• ベストアンサー

金正恩

台風で被害がいっぱい出てると言うのに、ミサイル発射してる場合か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.4

台風よりミサイルにいくら使ってるんでしょうか? 億単位のお金を出してると思いますよ。 国民は食べることさえやっとなのに。 金正恩だけの意思じゃないでしょう、 多数の国が裏に存在してるはずです。 そうじゃないと勝手に飛ばせないでしょう。 ミサイルも北朝鮮だけで つくれるものじゃないので怪しいですね。 他のサイトでコメントを見たら 共通するコメントがありました。 北朝鮮の人たちが、なんて喜んでるコメントです。 だれかにマインドコントロールされてるんだろうね。 北朝鮮より恐い。

その他の回答 (4)

回答No.5

発射してる場合でしょう 笑 北朝鮮の優先順位は 軍→党→民ですからね 台風で百万人死んだって自国の強さを誇示するほうが大事なんです

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

金正恩氏だけではありません。 人民のことよりも、自分が優先、というのは 韓国人の伝統です。 乗客を見捨てて自分だけが助かった船長の 話しはまだ記憶に新しいです。 李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、 朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。 ただ逃げただけではありません。 ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、 北朝鮮軍の進撃を妨げるため、 その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。 漢江人道橋爆破事件と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E4%BA%BA%E9%81%93%E6%A9%8B%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6 2003年の同国南部・大邱市の地下鉄放火事件では、 運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、 192人が死亡しています。 歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、 本土の人民を置き去りにして、黄海に浮かぶ江華島に逃れました。 李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に 「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げました。 徹底した自己中は韓国の伝統なのです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

rn2010 さん、こんばんは。 彼の目的は彼と彼の家族、国家体制の維持のみですから(アメリカの承認)、台風なんて言物に関心なんか持たないんですよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

裸の王様ですから。・

関連するQ&A

  • 金正恩ってドドみたい

    日本が熊本の大地震で大変な時に、ミサイル発射して喜んでいる金正恩とは どういう人間か?。 しかも潜水艦からのポラリス型ミサイルは見事に失敗したらしい。 これってどう表現してもしきれないドンくさい間抜けにしか見えませんね。 例えて言えば海獣のドドに似ています。 なんか水の中はではスイスイ泳いでいますが、陸に上がったとたんアップア ップして鈍重なイメージです。 どう思いますか。 体形も仕草も物言いもドドそっくりだと思いますが。

  • 金正恩の考え

    最近、金正恩がミサイルの発射を続けている。 あれだってお金がかかる。貧乏国にとってミサイルで遊んでいる余裕はない。 ではなぜミサイルなのか? 答えは下記だ。 ミサイルと原爆で韓国を脅し、言うことを聞かなければ本当に南進しキムジョンイルは統一韓国の初代国王となり、一国二制度体制を敷くというものだ。 キムジョンイルは国庫のお金を南北平等に振り分ける。 たとえば現在のお金が 韓国 90 北朝鮮 10 くらいとすれば、強制合併のあとは50対50となる。 韓国人はこれまでの約半分の富となり 北朝鮮は一挙に五倍の収入となる。 韓国向けとしか思えない短距離ミサイルでの威嚇はこれ以外に説明がつきますか? 世界の人々は北朝鮮など無視しているけど北朝鮮にとってみたら自分たちが貧しいことに忸怩たる思いでいるだろう。文在寅は扱いやすいから南側の総督としておいといてせっせと貢がせる。幸い、文在寅は日本からお金をふんだくるのが上手いから適任であろう。こんなとこではないでしょうか?

  • 金正恩の影武者?

    最近、金正恩の肉声スピーチってありますか? 私が見る限りは肉声の音声が小さくなってそこにアナウンサーが同じ内容を話した声が置き換えられたものしか無いのですが。 最初のうちは、金正恩氏喋りが下手で威厳が無いからかとも思ったのですが、https://www.youtube.com/watch?v=YW8kADYM2vk https://www.youtube.com/watch?v=0A9TZbtdlkE それにしても大勢の前では喋っているのでひょっとすると壇上に上がっているのがもはや本人ではなくて、声紋を分析されたらバレちゃうからかと勘ぐり始めました。 https://www.youtube.com/watch?v=fj1sGbaeBo0 これなんかそもそも喋ってない。 金正恩氏に影武者がいるとかすでに死んでいるとか、 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51103 英国のタブロイド紙ザ・サンは影武者二人が話している姿をとらえたとか、https://www.thesun.co.uk/news/4125913/kim-jong-un-body-doubles-revealed-to-the-world-as-dictator-natters-to-two-lookalikes-before-missile-test/ この手のニュースは北の最高指導者では金日成の時代から事欠かないのですが、信頼性がいまいち。でもニコニコとミサイル発射や養豚場やナマズの養殖を視察する姿は映像として流れるのですが、声が最近聞けなくなったようで何かおかしいのではと思い始めました。

  • 金正恩はなぜ中国の言うことを聞かないのですか?

    北朝鮮は中国からいろいろ裏で支援を受けているようですが、なぜ金正恩は中国の反対も無視してミサイル実験を繰り返すのでしょうか

  • ‪北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時

    ‪北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時を見計らってミサイルを発射したのだろう。‬ ‪隣国が緊迫してる状況でうかうかと外交に出かける安倍首相の方がアホなのだろうか?

  • 金正恩を前にして

    あなたは或る日、外食をしている途中で眠くなりいつのまにか寝てしまいました。 目覚めると、見知らぬ部屋にいて目の前に金正恩と銃を携行した軍幹部も数人います。どうやら睡眠薬を入れられ北朝鮮へ連れて行かれたようだ。 将軍様が尋ねました。「外国の報道では私は最悪の指導者と評されているようだが、お前はどう思うか?」 さてあなたなら何と答えますか? 1:「核やミサイルの開発を止め、民主主義国家に改革すべきだ」とリスク覚悟で正直に答える。 2:粛正されないように「あなたは素晴らしい指導者です。金正恩様マンセー」と心にも無く褒め称える。

  • 金正恩後の北朝鮮はどうなるのか

    米国のランド研究所が発表した数年前のレポートによると朝鮮有事の際、北に侵攻したアメリカと、南進侵攻した中国によって北朝鮮が分割統治されるという記載があるそうです。平壌と元山を結ぶラインで分割され、平壌は第二次大戦後のベルリンのように米中によって分割統治する計画があるとか。 今回のトランプ・習近平会談でそういうことが話し合われるのでしょうか。 このまま北朝鮮を放置すると核兵器や運搬手段の長距離ミサイルが実戦配置されてしまい、これは米中はもとより日露など安全保障上の大問題になります。今や国際的に北朝鮮を物理的に排除することは当然の帰結だと思います。米中連携による北朝鮮攻撃があると思いますか。 日米中のリスペクトを失いつつあるコウモリ国家韓国はどうなると思いますか。

  • 急転、金正恩の思惑って?

    突然、南北首脳会談の開催が合意され、南北関係が対話方向に進展しているようですが、金正恩はもとからこのストーリーを描いてミサイルや核実験をしてたのでしょうかね? https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180307-00000038-jnn-int 核保有を認めさせたいという思惑があったと思うんですが、現体制が守られるなら核保有の必要はないとも言っているようですし。不気味に感じています。

  • 有事、北朝鮮から日本にミサイルは?

    韓国と北朝鮮がもし戦争になった場合、日本に北朝鮮からミサイルが発射される可能性は あるのでしょうか? もし、あるとしたら何発くらい発射できる能力があるのでしょう? 核弾頭はありうるのでしょうか? もし、東京など大都会に着弾した場合人的被害の程度はどうなんでしょうか?

  • 金正恩

    って一日どういう予定で公務を執行しているのですか? それともそういうことも暗殺を防ぐためすべて機密情報だったりするんですか?