• 締切済み

こういうことで人を判断してはいけませんか?

ネットで知り合い 付き合ってる彼氏の家を見ました 二階経てのハイツというのか アパートで、外階段が鉄製で大きな音がします 中はワンルームで、キッチンらしきところが 狭いです 隣の音が聞こえそうです 43歳で、こういうところに住んでるとは 相当お金を貯めているんですか? 車の中で寝ることが多い意味が少しわかりました 結婚を申し込まれてましたが 私自身がオートロックマンションに住みなれているので 正直なところ 無いな と思いました こういう考えはよくないのでしょうか? 住んでいるところで人を判断してはいけませんか?

みんなの回答

• K-6821
回答No.10

その年齢で住居がそれで、しかも車で寝ることが多いって普通じゃないと思いますよ。「無いな」ってのは普通な感覚です

• hekiyu
回答No.9

43歳で、こういうところに住んでるとは 相当お金を貯めているんですか?      ↑ 稼ぎが少ないだけだと思います。 こういう考えはよくないのでしょうか? 住んでいるところで人を判断してはいけませんか?   ↑ 仕方がないと思います。 男の価値は、所詮は稼ぎと優しさです。 優しさがあっても稼ぎが少ない男では 女性は尊敬できないでしょう。 尊敬出来なければ嫌うようになります。

• fumuslover
回答No.8

いや、大事なポイントでしょうね。 譲れないなら無しです。

回答No.7

貯金額を聞いて判断したほうがいいですね

回答No.6

彼の部屋は、賃貸アパートでしょうか? 結婚して新居を借りる or 買うのであれば、気にする事はないでしょう。 現在 一人暮らしの彼が 自分の価値観で借りている部屋なので、 そこは尊重してあげましょう。 ただ、収入と貯金は 先に確認しておいた方がいいでしょうね。 もしギャンブルする男性なら、あなたが不幸になるだけなので 別れたほうが良さそうです。

• E-1077
回答No.5

何回同じ質問を繰り返すの? 現実じゃないことについて、他の誰かがとやかくいっても、あなたはあなたの世界でしか生きていないのだから、判断など誰にも出来ません。

• akauntook
回答No.4

43歳アパートの時点でないですね。 私の価値観なら、そこそこの賃貸マンションか分譲マンション、一軒家などの持ち家に住んでいるのが普通だと思います。

• Raquel123
回答No.3

お相手の年収など、現時点では把握しかねますよね。 でも、実際の住居が彼の社会生活を物語っていると思います。 お一人であれば、質素な暮らしで十分ですよね。 すでに付き合われているということで、結婚まで話が進んでいるようですが、何事に対してもある程度価値観が似ていないと、結婚生活は行き詰ります。慎重にお考え下さいね。

回答No.2

私は、その判断で良いと思います。 見かけで判断するなと言う人は多いと思います。 ですが、あなたの生活=ライフスタイルとお相手のそれとのギャップは、十分な判断基準となり得ると思います。 どんな事情があろうとも、その人の生活臭が一致しないと、どこそこお付き合いに於いて感覚の違いが生じます。 これはお付き合いする相手として、良いか悪いかの判断です。 そのまま、人格や人間性を判断する材料にはなりません。 要は、生理的にムリな面を持っていそうかどうかは、自分のライフスタイルとのギャップを確認することで、ある程度判断できると思います。 この期に及んで、付き合ってみなければ分からない、は、回答として不適切と思い、少し極論ぎみですが、コメントさせていただきました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

収入、貯金、借金の有無、養育費を払っている子どもの有無、 コレを確認しましょう。 今住んでいる所ではどうとでも予測ができるので判断材料としては乏しいです。 >43歳で、こういうところに住んでるとは相当お金を貯めているんですか? 大抵の人は、43歳でそんなとこにしか住めない収入or浪費家?と感じるところですし。