを戻したい

    別れてから、どんな男性に会っても付き合う気になれません。 贅沢な話ですが、告白してくれる人を好きになれずにいます。 きっと女性として幸せになれるのはこういう人だろうなと思うのですが・・・・。 別れてから他の男性と付き合うチャンスは何度もあったのですが やはり元彼を越える男性は現れません。 今は、ヨリを戻す事ばかり考えてしまい、遂に昨日電話をしてしまいました。 今更、気を引くことなどできないのに。 結局お互いの近況報告や悩みを2時間くらい話したあと また何かあったら相談してきてよ。という言葉を最後に電話を切りました。 私は振られた側で、彼と喧嘩もしました。 彼はサークルの長で、私たちが別れたことは完全に知れ渡って、 一時は、あること無いこと言われていたみたいです。 私はもう、そのサークルから抜けたのですが そんな2人のヨリが戻る確率はやはり低いのでしょうか?

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 寄りを戻した彼女は戻るのか?

    こんにちわ。 付き合って1ヶ月程度しか経過したころ、突然、彼女から 元カレの事が気になると言われて振られました。 僕と付き合う1ヶ月前ぐらいに、彼氏がいたんですが 結構ダラダラと付き合っていたとようで、彼女がそれに耐え切れず 別れを決意したみたいです(彼は分かれたくなかったようですが。。。) それで僕と付き合ってくれました。 それなのに、突然そんなことを言われビックリしました。 きっかけは、彼女が平日に会いたいと言っていたのに 僕が仕事の関係で週1ぐらいしか会えくて寂しかったときに たまたま、元カレから忘れものがあったらしくて、それを返してほしい というメールが来たことらしいです…。 それで、向こうに彼女がいないっていう話をしたりして なんとなく気になってしまったようです。 付き合っていた期間が1年以上ですし、タイミング的に 悪かったってのもありますが。。。 でも僕は、付き合ってからの時間が短いですが、忘れられないって ことなんです…。嫌いにもなってないし、想い出も少ないけど、 すごく気になってしまい、ヤバイくらいです。 今でもすごく好きで、存在は大きかったって思っています。 戻ってきて!!って思っていますし、彼女にもそれは伝えています。 ダラダラと書いていますが、質問ポイントというか意見を 聞かせて欲しいのは、そうやって寄りを戻した場合に また分かれるのでしょうか?それとも更に絆が強くなるのでしょうか? ケースバイケースですが、どうなんでしょうか? ほんとにくだらない質問ですが、たくさんの意見をください。 よろしくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。

    彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。 23男です。 去年入った職場で知り合った女性と夏から付き合っていました。 当時はお互い付き合っている人がいましたが だんだんお互い気になりはじめ、お互い恋人と別れ、 数ヵ月後飲みに行って酔った勢いでそのまま… というあまり美しくない物でしたが、それでも幸せにやれてました。 20人程度の小さな職場で、社内恋愛が禁止というわけではなく 他にも付き合っているカップルがいましたが 自分達の担当の上司はよく思ってないようだったので、 ひっそりと付き合っていました。 仕事が忙しくて中々2人でゆっくり会う時間が取れず 職場では今まで仲良くしていたのに 付き合ってから急に職場ではツンと冷たい態度をとるようになり(ツンデレってヤツですか?) そんな態度がイヤで彼女と喧嘩になったのと上司との仕事の衝突が重なり 関係を疑われて上司に問いただされて彼女が話してしまい、 そのまま彼女との喧嘩も続き仕事の揉め事も混じり お互いに疲れてしまい、付き合って2ヶ月で別れを切り出されてしまいました。 その後2週間距離を置きつつも、付き合う前のように過ごしていたのですが 3週間後に彼女から二人で飲もうと誘われて、やり直そうかと言ってくれてよりを戻しました。 その後やっぱり職場でツンとした態度に変わり 彼女はツンデレなだけなんだと思いたかったのですが。 喧嘩が長引いて疲れた後だからしょうがないのかもしれませんが メールが来なくなったり返って来なくなったり(前は喧嘩してる最中でも必ず返ってきました) 疲れたからあまり話したくないということがあったり(機嫌がいい時は喋ってきますが^^;) 仕事の事すらろくに取り合わず話をしようとしなくなったり こんなんで本当にやり直すっていえてるんでしょうか? 最初に付き合うという話もやり直すという話も 一応彼女の方からだし 本当に好きだったりやり直す気がないとそんなこと言うわけはないし 奢られるのも嫌っているし身体の関係もしぶっているので からかってたり遊びだったりということは無いのはわかるんですが… よりを戻す際に彼女から、元カノと続いてるのでは?と聞かれたり ―――別れた際につらくて、つい他の子と1度エッチをしてしまい(もちろん社外ですが)   うっすらキスマークがついて同僚に突っ込まれたので多分それなんですが…やらしい話ですいません。 それを気にしての事なのかとは思いますが… ヨリを戻してから1ヶ月弱、たった1度しか恋人らしい会話は無く 昼休みなどに同僚を交えておしゃべりするくらいで 正直こんなんでいいのかと不安です。 シフト制の仕事なので10月11月と1度も休みも合わず、このまま自然消滅してしまうのでは…と。 また彼女といい関係に戻る為にはどうしたらいいのでしょうか? 今は前に疲れさせてしまったのを反省してただただ堪えることしか出来ません。 配属が別々になってしまうので、最初に惹かれ合ったように自然体で、という事も出来ません。 このまま自然消滅してしまわないか不安でしょうがないです。 元彼との別れもそんな感じらしかったようですし…。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。