• ベストアンサー

ハチって雄?雌?

サザエさんで伊佐坂家のハチって雄なのですか?雌なのですか?

noname#240717
noname#240717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

本名はハチ公 テリア系のオス(雄)です。 http://iso-labo.com/labo/sazae-san.html#sazae23

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 牡と牝の覚え方

    くだらない質問です。(^^;) ニュースの見出しをを流し読みしていて競馬の話が目につきました。 文章の流れから牡→オス、牝→メスだと判断が付きましたが、単独で出されたら間違えそうです。 普段から使うことの多い漢字ならともかく、めったに見ないのですぐ忘れます。 性別を表す表現はたくさんありますが、 「M・F」→Men,Womemに近い表現なのですっと頭に入った 「♂・♀」→♀は手鏡を表していると知ったら記憶に残った 「雄・雌」→雄は男性の名前によく使われるのでスムーズに見分けられる こんな感じで、「牡、牝」を印象強く覚える方法というか、コツというか、何かありますか?

  • 雌・雄で違う名前

    ふと思ったのですが、雌・雄で違う名前をご存じですか? 例えば鳳凰。鳳は雄、凰は雌の鳳凰を意味します。 鴛鴦 鴛は雄、鴦は雌のオシドリを意味します。 こんな言葉をご存じの方は教えてください。

  • 雄と雌

    猫を飼うのに雄と雌はどちらのほうが都合がよいですか? 猫 初心者なため なんでもよいので教えてもらえると嬉しいです。 それから、なるべく小さいうちから飼いたいと思っているのですが親から離れてから飼ったほうがよいのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬は雄と雌どっちが飼いやすい

    犬を飼うときって雄と雌どっちが飼いやすいですか?

    • ベストアンサー
  • 柴犬を飼うなら、雌と雄どちらがいい?

    近々柴犬を飼うことになった26歳女性です。 オスの柴犬を飼うつもりだったのですが、雌の方が飼いやすいと知人に聞きました。 どちらを飼っても、可愛いと思うのですが、初心者(昔飼っていましたが、かなりブランクがあるので…)であることを考えると、飼いやすい犬の方がいいのかなあと思います。 雌と雄では、どちらが飼いやすいのでしょうか。 世話の違い、性格などを含めて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • グッピーの雄が雌に見向きもしません

    15Lほどの水槽に、外国産グッピー(雄9匹雌2匹)&ネオンテトラ2匹がおります。 ・4月下旬に病魚(詳細は質問No.2119726) ・それ以降、水槽の水を約0.6%の塩水にしている ・塩水にしたことで生物ろ過機能の停滞が考えられるため、2日に1度6Lほど換水している ・ろ過装置は、投げ込み式 ・現在は病魚もなく、皆ヒレを広げて元気に泳いでいる。餌もよく食べている(給餌は1日2回)。 現在の水槽は上記のような状態なのですが、気になるのが、雄が雌に見向きもしないことです。以前いたグッピーたちは、このようなことはありませんでした(常に雄は各々好みの雌を追い回していました)。 雌は2匹共まだ若く、若雄とほぼ同じくらいの大きさですが、雄は体の大きな雌にのみ性的魅力?を感じて追うものなのでしょうか?それとも、元気そうに見えても実は病気にかかっているのでしょうか?また、約0.6%塩水にしていることと何か関係があるのでしょうか?ご存知の方、おしえてください。

  • あなたのパソコンは、雄ですか雌ですか?

    あなたのパソコンは、雄ですか雌ですか?  それとも・・・ 哺乳類ですか、爬虫類ですか?  それとも・・・

  • ビッツァーって雄?雌?

    ひつじのショーンのビッツァーって雄なのですか?雌なのですか?

  • ラビットって雄?雌?

    くまのプーさんに登場するラビットって雄ですか?雌ですか?

  • 黒毛和牛 雄と雌

    焼肉で、去勢の雄と雌って味的にどう違うんですか?雌の方が小ぶりなのは知ってるんですが 焼肉屋さんによってはメス牛しか使わないところがありますよね それなんで雄とメスがどう違うか気になりました

専門家に質問してみよう