• 締切済み

カレーの解凍

冷凍していたカレーを解凍する場合 入りきらないので、常温解凍していいでしょうか?

noname#228224
noname#228224

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

入りきらないと言うのは、もしかして解凍するため冷蔵庫が一杯で、 だから冷蔵庫の外で常温解凍したいと言う事でしょうか。 それだったら止めた方が無難です。カチンコチンのカレーを回答する には相当な時間が掛かります。雑菌の繁殖も考えられますので、一人 分だけ小分けにして冷凍し、それを解凍機能が付いている電子レンジ で解凍温めした方が確実で安全です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ気温が高いので、冷蔵庫での解凍をお勧めします。 常温は菌が発生する可能性がありますのでとても危険です。 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150826/Goowatch_0d2376d9b4c4dae69fec103f61eaec41.html https://hatopi.com/curry-hozon

• nagata2017
回答No.1

はい いいです。