• ベストアンサー

一番おいしかったサラダ

みなさんが今まで食べたサラダで、一番おいしかったサラダを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 ニース風サラダですね。こんなにもたくさんの材料を使うんだと思いました。 是非、ネット検索してみてください。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

ツナ・コンビーフ・コーン・ベーコン・ウインナーに卵たっぷりのちょっと胡椒のきいたポテトサラダ おつまみとして最高に美味しいサラダでした。 ただ、材料をたくさん使うので作るのにお金と手間がかかるのが難点ですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

毎朝自分で作っているサラダが一番美味いです。材料はレタス、トマト、アスパラガス、タマネギなどなど季節に合わせて適当に。クリームチーズ(ナチュラル)少々。ドレッシングは良質のオリーブオイルと白ワインビネガー3対1。それ以外何も入れない。良質のハーブソルトを振りかけて混ぜ合わせる。作り方は簡単で、毎日食べても飽きないです。今朝も食べました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

一番を決めるのが難しすぎる… なので迷ったサラダはやめて、最近ハマってしまった「インド料理屋のほとんどの店舗が共通して使っているドレッシングがかかったサラダ」にします。 あのドレッシングを手作りできたらなぁ…

noname#232424
noname#232424
回答No.3

「一番おいしい」と記憶に残るほど,気合いを入れて食べてませんけど 笑。まあ,好きなのは, ・刻んだ野菜の上に,ゆでた鶏肉を裂いてのせ,ごまドレッシングをかけたもの。サラダというよりも,鶏料理なんですかね? ・白あえ。ホウレンソウと豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜ,ごま味にしたもの。欧米式にはサラダの一種になるんじゃないでしょうか。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ノルウェーのオスロで食べた魚介サラダですね。 「あまりお腹が空いてないので軽く食べたい」と言ったら、ホテルレストランでお姉さんが奨めてくれたサラダが最高においしかった(^∧^)

回答No.1

小学生の頃に「あさくま」で食べた、ステーキセットに付いていたサラダ。 特にサラダに掛っていたドレッシングが美味しかったです。

関連するQ&A

  • 好きなサラダを教えて!

    色々なサラダを研究しています。 その中で、世間の皆さんの好きなサラダは何なのか? というのを知りたいと思っています。 あなたが好きなサラダは、何ですか? 例:シーザーサラダ とか  ○○の▽▽サラダ とか 色々、教えてください!!

  • 好きなサラダは何ですか?

    こんにちは 栄養のバランスを考えて、なるべくサラダを食べるようにしています。 サラダの中で一番好きなのは、レタスとツナにマヨネーズを和えたものです^^ みなさんの好きなサラダは何ですか?

  • 気まぐれサラダ

    こんにちは^^ 今度大学の学校祭の関係で「シェフの気まぐれサラダ」なるものを作ることになりました。(恥ずかしながらこの言葉を初めて聞きました。結構みんな通じ合ってたのですがメジャーなものなのですね) そこで質問なのですが、みなさんなら、どんなサラダを作りますか?予算などを気にせずに好きにサラダを作っていいと言われたら、何と何を入れますか?ドレッシングの味は? シェフになったと仮定しても、ただ単に今食べたいものでもどちらでもいいです。名前があるサラダでも、オリジナルでも、野菜にマヨネーズをかけるだけのシンプルなものでもかまいません。 今の気分で、ぜひぜひ教えてください。

  • スパゲッティサラダの作り方を教えて下さい

    今までポテトサラダかマカロニサラダしか作ったことがないのですが、娘に頼まれてスパゲッティサラダを作ってみました。 が、サラダ用パスタで作ったのにもかかわらずメンがマヨネーズにうまくからまず、具とも混ざりません。はっきり言ってマズイのです。 ポテトサラダが得意の私は悔しくてたまりません。だって娘のやつめ「セブンイレブンに置いてあるサラダみたいに作って」などと言うのですもの。 自分の料理下手を棚にあげて頭にきた私は早速イレブンに走ってそのサラダを食べてみました。 美味しいのです。完全に私の負け。 皆様、どうか私にスパゲッティサラダの作り方教えて下さい。

  • 「サラダ味」のサラダって何?!

    野菜たっぷりのドレッシングをかけて食べるあの「サラダ」と違うんだろうなあとは思うのですが、よく、お煎餅、ポテトチップスなどで「サラダ味」ってあるじゃないですか。 あの「サラダ」って何ですか?また、「サラダ油」のサラダって何なんですか?!知っている人がいたら教えて下さい。

  • マカロニサラダの作り方

    皆様マカロニサラダって、どうやって作ってますか? 色々なサイトなど見てもあまり代わり映えしないように思いますが。 自分で作った物は、別にまずくはないのですが‥‥って具合です。 実家で母が作っていたマカロニサラダが大好きだったのですが、どうしてもその味になりません。 作る時に炒めるというのを義母から聞いてやってみたら、それが一番近いような感じでしたが、今いちピンときません。 そこで皆様はどうやってマカロニサラダを作っているのか聞いてみたいと思いました。

  • 夏に食べたくなるサラダってありますか ?

    夏にはこんなサラダ食べたいよねって思うサラダってありますか ? みなさんのご家庭で良く食べているサラダでも結構です。 また、野菜サラダの場合には、どんなドレッシングかけていますか ?

  • ご家庭のサラダ

    私は良くサラダを作るのですが マカロニサラダ ポテトサラダ 春雨サラダ 野菜サラダとレパートリーが少ないです。 宜しければ 皆様のご家庭のご自慢のサラダを教えて頂けませんか? 是非 参考にさせて頂きたいと思います^^

  • サラダが薬臭い。

    外食で出てくる野菜サラダはみんな漂白剤みたいなもので洗ってるの?

  • 美味しい野菜いため・サラダ

    野菜いためとサラダはあまりバリエーションがなくいつも似たようなものを作ってます。 いろんなものを作れるようにしたいのですが、みなさんご存知の美味しい野菜いため・サラダを教えてください!!

専門家に質問してみよう