• ベストアンサー

恋人になりたいけど・・下心を持たれてる?

22才、女です。1年前19才の彼と教習所で知り合いました。 当時、むこうが酔って電話してきて、「好きです。」といわれたので、その気になり、その後の初めてのデートの時に聞いたら、記憶がなかったようで、「気になる存在ではあるけど、今はずっと好きな人がいるからつき合えない」 といわれました。数ヶ月後にまた連絡がきて、連絡をとりあい、私が地元の帰った先日、約1年ぶりに2回目のデートをしました。 ちなみに彼は当時の彼女とは別れています。 メールでプランを考えてた時に、「1人暮らしの家が近いから、きてもいいし」と候補でだされました。 冗談だと思ったのですが、会った時に「家のかぎ忘れた。(彼はその日実家から来た)荷物も持ってきたのに」 と残念そうだったので、いくつもりだったみたいです。 結果外で遊んだのですが、会った時に「地元にいる間また遊ぼう」デートプランが一通り終わり、帰るかどうかの話の時に、「また会えるよね?じゃ今日は帰るか」 といわれました。深読み?な私は、「今日はやれなかったから、次会った時に」と思われたのかと考えてしまいました。 昔のこともあるし、彼は、私が彼に気があると思っていると思います。それを利用しようとしてるんじゃ・?と思ったのですが、その可能性高いでしょうか? 体目的なら、1年前の時点で行動するだろうから、違うかな?とも思うのですが・・ 私は彼に気があるので、もし今の状態で体の関係を持ったら、都合のいい女どまりで恋人にはなれないんじゃと思います。 彼からは気にいられてる感はあるけど、恋としての好きではない感がします。 彼は私をもし家によんでいたら、やるつもり、そしてまだ企んでいると考えるのが普通でしょうか? そうなったら、そこまでですよね? この彼と恋人になるのは難しいでしょうか? 学校が始まって戻るので、あと1回会うぐらいしかできないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、下心なくして部屋に誘う男の人は皆無に近いのではないかと思います。 その上、彼は19歳ということで一番盛りの時期ではないかしら。 あなたが、誠実な付き合いを求めるのであれば今の時点で体を許すべきではないと思います。 やんわり拒否して、それで彼が去っていくようであれば絶対やめたほうがいいでしょう。 ただ、体をもとめる=やりたいだけ という考えもまた違うと思います。 好きだからということもあると思うので、ちゃんと相手の気持ちを確かめてからの方が良いでしょう。 それにしても、好きですと酔っ払って口走り、それを覚えてないといってしまうような人はどうかと思います。 あなたも、なぜちゃんと付き合う前から体を許そうかどうか迷うのでしょうか? 安売りは絶対しない方がいいですよ。 あなたは彼が好きなので、好きな人としたいと思うかもしれませんが、ちょっとだけ我慢してみた方が良いと思います。  私も昔同じようなことですごく後悔しました。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 皆無ですか~(><)私は彼の部屋と、どんなとこに住んでるか知りたいという興味もあっていきたい気持ちが先走っていたのですが、やはりやめた方がいいですね(><) つき合う前に体の関係がちらついたのは、もし求められた時に気持ちの確認をするきっかけになるかなと思ったのと、好きだから・・という気持ちでしょうか。 でも、危険だし、安売りになっちゃいますよね。 はい、気持ちの確認ができるまではやめておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mizukko
回答No.5

42さい。既婚女性。女性は男性の心理や行動を「深読み」するぐらいで、ちょうどいいと思います。「部屋に誘う=下心あり」と考えてまず間違いないでしょう。 1年前に関係を持たなかったのは彼女がいたので満足していたからのではないでしょうか?今は彼女もいないし、満たされない状況の中で、1年前に自分に気のありそうだった女性(あなた)を思い出したのだと思います。 その方が手っ取り早いですからね。hana990さんの読みはほぼ正解と思われます。慎重にね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね~今が満たされないから、1年前と違った行動をとってくるというのはありそうですね(><) はい、慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 一人暮らしの家に誘うことは、するて事でしょうね。行かれない方がいいと思いますよ。19才ぐらいのとき、僕も含めて、周りの友達とかも、やることしか考えていませんでしたよ。 だから、回答者の皆さんと一緒で、メールとか電話とか続けて、付き合ってからにして下さいね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうござます☆ そうなのですか~~!やることしか考えてない年頃とは、危険ですね(^^; はい、しばらく様子をみてみることにします☆ ありがとうございました。

• shihaimon
回答No.3

部屋へ行く気は今はない。と伝えればいいんじゃないでしょうか? 後一回くらいしか会えないんですよね? で、帰ってしまったらあとは向こうからはメールも電話もなし、 帰ってきたら同じく「部屋へおいで」だったらまずアレでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね、シンプルにそういうことになりますね。そう伝えてみますっ ありがとうございました

• lyux
回答No.1

彼は、はやく体の関係になりたいと思っていると思います。 男は女の子と体の関係を持ちたいという気持ちが、 強く出やすいので、一概に体の関係だけを望んでいるかははっきりわかりません。 好意のある子と関係を持ってから、 これからちゃんとこの子を大事にしなくっちゃと思うこともあります。 関係を持ったあと誠意を持ってあなたと付き合ってくれるか。 彼の言動は確かに信頼性に欠ける気がします。 >「また会えるよね?じゃ今日は帰るか」 この言葉はどんなニュアンスなのでしょうか。 あまりにも打算的な感じがしたのならあなたの勘が、当たっているかもしれません。 次回会いますが、関係を持たないでおいたらどうでしょうか。 そのまま、学校が始まりしばらく会えなくても、 メールや電話でのやり取りが続くなら、彼の本気度も信頼できる気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですか!体のみではないかと思っていたので少し安心しました(*^^*) よく、「男はやるまでが勝負」というので心配でしたが、そうではない場合もあるのですね☆ 「また会えるよね?じゃ今日は帰るか」の言葉は、どうするか迷った上に出た感じだったので、打算的まではいかなかった気がします。 やはり、信頼性に欠けますよね・・(><) もう少し時間がいるということですね。 はい!しばらく会えなくなっても、焦らず様子をみようと思います☆ ありがとうございました。