• 締切済み

こういうことで人を判断してはいけませんか?

ネットで知り合い 付き合ってる彼氏の家を見ました 二階経てのハイツというのか アパートで、外階段が鉄製で大きな音がします 中はワンルームで、キッチンらしきところが 狭いです 隣の音が聞こえそうです 43歳で、こういうところに住んでるとは 相当お金を貯めているんですか? 車の中で寝ることが多い意味が少しわかりました 結婚を申し込まれてましたが 私自身がオートロックマンションに住みなれているので 正直なところ 無いな と思いました こういう考えはよくないのでしょうか? 住んでいるところで人を判断してはいけませんか?

みんなの回答

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.10

その年齢で住居がそれで、しかも車で寝ることが多いって普通じゃないと思いますよ。「無いな」ってのは普通な感覚です

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

43歳で、こういうところに住んでるとは 相当お金を貯めているんですか?      ↑ 稼ぎが少ないだけだと思います。 こういう考えはよくないのでしょうか? 住んでいるところで人を判断してはいけませんか?   ↑ 仕方がないと思います。 男の価値は、所詮は稼ぎと優しさです。 優しさがあっても稼ぎが少ない男では 女性は尊敬できないでしょう。 尊敬出来なければ嫌うようになります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

いや、大事なポイントでしょうね。 譲れないなら無しです。

回答No.7

貯金額を聞いて判断したほうがいいですね

回答No.6

彼の部屋は、賃貸アパートでしょうか? 結婚して新居を借りる or 買うのであれば、気にする事はないでしょう。 現在 一人暮らしの彼が 自分の価値観で借りている部屋なので、 そこは尊重してあげましょう。 ただ、収入と貯金は 先に確認しておいた方がいいでしょうね。 もしギャンブルする男性なら、あなたが不幸になるだけなので 別れたほうが良さそうです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

何回同じ質問を繰り返すの? 現実じゃないことについて、他の誰かがとやかくいっても、あなたはあなたの世界でしか生きていないのだから、判断など誰にも出来ません。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

43歳アパートの時点でないですね。 私の価値観なら、そこそこの賃貸マンションか分譲マンション、一軒家などの持ち家に住んでいるのが普通だと思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

お相手の年収など、現時点では把握しかねますよね。 でも、実際の住居が彼の社会生活を物語っていると思います。 お一人であれば、質素な暮らしで十分ですよね。 すでに付き合われているということで、結婚まで話が進んでいるようですが、何事に対してもある程度価値観が似ていないと、結婚生活は行き詰ります。慎重にお考え下さいね。

回答No.2

私は、その判断で良いと思います。 見かけで判断するなと言う人は多いと思います。 ですが、あなたの生活=ライフスタイルとお相手のそれとのギャップは、十分な判断基準となり得ると思います。 どんな事情があろうとも、その人の生活臭が一致しないと、どこそこお付き合いに於いて感覚の違いが生じます。 これはお付き合いする相手として、良いか悪いかの判断です。 そのまま、人格や人間性を判断する材料にはなりません。 要は、生理的にムリな面を持っていそうかどうかは、自分のライフスタイルとのギャップを確認することで、ある程度判断できると思います。 この期に及んで、付き合ってみなければ分からない、は、回答として不適切と思い、少し極論ぎみですが、コメントさせていただきました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

収入、貯金、借金の有無、養育費を払っている子どもの有無、 コレを確認しましょう。 今住んでいる所ではどうとでも予測ができるので判断材料としては乏しいです。 >43歳で、こういうところに住んでるとは相当お金を貯めているんですか? 大抵の人は、43歳でそんなとこにしか住めない収入or浪費家?と感じるところですし。

関連するQ&A

  • 木造と鉄骨(軽量鉄骨)音が響くのは?

    現在はRCマンションに住んでいますが、ワンルームのためなのか、 壁が薄いのか分かりませんが、隣の音がわりとよく響きます。 ワンルームが手狭なので、更新に合わせて引っ越しも考えていますが、 今住んでいるのが初めての一人暮らしでして、アドバイスを頂きたく 質問しました。 当方女性で、現在は、8畳ワンルームマンション。 電気一口コンロ、調理スペースなしの 激セマキッチン。冷蔵庫は8畳の部屋内に入っています。 ユニットバス、オートロック付きの最上階です。 私としては、キッチンと部屋にきちんと間仕切りがある物件。 (暖房効果や、音の問題)そのため1Kが良くて、 冷蔵庫がキッチン内に置けて、広さもそこそこある物件が希望です。 とにかくキッチンが狭いのと、冷蔵庫が部屋に入ってこない(うるさいので) 物件が良いのですが…。 静かに暮らしたいので、音がキーポイントです。 ある程度の広さを求めると、木造か鉄骨のアパートになりそうです。 最上階にするとして、木造と鉄骨、実際住むとどちらが音が響きますか? それともそこまで変わりないのでしょうか。 イメージとしては、鉄骨は地震に強いけど、どうも音は響くという印象があります。 また、アパートだとどうしてもオートロックなしになります。 セキュリティは諦めようかと思っています。 実際帰宅時はいつも仕事が遅く深夜になるのであまり関係ないのかなぁと…。 (うっとおしい勧誘やセールスは深夜だと関係ないですし…。) オートロックはやはりあった方が良いのでしょうか。 あった方が良いにこしたことないのですが、オートロックや 風呂トイレ別というのは、諦めポイントですかね…。 いろいろ質問してしまいましたが、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どちらの部屋にしようか…

    4月から社会人になるにあたって 2つの部屋で悩んでいます。 ひとつは、 (1)2Kの部屋で、オートロック、  オール電化(HIクッキングヒーターで  お風呂も電気で沸かすもの)、  コンロは1口で、キッチンは狭い(キッチン幅が  120cm)、5帖弱の部屋と、6畳のへやが  あり、その間は引き戸になっている。  ベランダは南向きらしいけれど、西向きかもしれない  (不動産屋さんによって違っていました)。  現在建築中で中も外も実際にはみれませんでした。  部屋は4階立ての4階部分。エレベーターなし。  角部屋じゃなく建物は鉄筋。  家賃が6万で共益費が3万円。 (2)ワンルームに4畳半ほどのロフト付き。  オートロックじゃない2階建ての2階部分。  台所が広くて、HIだけど2口コンロ。  まな板や洗った食器を置くスペースが十分にある。  居住空間は7~8畳くらいで、あとはロフト。  まるでペンションみたいなおしゃれなアパート。  オートロックなし。角部屋ですが隣が階段  (一応階段側にクローゼットがあるので直で  隣が階段というわけでもない)。  ベランダは東向きで、その向かいはガレージ。  木造2×4構造。お風呂はもしかしたら  都市ガスかも。  家賃が62000円で、共益費が5千円で  水道代込みです。 (1)(2)とも駐輪場ありで、駐車場も 6,7千円だせばあります。 トイレとお風呂はセパレートで どちらも新築です。   今日中にお返事をするのですが、正直迷っています。 私は割と料理をするのでキッチンが広いほうが良いかと 思うんですが、机とかベッドを置く居住空間 がひろい方がいいのか…はたまた木造だと 騒音とかあるかとか…悩んでいます。  こんなこと自分で決めるべきなんですが 自分だったらこっちがいい、という意見が ございましたら理由もいっしょに教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マンションに入るのは悪趣味?

    最近、道を歩いてるときに気になるマンションやアパートとかがあったらフラフラっと入り口から入ってマンションの階段を上ったりマンションの廊下とか歩いたりマンションからの景色を見るのが好きなんですけど、みなさんも自分や知り合いが住んでないマンションやアパートにフラっと入っていくことってありますか? 悪趣味だとおもいますか? もちろんオートロックのところは入れませんし入るといっても部屋まで侵入するわけではないです。まあこれだけでも不法進入に当てはまるかもしれませんが(笑)

  • 知らない人がチャイムを鳴らしてきたとき。

    私は今3階立てのマンションの1階に住んでいます。 オートロックなのですがオートロックの中からチャイムを鳴らしてくる人がいます。 ここ2日続けて夜の同じ時間帯くらいにです。 中からしばらくのぞいてみたら女の人2人が上に上がって行くのが見えたのでマンションの住人だと思います。 住人といっても知らない人なので出るのは何があったら嫌だしこっちは一人なのでこわいと思い居留守しています。 このままずっと同じことが続いたら嫌です。 インターホンの調子が悪いのか中から外に話かけることは出来ないので直接外に出るしか方法はありません。 出るべきでしょうか? それとも、こういうことがあったと不動産屋に相談するべきでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 木造テラスハウス

    隣と接してるのは階段とキッチンと風呂 トイレですが隣の音は響きますか? 縦長のつくりで 隣との間に風呂や階段はありますが 部屋がそんなに隣と離れてるわけでもないです。 二階も隣と接してるのは収納と階段です。

  • アパートの騒音

    築1年、二階建てアパートの一階、角部屋に部屋を借りています。 このアパートの階段がちょうどわたしの部屋の壁のところに取り付けてあり、しかも鉄製で誰かが階段を上り下りするととても響き、私の部屋もカンカン足の音がうるさく、壁が薄いのか階段での話し声も多少聞こえます。 他の部屋は当然そんなことはなく、なのに家賃は同じなんです。 他の部屋よりも快適性に劣るという理由で家賃を下げてもらうということはできないものなのでしょうか?

  • 引越しで悩んでます

    今度引越しをしないといけなくて、近くにマンションが建設中でどうしようかと悩んでいます。10階建てなのですが、6階まではワンルーム(近所に大学があります)7階から10階までの12戸のみファミリータイプなのです。 今まではファミリーだけの2階建てのハイツだったのですが、高層階でなおかつワンルーム用と一緒になったマンションははじめてなので子供にとってどうなのかと思いまして。子供も小学生くらいになれば一人でマンションの出入りもすることになりますので少し心配なのですが、気にしすぎですかね?

  • マンション?について教えて下さい。(再質問)

    マンション?について教えて下さい。(再質問です) ・一階と二階に別れている。 ・トイレ・お風呂等も一階と二階にそれぞれついている ・入る扉(玄関)も一階と二階で違う 内階段はなく、1階と2階は繋がってません。 マンションというか、ハイツ?なんですが、 2階建ての1つの建物に2世帯が入れます。 玄関は2つあり、2階の人は玄関を開けるとある内階段で上がります。 調べてみたところ、メゾネットではありませんでした。 このようなマンション?をなんというのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • オートロックの効果

    オートロックのアパート、マンションと 築20年の古いオートロックではないアパート・マンションでは やっぱりオートロックのマンションのほうが泥棒に入られにくいのでしょうか? オートロックのほうがやはり安全ですか? それとも泥棒はプロだから オートロックかどうかはあまり関係ないですか?

  • マンションで隣の人のくしゃみまでが聞こえて困ってます。

    2週間前に新築の4階建ての1Rマンションの3階に越してきたのですが、上の住人の足音どころか、隣人の普通にドアを開け閉めする音や話し声、夜になって周りが静かになるとなるとくしゃみすら聞こえるんです。朝は目覚ましではなく、隣人の起きた気配(ドアの開け閉めや歩く音など)で目が覚めます。ワンフロアに3部屋で、私は階段からは一番離れているのですが、夜は階段の昇り降りや廊下を歩く音でも目が覚めます。私の知り合いにも鉄骨造りの1Rマンションに済んでいる人がいますが、騒いでるでもなく普通に生活しててこんなに隣の音が聞こえてくることはないと言われました。 寝られない日々が続いていて今すぐにでもここを出たいのですが、契約金を40万も払ったばかりで、このままここを出るのは非常に悔しいです。 契約金を全額返させる事が出来れば一番ですが、それは難しいと思うので、せめて騒音防止シートを施工させたいのですが(以前、教えて!gooの中で、大家さんが騒音防止シートを施工したというのを読んだので)、どのように管理会社に話を持っていけばいいか分かりません。何か良い方法は無いでしょうか?