• ベストアンサー

今度の総選挙でアベ極右軍国主義政権は今度こそおしま

今度の総選挙でアベ極右軍国主義政権は今度こそおしまいになりそうですか? 国民の総意が示され、ネトウヨががっかりするであろう次の総選挙が楽しみで仕方ないです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

残念ながら「アベ極右軍国主義政権」は圧勝してしまうでしょうね。個人的には惨敗してほしいのですが。 何せ自民党に代わる受け皿がありませんから。 民進党も前原氏が代表になったので、他の野党との選挙協力がどうなるか、全くの白紙状態だそうですから。まだ枝野氏が代表になっていれば、共産党などとの選挙協力がスムーズにいっていたのでしょうが・・・。 今回、安倍晋三が衆議院の解散に踏み切る理由は以下の通りです。 (1)国会の冒頭解散となれば、森友・加計問題をスルーできる。 (2)北朝鮮がミサイルを撃ってくれたおかげで、内閣支持率が上昇している。 (3)おまけに、前述のとおり野党の選挙対策が整っていないので、自民・公明の議席数を増加させられそう。 これはまさに「ヒトラーの手口」で、ヒトラーも第二次大戦前に議会を何度も解散して、ナチス勢力を増大させていきました。

その他の回答 (10)

• raiggato
回答No.10

楽しみがあるのは人生にとって良いことです。 私もネット上で「ネトウヨ」等の言葉を使っている人たちが、また「不正選挙だ!」と騒ぐのか興味深いです

• dragon-man
回答No.9

無意味なつまらん質問をすべきではありません。この質問箱で。安部政権は極右でもないし、軍国主義ではありません。お終いになんかなりませんよ。OKWave管理者にこういう単なる意見表明は取り締まっていただきたい。

• kuni-chan
回答No.8

日本にはそういう政権は存在していません。  あなたが何を楽しむかは勝手ですが、妄想の世界を楽しむのは人としてどうでしょう。

noname#229108
noname#229108
回答No.7

I hate Koreanさん、あなたがガッカリする結果になるのでは?

• OsatKaso
回答No.6

他の人も、安倍首相の勝ちを予想していますね。 その通りでしょう。 「自民党より野党のほうが全然ダメ」 誰が見てもこうだと思いますよ。 あなたは日本が大嫌いだから、「I Hate Jap」としているでしょう。 Japは差別語であり、国際的にはケシカラン表記ですよ。(日本人がおとなしいから何も言わないだけで、ともすれば問題発言になりますよ) あなたが日本人でないのならば、本国に帰ったらいいのじゃないですか? もし日本人ならば、日本の国籍を返上してください。(幸いにして、日本には、外国移住と国籍離脱の自由がありますよ。)

• DCI4
回答No.5

今度の総選挙でアベ極右軍国主義政権は今度こそおしまいになりそうですか? ★回答 極右軍国主義政権 とか 日本にはない あんたの妄想 どう考えても 安倍政権のままよ 他はまぬけ政権 経済金融は音痴の政党  自民の他の議員も同類 ・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 国民の総意が示され、ネトウヨががっかりするであろう次の総選挙が楽しみで仕方ない ★回答 ネトウヨ なんてのはほぼいない あんたの妄想するのは自由よOK 日本は自由の国 妄想も 他人に迷惑かからん 法律 マナーをまもればだれも 文句ナシ おもしろいだけですむ  現実は なにも変わらん結果になるだけ ・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.4

トランプ、プーチンと関われる野党がいるのかなという思いと、「北朝鮮へ圧力」と意気込む与党は、日本を戦争に巻き込む気なのかという思いと。  平日に健康ランドへ行ったら、おじいちゃんたちが何十人お風呂場を占拠してダベり続け、1000円のランチを毎日食べているような状況を見て、年寄天国だなと思ったんですが、こういう人たちはまたみんな選挙に行って自民党に入れ、自民党はまた高齢者優遇になったら、若者の受け皿がないことを若者はほぼ気づかないんだろうなという思いと。  そう思うと、どうなるかわからないけど、新たな受け皿を作ろうとする細野さんたちは間違えてないと思います。民進党よりは。

回答No.3

単に予想に過ぎませんが。 選挙について 公明党が自民党と選挙協力をする場合、自民党は過半数以上を取れます。 民進党は自民党以上の支持母体、基礎票を持つ政党ですから、自民党が2桁以上の議席を明け渡す選挙で前回を大きく下回る惨敗はないでしょう。そして、いまの民進党が選挙で勢力を維持できたら、党首は党内に向けてかなり強力な地位を固めることができます。 改憲発議について 公明党は人権条項を含む改憲案に賛成はできないでしょう。 9条の改憲について、共産党と社民党は賛成できないでしょう。 民進党というか今の民進党党首は民進党内では数少ない条件付き改憲派です。 http://www.maehara21.com/kojitsu/%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B/ 自民党が改憲案を衆院で通したい場合、民進党の9条改憲案を丸呑みして人権条項を自民党案で固めて一体案にすることで、3分の2での発議を通せるものと思われます。 自民党というか安倍さんは国防がやりたいのではなく、自由すぎる人権条項の制限をしたいわけですが、公明党はこれにどうやっても賛成できなくて詰んでいたわけです。民進党を巻き込める数少ない機会です。 ネトウヨさんや左翼さんのおかげで、自民党、民進党以外で選挙の話題をさらえるのは都民ファースト系統の政党くらいです。これの準備が整う前に解散してしまえる機会は今しかない。 自民+民進で、参院は楽勝で3分の2を超えていますから、衆院で320を確保すれば安倍さんの勝ち。 自民+民進の現有が378ですから。。。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

今選挙をやれば、あなたの好きな方の、民主党、共産党は、衆議院では党が維持できるかどうかのレベルまで落ちる可能性が高いです。

• 19690318
回答No.1

おしまいどころか増長するでしょう すべて北朝鮮のおかげです Jアラートが発せられた北海道、東北、北陸では安倍支持率が急上昇 まさに北朝鮮対策は途中なので交代させるわけにはいかないのです これもすべて安倍さんの戦略  ピンチをチャンスにです 前原氏、細野氏やひげ男爵では全くの役不足です トランプやプーチンに「あんた誰?」って言われるのがオチです 今度の総選挙ほど自民独裁体制の選挙でしょう 何しろ公明党が再び、すり寄って来てますからね・・・