• ベストアンサー

金正恩

拗ねれば、拗ねる程 制裁が強くなるのに、なぜ続けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

援助が欲しいからです。 以前は、そうやって拗ねて援助を引き出すことに 成功しました。 そういうことは皆知っていますから、今まで程度の 拗ね方では、援助がもらえません。 だから拗ね方がエスカレートしているのでしょう。

その他の回答 (9)

noname#230414
noname#230414
回答No.10

アメリカが攻撃出来ない事を分かっているから。

• eroero4649
回答No.9

実は「たいした制裁ができない」と分かっているから強気になっているという面もあります。 中国からの石油禁輸は、周辺諸国にとっての最後の切り札です。逆にいうとこのカードを切ってしまうと軍事制裁以外の手段がほぼなくなってしまうことも意味します。 かつて大日本帝国はアメリカからの石油禁輸によって日米開戦を決意しました。北朝鮮が同じことを決断すると、日本に先制核攻撃をする可能性がゼロではありません。もしそうなると北朝鮮に報復の核攻撃がなされて、後始末が大変なことになります。それに中国は死んでも付き合いたくはありません。だから、中国が石油禁輸という手段をとることはほとんど考えられません。 また中国からの石油が禁輸になれば、ロシアが天然ガスを支援する可能性もなくはありません。そうなると北朝鮮の後ろ盾が中国からロシアにシフトすることになり、それも中国としては絶対に避けたいところです。だからどのみち石油禁輸という「最後のジョーカー」は切るに切れないのです。 では軍事制裁はどうか。アメリカは過去に戦争をおっぱじめるときは空母を3隻ないし4隻集めるということを必ずしていました。今、当該海域に展開するアメリカ空母はたったの1隻です。 あと2隻呼べないものか。実は中東情勢の問題があって、中東(シリア問題があるので地中海も含む)から空母を抽出することができません。しかも間が悪いことに、他の多くの空母がメンテナンスや再編成の最中で最前線に投入することができません。もちろんアメリカ正規空母ただ1隻で北朝鮮空軍を凌駕する空軍力は持っています。しかし、24時間北朝鮮の空を制圧するには1隻では足りないのです。 そのうえ今アメリカはアフガニスタンやイラクの駐留費で四苦八苦している状態で、このうえに外国の戦争に首を突っ込む余裕がありません。そもそもトランプ大統領からしてが「もう外国の戦争なんてしったことか。アメリカファーストでやる」と明言して大統領になった人です。これ以上に外国へ軍隊を派遣するのはトランプ大統領としては公約違反の域にさえなるのです。 北朝鮮てね、ゴミ屋敷みたいなものなんですよ。あのゴミ屋敷を片付けるってことになったらその清掃費は誰の負担になるかで揉めますよね。そういうことなのです。

noname#228161
noname#228161
回答No.8

核武装せず化学兵器製造疑惑に対して無実を訴えようとしたイラクはアメリカに侵略されフセインは死にました アメリカやアメリカが主導する国際連合の主張に馬鹿正直に応じると裏切られると周知されているからです

回答No.6

制裁って言っても中国とロシアは裏で制裁履行せずに北朝鮮支援してますし むしろそれがあるから北は安心して挑発続けられるんでしょうね アメリカに振り向いてもらえるその日まで 挑発は続くと思いますよ? ほら 思春期の男子が好きな女子に素直に思いを言えなくて いたずらしたり ちょっかい出したりするでしょ? あれと同じです

回答No.5

ビビりすぎて「精神障害となり、『人の云うこと』聞けなくなってます」 だから「国民巻き添え」にして「イチかバチか」の「大賭博」する気でしょう。 ‥‥「そうであるなら」あの国「オ・ワ・リ」です。

• human21
回答No.4

続ける理由は、アメリカを信用していないからだと思われます。 信用していないので、核ミサイルをアメリカ本土へ 飛ばせるようになるまで続けると思います。 信用しない理由は朝鮮戦争の休戦協定で、3か月以内に 北朝鮮から中国軍、韓国からアメリカ軍が撤退する事で 合意しましたが、韓国のアメリカ軍は駐留し続けたからです。 韓・米の休戦協定違反が今も続いています。 また、制裁は金正恩にとって痛くもかゆくもないからです。 国民の命を何とも思っていないので、制裁がどれだけ強く なろうと、平気なのだと思います。

• 92128bwsd
回答No.3

拗ねてるんじゃないと思いますよ。それなりに計画があっての話し。ただ、国民の幸せは考えていないでしょうね。これまでの国連の制裁決議や日米の経済制裁はあまり有効でないのは確かでしょう。今決議されつつある石油の北朝鮮への輸出制限もかなり弱い。まさにプーチンが言っているように、草を食べて手でも核開発とミサイル開発はやめないでしょう。それが金正恩とその家族と今の体制を守るための唯一の手段だから。一方で明らかなのは、核ミサイルが完成・配備するまでの間は通常爆弾攻撃で、ソウルと日本の米軍基地、それに東京を人質に取ったつもりでいると思いますよ。

• SPS700
回答No.2

一種の「かまってちゃん」だからでしょう。

• ahoabe
回答No.1

韓国や北朝鮮人は知能の低い民族で馬鹿の一つ覚えで猿知恵にも劣る蛇の用に何時までも執念深くしつこい民族だからだ続けるのだ。