ノートパソコンでOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーが正しく認識されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したノートパソコン(PC‐HZ550GAB)に付属されているOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーが正しく認識されない問題について解決方法を教えてください。
  • プロダクトキーの打ちミスや0とOの間違えはないことを確認した上で、ノートパソコンでWardやExcelを起動してアカウントにログインしプロダクトキーを入力しても正しいコードではないと画面に表示されます。どのような解決方法がありますか?
  • PCに疎いため、ノートパソコンでOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーが正しく認識されない問題を解決するためのわかりやすい方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトウェア

先日ノートパソコン(PC‐HZ550GAB)を購入しました。 このパソコンにOffice Home&Business Premium が付属されていて、25桁のプロダクトキーが記載されていました。しかし、WardやExcel等を起動してアカウントにログインしプロダクトキーを入力しても正しいコードではないと画面に表示されてしまいます。プロダクトキーの打ちミスも0とOの間違えもないことは何度も確認しました。 解決方法を知りたいのですが、自分はPCに疎いため解りやすく教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550GAB こちらのモデルですね。 Office Premiumをインストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708 の 3、「プロダクトキー」ボックスに、Office Premiumのパッケージに記載されているプロダクトキーを入力し、「次へ」をクリックします。 から先に進めない状態って事ですね。 補足 入力する文字の混同を避けるため、プロダクトキーには次の英数字は使用されていません。 プロダクトキー入力の際に、該当のキーを押しても反応しないようになっています。 数字:1、5、0 アルファベット:A、E、I、L、O、S、U、Z プロダクトキー入力時に一部のキーが反応しない場合は、プロダクトキーに見間違いがないか、入力しようとしているプロダクトキーが正しいものか確認してください。 と言う補足もありますね。できることはもう一度プロダクトキーを確認することでしょうか?ダメそうなら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 に記載のある121コンタクトセンターに電話してみると良いかも。 https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/ どうしてもダメそうなら最悪はマイクロソフトに問い合わせるしかないです。

• Bitoon
回答No.2

プレインストールされている Officeではプロダクトキーの入力は無かった筈では? リカバリーに伴い Officeを再インストールした場合は ファイル、ヘルプから 25桁のプロダクトキーの入力が必要になったと思います。 マイクロソフトのアカウント登録の間違いではないのですか?  word等を起動したらオレンジの枠が出て Officeの認証要求画面が出て来るならファイル、へルプからプロダクトキーの入力が必要です。 どうしても駄目な場合はマイクロソフトに無料電話して、事情を説明して新しいプロダクトキーの再発行をしてもらって下さい。

• 4810noja
回答No.1

プロダクトキーで、0ゼロ、1イチ、5ゴ、Oオー、Iアイ、Sエスは入力しません。 ゼロやオーに見える文字のところは、Qキューを入力してみてください。 (下のバーコードにQの「ヒゲ」が重なっていませんか。)