• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リストカットの痕について)

リストカットの痕について

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前までリストカットをしていた時期がありました。今はもうしていないのですが、いくつか白くボコっと浮き出て目立つものがあります。
  • 最近親に見られてしまい、多分とても傷つけてしまったと思います。前から消したいとか目立たないようにしたいとは思っていて、今回親に見られたことによりその思いが強くなりました。
  • 傷が白くなっていても効果のある塗り薬や、手術やレーザーなどで綺麗になったという方がいれば色々と教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.4

医療従事者です。 う~ん。 完治した傷痕はねえ……。 保険きかないけど、皮膚移植とか……。 感染や免疫反応考えたらリスク高いけど。 塗り薬やレーザーでは無理です。

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

検索すると幾つかやり方は出てきたけど。 ケツの皮を植皮とかはない感じですな。

参考URL:
https://www.kobe-chuoh-kizuato.com/?utm_source=gsn&utm_medium=cpc
ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

リスカの跡は消えません。 サポーターなどて隠すなど、している人は多いです。 レーザー治療はあまり効果はないと、形成外科では言ってます。

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228398
noname#228398
回答No.1

リストカットの自然治癒痕は断面がいびつなので、それ以上綺麗になる事は無いと思います。 ファンデーションを濃いめに塗るなどしては?

ye-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リストカットの痕…

    リストカット、アームカットの痕が 消えません。 もう去年とか一昨年の傷です。 ケロイド化しているところもあり 傷は深かったと思います。 縫った事もあるので、重症ではあります; ですが、夏場は傷を隠していません。 もはや40カ所以上なので、無理です。 もう消す事は不可能でしょうか? 一生ものですか?(;;) まだ高2なので、悔しいです。 バイト仲間に傷がバレバレで嫌です… 最近コンプレックスになってきました。 ちなみに切った理由は家庭の事情です。 回答よろしくお願いします。

  • リストカットの痕が傷むことがありますか?

    数年前に、リストカットをしていた時期があります。 とりあえず、今は平穏に暮らしていて、 とりあえず、リストカットのことも気にしていません。 (全然、気にしていないといえば嘘になりますが) そのような状況ですが、 なにかのきっかけで、リストカットした側の腕が痛くなります。 たいていヒリヒリとした軽い痛みですが、 時々は、激しく痛み、我慢できないほどで気が狂いそうです。 リストカットをしたひとは、 このような症状に悩まされるというのはよくあることなのでしょうか。 治したくて質問しているという気持ちも少しありますが、 (なんとなく、治すことは諦めているせいかもしれませんが…) どちらかというと、単純な興味です。 多数派なら、 「リストカットをした自分が悪いんだから、仕方ない」 と、現状を受け入れようと考えています。 少数派だったら、どう考えるのか、わからないのですが、 …多分、治す方法を模索するんじゃないかなと思います。 変な質問ですが、 答えられそうな方がいらしたら、教えていただきたいです。 リストカット経験者の方か、専門家の方に回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • リストカットの痕があるのに…

    10代女です。飲食店でアルバイトを始めて2ヶ月程経ちます。私は中学生の時にリストカットをしてしまったことがあり、今もその傷は白く浮き上がるように残っています。近くで見ると少し目立つくらいのものが数本です。 今では精神状態も安定し傷痕はほとんど気にせずに過ごしていたため、アルバイトを選ぶ時も傷痕のことを気にせずに選びました。 しかし、いざ飲食店でアルバイトを始めるとどうしてもお客様の前で傷を晒してしまう場面が多々ありお客様に不快な思いをさせているのではないか、クレームを入れられお店に迷惑をかけるのではないかと傷痕のせいで毎日不安で仕方ありません。お店のユニフォームは一年中半袖で隠すこともできません。 なにも考えずこの仕事を選んでしまったこと、昔の事とはいえリストカットをしてしまったことをとても後悔しています。馬鹿な自分が腹立たしいです。このまま続けるのも辞めるのもお店に迷惑をかけてしまいます。今更店長に言う勇気もありません。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。アドバイス下さい。

  • リストカット・・・

    小6の頃からリストカットをやっています。 そんなに深くなく傷もきえます。 しかし、傷が消えかけると不安になり、また切ってしまいます。 気が付いたら切ってるんです。 最近では、毎日切るようになりました。 親には「リストカットをしている」なんていえません。 リストカットをしている方、克服できた方、「反対だ」と言う方、 体験談、お説教でも良いのでアドバイスなどください。

  • リストカットについて

    リストカットについて 摂食障害とうつ状態で精神科に通院しています。 三ヶ月ほど前からリストカットをするようになりました。 傷はそんなに深くはありませんが、何本も痕があります。 親からは、これから半袖を着る季節になるのにどうするの?とか、止めるように言われます。 でも止められません。 主治医は私がリストカットをしていることを知っていますが(心配した親が伝えました)、止めるようにとはいいません(通常そうなのですか? それとも傷が浅いからでしょうか?)  なにか、リスカの代わりになるようなことはないかな?と言われましたが、分かりません。 そこでご自身やご家族など周りの方がリストカットをしていて、止めることが出来た方にお聞きしたいのですが、どのようにして止めることができましたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リストカットの痕を消すというケロコートについて

    ケロコートという商品は、リストカットの痕を消せると聞いたんですが、使ったことのある方、もしくはそれに似たものを使ったことがある方いらっしゃいましたら、その効果はあるのかどうかという回答お願いします。 ちなみに消せるというのは、ファンデーションのような一時的なものでなくて、傷を徐々に薄くするものだとか…。 効くようだったら買いたいのですが、私には少し高いので…>< 是非回答お願いします!

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカット

    リストカットがやめられません。 現在21歳の女です 初めてリストカットをしたのは 中学1年生のときでした。 きっかけは先輩からのいじめで 誰にも言わないで我慢していたら いつの間にかリストカットという 行為に走ってしまいました。 手首を切って血が出ると安心して なんとなく楽になるんです。 でも良くないことだとは 分かっているんです。 だから辞めようと思い、刃物を 捨てたり、赤ペンで手首に 線を書いてみたり、やめる 努力もしたつもりです。 高校生の頃は少しずつ回数が減っていて やめれそうだなっと思っていたのですが 最近また切るようになりました。 理由はたぶんストレスだと思います。 小さなストレスが積もりに積もって つい2週間ほど前にしてしまいました。 それから傷が治りそうになる度に 切ってしまいます。 傷が治るのが怖いんです。 何も無いはずなのに傷が消えそう だから切ってしまうんです。 今までこのことは怖くて誰にも 言えなかったのですが、いま 付き合っている人に傷がバレて 初めて人に話しました。 彼にやめてほしいと言われ もうしないことを約束したのですが すぐに約束を破ってしまいました。 もう2回目です。 彼は傷を見ても私の話を聞いても 離れないで受け止めてくれました。 それなのに私は彼を裏切ることしか しなくて、彼を悲しませています。 分かっているのに、悲しませたくないのに 今の私は切ることをやめられません。 だめだと思って、腕を噛んだり するのですが効果はありません。 やめたいです。 なにかいい方法はありますか

  • リストカットの痕をみせてくる・・・

    最近知り合った人が どうやら昔にリストカットをしていたようで、 左手首にライン状の痕が4,5本くっきりついています。 その手首を偶然を装って不自然なくらい見せ付けてくるので、 どうリアクションすればいいのか困っています。 おそらく「どうしたの?その傷!」と言って欲しいのでしょうが、 最近知り合ったばかりで、友達でもないし、 これからも深く付き合うつもりはありません。 うっかり過去話を聞いてしまうのも知り合い程度では重いし、 何かにつけて手首を見せ付けられるのも鬱陶しいです。 こういった不幸に酔いしれてる人には、 どう対応すればいいのでしょうか?

  • リストカットの傷,痕について

    私は以前からリストカットを時々します。前はよくしていたので今は傷痕が残っています。 よく、画像検索などで出てくるような深い傷痕ではなく、皮膚が広がってしまったもの、薄ピンクの傷痕、白っぽい細い線のようになっていてほんの少し浮き出ているものなどあります。 どうにか傷痕を消すことはできないでしょうか。 また、今日リストカットしてしまい傷ができました。傷が残らない対処法など教えていただければ幸いです。消毒液はあるかわかりません。いつもは血が大体止まった頃に絆創膏をしています。 前に傷がかさぶたの状態で毛を剃るためにカミソリを使ったのですがそのせいで皮膚が広がってしまったというのもあるのでしょうか。 回答お待ちしております。