• 締切済み

彼女について悩んでいます。

今日は交際する、ということについて相談がありまして、このような場所に投稿させていただきます。 私は現在大学3年の男です。付き合って4ヶ月半になる年が同じで大学の違う彼女がいます。しかし家は近いため会うことは基本的に月1以上で可能です。 私は最近彼女のことを考えるのがしんどいです。原因は色々ありますが、一番大きなものはデートのことを考えるのが疲れてしまったからです。 私はデートのプランを細かく考えることが疲れます。その時の気分で「今日ちょっとどこどこ行かない?」という感じで出掛けるのが好きです。私はそういう気ままな旅に似たようなデートが好きです。また、私は二人でのんびり同じ空間にいて、気が向いた時にお互いが話すだけでとても気が安らぎます。常に会話があることは逆に疲れてしまいます。ですから、のんびりと落ち着けるような場所であればどのようなデートでも楽しいです。 しかし彼女はそうではないみたいです。 彼女は旅行であればじっくりと調べ、たくさん話し合ってプランを考えることが楽しいようです。 また、美味しいものを食べにいくためのリサーチも楽しいようです。 1ヶ月か2ヶ月か、それくらい前にこれらのことの違いを感じ始めてからというもの、デートをしようと思うことが段々としんどくなってきました。 また、彼女は電話ではとても構ってちゃんなタイプなのですが、会うと極端に無口になり、とても楽しそうな様子に見えないこともあります。 私はのんびり話をしているだけで良いのですが、電話で話している時、彼女はもっと構って欲しいと言います。 電話で話す以外の構い方(このような表現はとても変ですが)ってないような気がします。あるとすれば、次のデートについて色々話をして楽しみなことを共有したりすることでしょうか。 しかし私は先に申した通り、このような話はしんどいです。気分屋であると自覚しています。女性からすればデートプランを考えることがしんどいとは、なんという面倒臭がり屋だと思うかもしれません。しかしそれが私なのです。いずれそんな私を変えなければならないのかもしれないとも思っています。しかしそれは今ではないのです。 これらのことから、最近彼女からのラインを返すこともしんどいと感じるようになりました。また、そこから派生し、色々な人からのラインを返すこと、返さなきゃと思うことに疲れました。実際に1週間携帯の電源を切って全ての連絡を無視するということもしてしまいました。この間にそもそも付き合うって何を目的にしているのかという答えのなさそうな問題をずっと考えていました。まだ答えは出なさそうです。 また、この悩みを誰かに打ち明けたいということばかり考えていました。それ故にこのような長文での相談となってしまいました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。とても拙く、わかりづらい文章ですいません。 これらのことを踏まえた上で、最後に4つ質問があります。 (1)私は今の彼女との相性が悪いのでしょうか。 (2)もし相性が悪いのであれば、別れた方が良いのでしょうか。 また、相性は悪くないとすればなぜ私はこんなにもしんどいと感じてしまうのでしょうか。 (3)付き合うってそもそもどういうことを目的としているのでしょうか。 (4)こんなことを考える私はおかしいのでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

順番に回答しますね。 (1)の回答 相性は悪いとしか言い様がありません。 あなたのスタンスと彼女のスタンスが真逆です。 ですから、あなたは彼女に癒やしを求めても、ストレスにしかなりません。 (2)の回答 別れた方が良いとは言い切れません。 あなたは彼女とそ付き合い方のスタンスと言うかスピード感について話をしたことがありますか? それすら面倒ならば、即日お別れください。 彼女の楽しみも満足し、あなたの楽しみ方も満足する様な関係が必ずあるはずです。 その際、やはりお互いに歩み寄る気持ちが必要ですし、お互いが良いところを認識し合って、必要と思わなければなりませんよね。 (3)の回答 付き合うという目的は、一緒の時間や空間を楽しみ、互いに気分が良かったり気持ち良かったり感じる事ではないでしょうか? それと、共通の目標達成に向けた共同作業もあるかもしれません。 (4)の回答 物事を考え過ぎる帰来があると思われますが、それ自体は悪いことではありませんよね。 でも、コミュニケーションがヘタなタイプであることは確かです。 それも、あなたの個性ですし、あなたと同じタイプの相手が見つかれば、今よりも心地よい時間を共有できると思います。 ぜんぜん、おかしくはありません。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

私が感じたのは、ただ付き合ってるだけで会話はあるものの 気持ちの理解が出来ていない感じが致します。 ですから表面だけ付き合っていて、気持ちが恋へ重なって いないと言う事ですね~。 構ってちゃんは、コマメに連絡を欲しい、デートや旅行先 などをきっちり決めたい、家族でリラックス会話していても自分を 思い出して欲しいとか、そんなタイプです。 会うと無口になるのは、電話口では言えるけれど実際目の前に 彼方様がいると、恥ずかしくなり無口になってしまうんだと 思います。 ご理解してあげて下さいね。 1.相性が悪いとかではなく、、お互いの意思疎通がまだ未熟な  だけではないでしょうか。 2.しんどいと感じてしまわれるのは、上記で言いました様に  気持ちの理解を相手へ伝えていないからでは?  素直に、「僕は気ままな旅が好きだし、行き当たりばったりとか  そんなのが好き」とか、気持ちを打ち明けないとですね。  ですから、「行ってから後は決めない~?」とか、、やはり  言葉が足りないのではないでしょうか。 3.異性が付き合う最終的な目的は「結婚」「老生活」が有ります。  なので、老後まで心地良く生活できる為の見極める期間と  私は考えます。  4.おかしくは無いけれど、、自分の考えている事、  思った事を人(彼女)へ伝える事は人生の中で、とっても大事で  きちんと言う事で相手からの汲み取りや歩み寄りも出来ます。  悩みも減っていくし、楽しい恋愛にも繋げられる事でしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.6

(1)相性というか考え方が違い、お互い譲れないと思ってるから、しんどくなるし   ストレスに感じるのでは? (2)そこまで、しんどいと思うのであれば付き合うのは難しいのでは? (3)それは、お互いが、どうしたいと思い、すりあわせた結果が、どうかによって   変わると思います。   (4)普通だと思います。 やはり、きちんとデートの計画を立てるのが、しんどいと思うなら、そういう部分は 考え方の同じ何となく、その時の気分でっていうのが好きな女性を選んだ方が 楽しいし楽だと思います。 勿論、考え方が違っても、お互い柔軟に対応が出来るなら問題ないとは 思いますが。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

望む距離感が違い、「付き合う目的」が違い 恋人という存在の自分の中での位置付けが違い という感じかと思います。 それが違うのは当たり前なのだけど、 違いすぎるとそれをすり合わせるのに苦労するし そういう発想が相手にないと、片方が消耗してしんどくなります。 私もみっちり計画たてたくない派です。 新婚旅行は1週間、新婚旅行ではいかないような場所に行ってきましたが 大まかに行きたい場所を何ヶ所か挙げ、あとはノープランでした。 どこに行って何を食べるかまで決めると 計画を実行することに重点が置かれる気がして息苦しくなるからです。 そういう感じで例えば「旅」に関する価値観や好み 「食」に関する価値観や好み そういった一つ一つ「基本的に自分と他人は違う」のを大前提とするのだけど 「似ている」人を選んだ方が自分的に快適な人もいれば 全く違う人を選んでその違和感を楽しめたりする人もいるわけで 付き合うっていうのは 結局どういう他人と一緒にいたいかを見極める期間だと思います。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

人ごとだから言えることですが、このように悩むのは彼女に非が無いからです。だから相性を考える。 多くの人は感情という流れに、自分からもしくは偶然に流れに飛び込む。でも途中でふと考える。このまま流れにのっていいのか?飛び込んだ事が自分の本意だったのか?と。そしてその躊躇に言い訳を考える。 思い出してください。最初はあなたは彼女にもっと好かれたい、もっと自分に自信が持てるように頑張りたいと思ったと思います。そして自分にもこんな面があるのだと驚いたはずです。ところが人間は順調なときほど何故か立ち止まってしまうのです。そこで考える。なんか自分がすり減っていく様な・・・相性悪いのかな?彼女のことを本当に好きか?等とね。そして、死ぬほど考えて悩む振りをしてあれほど感動した相手の多くの面を見ないようにする。相性が良ければ疲れないってことはありません。相性はその時あなたが必要としている事で変わっていきます。  付き合うとはどういうことなんか、誰にも分からないと思う。そして自分がどういう人間か、どういう恋愛が向いているなんて誰にも一生分かりません。それはその時に疲れたと思ったら適度な距離感をもった恋愛をしたいと思うし、孤独感を感じているときには激しい恋愛をしたいと思う。 気持ちが薄らいできたというのは否定も肯定も出来ません。何故ならあなたが決める事だからです。そんなに気張らなくて良いと思います。気張りすぎです。 因みに妻との出会いは、自己嫌悪でくたくただった時に出会いました。私が支えて上げると言うタイプでもなく、どちらかというと、あまり感情を表に出さない人でした。休日に公園で私は4時間ぐっすり寝てしまった。でもそっとしといてくれた。たぶんその時の私が絶好調だったら、結婚しなかったかも。 いつまでも私が誘うととても嬉しそうにネットで調べてますし、旅行前日は熱を出す子供みたいな人です。今のあなたは空回りしているように思います。 自分が望んでいることを彼女に言わないで、察してくれよという状態です。

回答No.3

だいぶ疲れているみたいですね。大丈夫ですか? 基本的にお付き合いって、歩みよりが必要ですが、ムリをするお付き合いは続きません。 また、お付き合いは対等でありどちらか一方が努力しても意味はありません。 それを前提に (1)私は今の彼女との相性が悪いのでしょうか。 悪いとはいえないけど良くもないと思います。 (2)もし相性が悪いのであれば、別れた方が良いのでしょうか。 完全に相性のいい相手ってそういないと思います。上記の通り、何かしら互いに歩みよりをすることでいいお付き合いができるのだと思います。 その為に、質問者さんはそのこと(性格)を彼女には伝えているのでしょうか? 現状、質問者さんが彼女の要望を全て受け入れているがゆえに、ムリをして参っている状態なんだと思います。 ムリをしないためには「自分はこうなんだ」ということを伝えることは必要ですし、彼女に対して言った方がいいことは言わないと彼女も分かりません。 その彼女に言った方がいい内容というのは 〉電話ではとても構ってちゃんなタイプなのですが、会うと極端に無口になり、とても楽しそうな様子に見えないこともあります。 〉電話で話している時、彼女はもっと構って欲しいと言います。 のこと。 正直、そんな自分勝手な言い分を人に押し付けるな、という話。 なぜ電話では構われたがるのに、直接は無口?電話以外でどう構えと?直接でそんな態度で構えとかおかしいでしょ。 そんなの相手に押し付けるのではなく、どうして欲しいか言えばいい。 質問者さんがなんでもお膳立てして考えることじゃないです。 それが直接も構ってちゃんなら、単なる寂しがりとなるのですが、そうでないなら自分の価値観を押し付けてどうにかしろって言っているだけですから、それについて何かしら注意をした方がいいと思います。(それが質問者さんの精神的重荷の一つになっているみたいなので) (3)付き合うってそもそもどういうことを目的としているのでしょうか。 人それぞれですが、目的といういい方をするのであれば、互いに心地よく楽しく過ごすこと、になると思います。 少なくとも質問者さんたちは、ムリをしている状態ですから、うまく付き合えていないと言えると思います。 (4)こんなことを考える私はおかしいのでしょうか。 おかしくはありません。 相手やタイミングや関わり方でそうなることはあると思います。 質問文の内容を彼女に話してみては? 質問者さんが疲れきって精神的に参ってしまったことも含めて全部。 この質問文を見せるくらいのちゃんとした内容をしっかりと伝えて彼女にも考えてもらってください。 最初に申しましたように、お付き合いは歩みよりが必要ですし、対等でありどちらか一方が努力しても意味はありません。 お付き合いって「二人の問題」なんです。 ですから、考えたりどうすればいいか、というのは「二人で」話したり考えたりしなくては解決しません。 そのためには、自分の考えや価値観、現状どうなのか、といったことを伝えなくては始まりません。 話し合った結果として、別れてしまうかもしれません。 ですが話さなくては、いつまでたっても解決しませんし、質問者さんが辛くなるだけです。 このままだと話し合わずに別れるといったことになりかねません。 分かり合わずに別れるのと、納得するまで話して別れるのとでは違いますからね。 二人の問題ですから、二人で良いお付き合いになるように色々考えて互いに歩み寄れるようにしては?

回答No.2

なるほどな、「なんとかなる派」と「きっちりやらないと気が済まない派」のカップルということか。 (1)私は今の彼女との相性が悪いのでしょうか。 夫婦としてはアリな組み合わせだ。彼女にお金の管理をしてもらえば完璧ってな、 ものは考えようであって、相性が悪いとは一概には言えない。 (2)もし相性が悪いのであれば、別れた方が良いのでしょうか。 また、相性は悪くないとすればなぜ私はこんなにもしんどいと感じてしまうのでしょうか。 早い話「息が詰まる」という感情になる。ときには君は自由気ままな行動をしてみたい。でも彼女がそれを許さない。 だからだよ。 (3)付き合うってそもそもどういうことを目的としているのでしょうか。 最終的な目的がどこかでかなり変わるんじゃない? 学生の間だけの限定恋人で終わるかもしれないし、お互い就職後も交際を続けて結婚まで行きつく関係にもなるし、 「男は性欲処理のため」「女性はATMとなる人を確保するため」ってだけの目的ではないはずだ。 (4)こんなことを考える私はおかしいのでしょうか。 別におかしくない。何も考えずに済めばいいけど、そうもいかない。

回答No.1

相性悪くなくても 良くはない。 お付き合いして 相手は最終的に結婚を望んでいますか? あなたは? 結婚をするつもりがないなら、片方がギブアップになった時点で関係はおしまいです。打ち明けて別れた方が肩の荷が降ります。 結婚をするつもりだったらば お互いがお互いに合わせる努力が必要です。しかしそれはあなただけ頑張らないといけない訳ではない。 彼女もそんなあなたを知った上で、プランニングという慣れない重労働のせいで疲れてしまったあなたを労わって理解してくれるなら良いけれど、そこまで至らず文句だけ言う様なら、未熟者ですから今は別れた方が良いでしょう。 付き合うのは二股などかけず1対1の関係を重要視するのであれば、結婚のイメージトレーニングです。そうでないなら ただの火遊びです。(火消しが大変ですよ。社会的に死ぬ或いは殺されるくらい。) こんなことを考えるのは 初めての悩みなら誰しも通る道ですから普通です。 でも冷静になったらあなたでも答えは出せます。 お互いに努力してもうまくいかないなら相性悪い。 お互いに努力するところまで行けないなら それも相性悪い。付き合ってる事自体意味ない。 結婚するならこれらをお互いに解消する努力ができる必要があります。 片方だけ苦しいのは絶対に続きません。

関連するQ&A

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • また同じことを繰り返してしまいました。(長文です…

    以前も殆ど同じことで何度か相談させていただいているのですが… 過去質問 http://sp.okwave.jp/qa/q8631140.html http://sp.okwave.jp/qa/q8638843.html また、似たようなことを繰り返してしまいました。 彼氏と出かける話をしていた時に、彼が調べてくれた、場所やプランなどを彼の携帯で見せてもらいながら、一緒に見ていたのですが、 彼のことをまた、過去質問にあるように、疑ってしまいました… 彼は私が疑っているようなことは、何もない、ということを説明してくれましたが、 私がせっかく楽しい話をしていたこともあり、取り乱してしまい、 「もう信じられない」などと言ってしまい、彼は落ち込んでその日は寝込んでしまったのですが、 次の日に電話で明るく 「もう吹っ切れたよ、 もう、本当に疲れた。○○ちゃんに疑われる度にイライラしちゃいけない、って気持ち悪くなるくらい耐えてきた。 もう耐えられない。 もう、いくら変わるって言ってくれても、俺が○○ちゃんを信じることができない。」 と言われました。 それから一週間、 毎日電話やLINEで謝り、もう絶対に繰り返さない、 反省した内容などを、言ってきたのですが、 彼はどんどん落ち込んでいっています。 気分転換したり、リラックスしながら色々考えてくれているようなのですが、 「○○ちゃんとのこれからの関係のこととか考えてると、気持ち悪くなってきてしまって、考えられない。」 「嫌いになったわけじゃないけど、どうしても前向きに考えられない。 俺、うつ病になったかもしれない」 などと言われてしまいました。 前は週に2回会っていたのに、もう一週間以上会っていません。 彼が、 「俺1人でうだうだ考えててもなにも答えが見つからない。今日会って確かめたい」 と言ってくれたので今日の夕方会うことになりました。 彼になんと話せばいいのでしょうか。 どうすれば信じてもらえるのでしょうか。 何度も繰り返している自分が情けないですが、彼と別れたくないです…回答お願いいたします。

  • 恋人になりたいけど・・下心を持たれてる?

    22才、女です。1年前19才の彼と教習所で知り合いました。 当時、むこうが酔って電話してきて、「好きです。」といわれたので、その気になり、その後の初めてのデートの時に聞いたら、記憶がなかったようで、「気になる存在ではあるけど、今はずっと好きな人がいるからつき合えない」 といわれました。数ヶ月後にまた連絡がきて、連絡をとりあい、私が地元の帰った先日、約1年ぶりに2回目のデートをしました。 ちなみに彼は当時の彼女とは別れています。 メールでプランを考えてた時に、「1人暮らしの家が近いから、きてもいいし」と候補でだされました。 冗談だと思ったのですが、会った時に「家のかぎ忘れた。(彼はその日実家から来た)荷物も持ってきたのに」 と残念そうだったので、いくつもりだったみたいです。 結果外で遊んだのですが、会った時に「地元にいる間また遊ぼう」デートプランが一通り終わり、帰るかどうかの話の時に、「また会えるよね?じゃ今日は帰るか」 といわれました。深読み?な私は、「今日はやれなかったから、次会った時に」と思われたのかと考えてしまいました。 昔のこともあるし、彼は、私が彼に気があると思っていると思います。それを利用しようとしてるんじゃ・?と思ったのですが、その可能性高いでしょうか? 体目的なら、1年前の時点で行動するだろうから、違うかな?とも思うのですが・・ 私は彼に気があるので、もし今の状態で体の関係を持ったら、都合のいい女どまりで恋人にはなれないんじゃと思います。 彼からは気にいられてる感はあるけど、恋としての好きではない感がします。 彼は私をもし家によんでいたら、やるつもり、そしてまだ企んでいると考えるのが普通でしょうか? そうなったら、そこまでですよね? この彼と恋人になるのは難しいでしょうか? 学校が始まって戻るので、あと1回会うぐらいしかできないです

  • 彼女からの好きより彼女への好きが超えて寂しいです

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女からのアプローチで付き合いました。 付き合ってからどんどん彼女の事が好きになって今では彼女から僕への好きよりも 僕が彼女の事が好きな方が上回ってしまって寂しいです 毎日夜は寝るまで電話、2,3日に1回デートをしてて、デートではずっとイチャイチャしてるので 逆に電話もデートもしてなくてLINEも活発でない時に、彼女が側にいない不安というか寂しさというか変な気分になります 大学があって友達と居る時はそうでもないんですけど、研究生だし春休みになると友達といる機会も減って、余計そういう気分になります 構ってちゃんで依存症になってるんだと思います・・・ こういう経験ある人いますか?

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 相談です。

    約1ヶ月半前に付き合い始めた彼氏がいます。 先週の日曜日に休日私の家でのんびりしていた時に突然彼氏が落ち込み始めました。 理由はお金がないとの事です。 私と付き合い始めてから外食やデートなど 少し無理をしていたとの事。 元々思っていることや悩みなど言いにくい性格なのもあったし男の見栄やプライドもあってなかなか言い出せなく溜まっていたとの事でした。 私は日頃から言える範囲で言えるタイミングで何かあれば伝えてねと言っています。 今回もあなたの事をそんな簡単に嫌にはならないしお金がないのならないなりに家であったり2人で節約したりしようと伝えました。 その日は気分が上がらないから帰ると言われその後のラインでは少し普通になったのかな?とも思っていましたがラインの文面からは私の事を気にするそぶりが見られず全て自分中心の会話だったので私も正直言えてないことや思う事はあるよ。まだ付き合って間もないから。その事だけは分かってほしいと伝えました。そうするとまだ俺の話がそもそも終わっていない、私が思う事があるのは大前提に分かっている。私が思う事は私のタイミングでまた伝えてくれればいい。 (今日会う予定)今日どんな顔をして会っていいか分からなくなってきたわ。と言われました。 彼がどんな気持ちなのか分からず正直私のタイミングで伝えたけどそれは彼の話が終わってからの私のタイミングだったのかなと少しモヤモヤしています。私は彼の事が大好きだしこれからもずっと一緒にいたいと思える相手なのですが彼はもう拒否反応を起こしているように捉えられます。そもそもお金がないと言う話から始まったのになんでこんなことになってしまったのでしょうか。どなたかアドバイスを下さい。 長文になってしまいすみません。

  • そっとしてほしい。いつまで?

    私は37歳女で、彼は40歳男です。 3年半くらい前に仕事で知り合って仲良くなり、3年前くらいに彼の告白で付き合い始めました。 2年くらい前から彼は仕事関係で悩んでいて、しばらくは耐えていましたが、気分の落ち込みと頭痛、眠れないなどの症状も出てきたため、1ヶ月くらい前から休職しています。 ほとんど連絡が取れていないのと、休職する際にLINEが来て「そっとしてほしい」と言われてしまったため、詳細は聞いてません。 最後に会ったのは1年半くらい前。その次のデートはコロナの影響がではじめていて、落ち着くまでやめようと話して中止、去年の夏に外でデートする約束をしましたが、雨で中止。それ以降はデートの誘いには応じてもらえず。 その頃から連絡が極端に少なくなり、からにこもるという言葉と共に1ヶ月くらい音信不通になったりしたこともありました。その後は2〜3週間くらいに一度くらいのペースで電話には応じてくれていましたが、相変わらず辛い状況らしく、仕事の愚痴とか、いかに辛いかというような話を彼が一方的に話す感じでした。少ないながら続いていた電話は3ヶ月前が最後でした。 LINEは、去年の夏からはほとんど来なくなっており、電話に誘った時に、いいよって連絡をくれるだけ。ただ、私の誕生日を祝うLINEはくれました。 最後に電話した後、聞きたいことがありLINEすると、返事を返してくれました。彼の気分が落ちてほとんどLINEをくれなくなってから、返信の負担をかけないようにLINEは返信不要な内容にしていたので、返信がなかったのは、返信不要な内容だったせいだと思いました。なので、聞きたかったことをいくつか聞きいてみました。 数日かけて何通か返信をくれたあと、急に、休職するという報告と、「話すのもLINEも辛いからそっとして欲しい」というLINEが来ました。そのLINEに対して、私がゆっくり休んでという内容のLINEを返信してから約1ヶ月、こちらからは連絡してません。もちろん彼からも連絡は来ません。 彼は恋愛どころではないというのは承知してます。彼が辛い状況のときに自分勝手なことを言っているのはわかっています。 ただ、私も1年以上ずっと辛い気持ちのまま。 何も手につかない状況が続いています。 もし彼に「待っててほしい」と言ってもらえたら、苦しむこともなく何年でも待ちます。 別れようと直接的には言われてない。だから彼は別れるつもりはなくて、自分を立て直そうとしてるだけ、私は自分磨きをして待とうと思える時もあります。 その一方で「そっとしてほしい」は別れの言葉だったのではないかとか、そもそも別れる云々の前に、1年半も会ってないというのは付き合ってるとは言えないとか、考えてしまいます。 私は彼を諦めたくない。 そっとしてほしいと言われている今、彼から連絡が来るまで連絡をしない方がいいのでしょうか。 それとも、1ヶ月そっとしておいたので、何か連絡をしてもいいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • LINEの未読無視について

    女です。 この前アプリで出会った人と気が合い、デートに行きました。実際に会ってみても楽しくて、今後の予定とかを一緒に考えたりしました。 その後私がテスト期間に入ってしまい会えなくなったのですが、それでも電話したいとか夏休みにデートに行きたいとか言ってくれて、連絡は取っていました。 デートのあとも向こうから連絡が来ました。 でも今日で3日ほど未読無視されています。 元々あんまり頻繁にLINEを返す方ではないようですが、(私も頻繁に返さなくて2日位で返します。)嫌われてしまったのでしょうか? それとも新しいバイトを初めて忙しいと言っていたのですが本当に忙しいのでしょうか? 最後のメッセージは久しぶりに電話できて嬉しかったよ、最近暑いから気をつけてねだったのですが、お別れの意味なんでしょうか? 追いラはしたくないので、もう諦めた方がいいんですかね… なかなか相性がいい人と出会うのは難しいと感じているので諦めてスッパリ切るのか悩んでいます。 諦めた方がいい場合、気持ちの切り替え方も教えてください。

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

  • 記憶の欠如について

    閲覧ありがとうございます。 今日の話なのですが、「今日どうする?」といった身に覚えのないラインの返信があったので、トークを遡ってみると私が「今日遊べるよー」と発言していました。全く身に覚えがありません。 買った覚えのない商品が通販で届いたりもします。 数年前の話ですが、1か月ほどの記憶がほぼ抜けて、この1か月何してたかわからない時もありました。 当方「気分障害」で障害者手帳2級、障害基礎年金をいただいております。 詳しい方、病名など教えていただけませんでしょうか。そもそもただの物忘れではなく、病気なのでしょうか。 現在は二週間に一度メンタルクリニックに通っています。 ご回答よろしくお願いします。